※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーサー
お仕事

初めての事務仕事で凹んでいます。メモが雑で漢字を間違えて注意され、向いているか不安です。妊娠中で12月1日で退職します。

新人です、初めて事務の仕事しているけど、細くて大雑把な性格でメモは雑に切ってしまうし、スキャナ利用者さんの漢字一文字間違え注意された。もう、凹みます。向いているのかな?妊婦な為、12月1日でやめます。

コメント

こぐまま♡

私も今年から事務、総務を始めました。大変ですよね、わからないことだらけなのに凡ミスまで、私もよくします(;;)
あまりにも精神的に負担がかかるなら、赤ちゃんのためにも一旦休んでみてもいいかもですね(>_<)
今は赤ちゃん第一で考えてみてください♡

mii◡̈♥︎

うーん...新人さんに注意しなきゃいけない先輩も大変だと思います(´._.`)

私も大雑把な性格で仕事も最初は全く出来なかったですが、少しずつ覚えていき、分からないこと、ミスした事はどうすればミスしないか考えました!

その後、役職につきましたが、新人さんの教育の方がもっと大変でした!

早く一人前になって欲しいけど、あまり言いすぎるとダメだな〜等考えたり(´~`)

新人のうちはミスもするのはしょうがないと思いますが、もうちょっと頑張ってみてはどうですか^^?

カーサー

ありがとうございます。焦らずに時間をかけて慎重にしたいです。役職すばらしいですね。

カーサー

ありがとうございます。大丈夫です、同じようなミスをしないように一つ一つ気をつけていきたいです^_^

かめ

逆に新人の内のミスは仕方ない事だと先輩の方も思っていると思うので、次からは気を付けて繰り返さないようにしよう‼︎で大丈夫だと思いますよ(*^◯^*)
次からはメモも丁寧に切れば良いことだし、漢字も次から間違えなければOKなのでは?(^^)

お金を頂いてお仕事をするというのは、大変な事ですしもう少し頑張ってみてはいかがでしょう?(^^)

なな

仕事です。お金貰って働いてるんですから責任感なさすぎると思いますね。

私は殴り書きでも
自宅に帰りに自分なりのノートを作り
ポケットに潜めておきます。
わからない場所は次の日
再度先輩に聞きます。
同じミスを繰り返す事は
周りの時間、労働を妨げますからね。

大雑把に仕事してるからミスをするんじゃないんですか?

どーせ辞めるし。
って思って気を抜いてる文面に
見えました。

うまく気を抜く事は
必要だと思いますが
私の考えは一人前にまずなってから。
と、思います。

教育係としては
私は怖いと言われてましたが
その分、しっかり学んで
付いてきてくれた
後輩達は周りからも褒められて
仕事がすごくできるし
すでに違う後輩の指導すら
しています。

私を怖かったけど先輩で
本当よかったです。
当たりでした。
と、言われると教え甲斐もあり
この子でよかったと
私自身嬉しいです。

そんな先輩も後輩も
すごく仲良くプライベートでは
普通に遊んでますし

新人は新人らしく
今は学ぶ時期です

雑にやれば、その分
先輩も見放すという事です。

himahima

こんにちは!私も事務職です。
大雑把な性格だったので最初はミスしまくりましたよ。頼まれたことや言われたことをすぐ忘れる自分が嫌になりました。
対策としては、注意されたことは何でも付箋やメモに書いて自分の机の目につく所に貼りました。自分も見るし、、周りから見ても頑張って覚えようとしてる感が出ます。笑
ミスは先輩もやるしベテランでもやります。その後どうするか?だと思います✨私も妊婦でもうすぐ辞める予定ですが、自分が辞めた後に、辞めないで欲しかったと思って貰えるよう頑張ってます!お互いもう少しですが、頑張りましょうね。あまり気張らずに自分なりに頑張っていればいいと思いますよ♡

カーサー

ありがとうございます。大変ですが頑張るしかないですね。

カーサー

ありがとうございます。明日から気を引き締めて頑張ろうと思います。何故か疲れてしまったので今日は早めに休みたいと思います。

カーサー

ありがとうございます。私もあと半年はないですが、辞めないで欲しかったと言われるぐらい成長したいです。今与えらている仕事をしっかりしていきたいです。お互いに無理のないように頑張りましょうね

藤子

私も事務職で、最初はよく間違えましたよ(^-^;

私も名前を入力する事があったのですが、入力する前に必ず捨て紙に手で書いてから入力してました。それでも間違えてしまったときは、次は三回書いてから入力していました。

間違えた事をわかっている内は大丈夫です。それを二度としないようにどうすればいいか。お仕事があるのが羨ましいです。頑張って下さいp(^-^)q

カーサー

ありがとうございます。焦らずに明日からはしていきたいです。メモに関しても丁寧に切りたいと思います。