※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゃ
ココロ・悩み

最近イライラが多く、子どもにも優しく接することができず、夜眠れず、イライラが続いている女性。原因や相談先がわからず、ここで吐き出しています。

カテ違いでしたらすみません。

最近イライラしてしまうことが多く、子どもにも優しく接することが出来なくてそれでまたイライラしてしまいます、、、イライラの原因や理由は自分でもよくわかりません。

日中寝ているわけではないのに(子どもと一緒に昼寝はしています)、夜寝れなくていつも気付いたら朝になってます。

その途中途中で子どもが思い出し泣き?のように急に泣き出すことがあり、わたしがイライラしてるせいだろうな、、、ダメな母親でごめんね、、、となるのですが日中また突然イライラしてしまいます。

どこに、誰に相談すればいいかも分からずここに吐き出させてもらいました。

コメント

おりおり。

ちょうど今から3歳すぎまでは
ママもイライラしてしまう事が増えますよね😂

あたしもイライラする事は、たくさんあります!
10才の息子にもまだまだイライラする事もあります。笑

気分転換は、大事ですよ❤

• たゃ

たゃ

コメントありがとうございます。
    親子と言えど自分とは違う人間、意思疎通が出来ないならなおさらイライラしてしまいますよね、、、
    気分転換が出来ればいいのですがなかなか難しいです😔

• 6月16日
いっちゃもん

ありますあります(>人<;)
ちょっとしたことで怒ってしまって,寝てる時に反省したりしますよね…

私はよく日中思い切り外に出て遊ばせて,ぐっすり寝た後に甘いもの食べて「ふぅ〜」としたり。
誰かに預けて美容院へ行ったりなど離れる時間を作ったりしてリフレッシュしてます(*^^*)

• たゃ

たゃ

以前だったらイライラしないようなことでも子どもにきつく言ってしまい子どもには申し訳なさでいっぱいです、、、
    気分転換がてら今日は子どもとのんびり公園巡りでもしてみようと思います🙌

• 6月16日
くもこい

夜寝れなくて気付いたら朝、が繰り返されているなら睡眠不足になっているんじゃないですか?
睡眠不足だとイライラしちゃいます💦

• たゃ

たゃ

やはり睡眠不足がイライラの原因になっているんですかね(´・_・`)
    今日は家事をサボって子どもと一緒に早く寝るように頑張ります💪

• 6月16日
シナモン

私もそうでした。
寝顔を見ては、ごめんねって謝ってました。

一生懸命にやってるのに、予定外の事が起こって、余計な作業が増えてしまってイライラしたり、自分の時間が全然持てず、困りました。
例えば、美容院など行く時にお子さんを、預けられる人はいますか?
時々でも、自分の時間がもてると変わるように思います。

今思うと、その頃に戻りもう一回味わいたいと思うほど、可愛くて幸せな時間でした。

うちの子は13歳で、もう一緒に出かけたりしてくれません。何歳になっても、子育てしてたら、イラっとする事はこれからもあると思いますが、ご自分を責めないで下さい。
子供が泣き止まず、私も泣いてしまう事もありました。
そのうち、ティッシュペーパーを持って来てくれます。
そんな行動に、感動してもっと泣いてしまいました。
毎日、少しずつできる事が増えて成長してます。
叱られても、子供はママが大好きで一番信用してるって思います(●´∀`人´∀`●)

• たゃ

たゃ

ここ数日イライラ続きで子どもも急にわたしが怒るようになって混乱しているかもしれません、、、
    お義母さんにしか頼れないのですが以前旦那に「都合の悪いときだけ預けて〜」というLINEをしているのを見て預けていません。
    イライラしても子どもと過ごしているときが一番幸せ、というのとわたしが子離れ出来ていなくてなかなか一時保育も利用しようと思えず自分にもかなり問題ありです😔
    大きくなると離れていってしまうものなんですね、、、わたしも今を頑張って子どもに嫌がられるくらい抱きしめておこうと思います🙌笑

• 6月16日
  • シナモン

シナモン

十分に頑張られて、頑張りすぎて疲れてしまったようにお見受けします。
    義母さん酷いですね。
    私なら、そんな人には出来るだけ会わせたくないです。
    誰のおかげで孫に会えてると思ってんだか!
    私も子供と、べったりでした。二歳前に離婚してるので、その後仕事をする為に保育園に預けてました。
    仕事中も息子に会いたくて、涙が出る時もありましたが、保育園にお迎えに行った時、満面の笑顔でジャンプ&抱きついて来ます♪♪
    息子なりに保育園で頑張って過ごしてるんだって思い、私も頑張れました(*^^*)
    たくさん、抱っこやハグして下さい。1日に何回もチュッてして下さい。可愛いほっぺや柔らかい手足、愛おしいですよね。
    あすすたゃさんの愛情がきっと伝わると思います(*^^*)

• 6月16日