※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみな
ココロ・悩み

妊娠がわかったけど、彼氏が親孝行のために結婚し子供を産む夢を語り、自分勝手だと感じる。親孝行は大切だが、彼氏の考え方に疑問を感じる。どう思いますか?

妊娠はわかったのですが、まだ気づくのが早くて何ヶ月かわからない状況なのですが、
まだ結婚してなくてこれから旦那さんになる彼氏にゆわれたの言葉なのですが、
親孝行のために結婚して子供の顔みせるのが夢って言われました。
私は、その言葉にすごくムカついたので親のために子供産むんぢゃないって言いました。
親のことも大事ですよね、お金のことももちろん大事だと思います!
でも、自分のことしか考えてない彼氏はこれからパパになるには頼りないです。
これから2人で子供を育てていくのに
親孝行のため夢のためってゆう
彼氏にむかつきます。
みなさんどう思いますか?

コメント

穴子さん

率直な意見としては、何がそんなに嫌なのか?ムカつくのかわかりません(´ε`;)同意出来なくてすみません。
親孝行がしたいなんて素敵な旦那さんじゃないですか!私は親に感謝することが出来る人は素晴らしいと思いますよ!もちろん、るみなさんとの子供を授かれて家庭を築いていけることが1番嬉しいと思いますよ!でも自分のことしか考えてないではなく、妊娠したるみなさんのことを考えて、結婚するんじゃないですかね?
自分勝手な人はもっと酷いことしたり言ったりします。
あまり邪険にせず、幸せな家庭を築いて下さいね!

まちゅ

彼氏さんは、るみなさんの妊娠ももちろん嬉しいし結婚もしたいと考えていてたまたま聞いた時その言葉が先に出ちゃったんじゃないですか(^O^)⁉︎
嬉しさのあまり先ばした言葉が出ちゃったみたいな感じで(^O^)
けど1番に自分への一言が欲しかったなーてのも分かります。

あと私だったら、両親思い=家族思いという事なので、結婚したら家族思いになってくれるかなーって嬉しいかもです♡

まま

文章を読んでいる限りだと、彼氏さんは両親をとても大切にしているんだな〜という印象を受けました(*^_^*)

そんな優しい彼氏さんが旦那さんになるなんて素敵だと思いますよ(*^^*)

KO

私の旦那もおばあちゃんっ子で、おばあちゃんにひ孫を見せてあげるのが夢だと言ってました!残念ながら旦那の夢を叶えてあげる事は出来ませんでした。

自分の家族も大事に出来ない人は、結婚しても家庭を大事にしてくれないと思います。
私は親を大事にする人って素敵だなって思いますよ(^^)

deleted user

時期もあるかもです^ - ^
結婚して数年経つのに親孝行の為に子供を〜って言われたら「何ソレ?!」と私も思いますσ(^_^;)
でも結婚前なら彼氏さんがそういうのも仕方ないかな〜と思います。何故ならまだるみなさんとは家族と言う絆が未熟だからじゃないかな。

私は男性とは結婚して一緒に生活してる上でだんだん「家族」になるんだなと思いました。最初から嫁中心の旦那さんもいらっしゃるだろうけど親子関係が悪いご家庭でない限りは最初はそんなものかも。

るみなさんは義両親の事が嫌いですか?義両親と関係がよくないのにそんな言い方されたら私も腹立ちます(^○^)もし嫌いでないのなら今はまだ親>嫁かも〜と思ってるほうがこの先も気が楽かもです★

ルニー

そんなにムカつくような事には感じませんでした。
素敵な彼じゃないですか?

妊娠が嬉しいのは大前提で
言わなくてもるみなさんは分かってくれてるはず。
の、次に親孝行という言葉が出て来たのではないでしょうか?◡̈♥︎
頼りない頼りがいがある、の基準ではないと思います。


家族を大切にしない人より
よっぽどいいじゃないですか!
るみなさんはお若い印象を受けましたが、
彼も同年代でしょうか?
それなら尚更素敵な事ですよ(n´—`n)

おまめねこ

結婚も出産も当人だけの問題ではありません。
るみなさんのご両親も彼氏さんのご両親も関わります。
彼氏さんが長男であれば、お腹の子供は必然的に内孫になります。
内孫なら義両親に見せて当然だと思いますし、それが親孝行だとわかっている彼氏さんは立派です。
逆に言えば、子供ができたからって俺はバンドマンになる!とか変な夢を語っているような男性よりよっぽど現実が見えていて好感触です。
確かに義両親のために子供を産むわけではありません。
そういう理由があって産まれてくる子も勿論いますが、子供というのは基本的に授かり物です。
だからと言って、義両親に見せたくない!というわけではないんですよね⁇
るみなさんはじゃあ誰のために子供を産みたいんでしょうか⁇
誰のためでもなく、産まれてくる子供のためじゃないんですか⁇
定期的に遊びに行けたりお小遣いやお年玉をくれるかもしれない義祖父母というのは非常に助かるものです。

彼氏さんは十分頼り甲斐のある方だと思いますよ。

ぁす

私も、るみなさんと彼と全く同じ事言われました!

私も、激怒しるみなさんとように、親孝行の為に産むんじゃないって言ってしまいました。

るみなさんの質問に対しての皆さんの回答を読ませて頂いたら自分の考えが間違ってたなぁと思います>_<
両親思いなんだなぁーと、気付かされました(*^^*)

ぴーちゃん

堕ろせと平気で言う男もたくさんいる中で、結婚して産むと決めた彼氏さんは偉いと思いますが…

親孝行しようと思う人もそんなにいないと思いますよ!

deleted user

こんにちは(^ ^)
ごめんなさい!
私は素敵な彼氏さんだと思いましたよ?
両親を大切にしてるし。
恐らく、るみなさんの妊娠がわかったことと結婚に嬉しすぎてテンションが上がったのではないですか?

きっと、親のために子ども産むんじゃないということはわかってらっしゃると思いますよ(^ ^)

堕ろせとか、音信不通とか、酷いこと言ったりする人がたくさんいる中、素敵な彼じゃないですか(^ ^)♡

親に感謝できるということは、人への感謝を忘れない人ではないかと思います(^ ^)

家族を大切にしてくれそうですね✨
きっと、彼もたくさん愛されて育ったんですね(^ ^)

寒くなってきたので、無理せずに身体に気をつけてくださいね(^ ^)

akane.t

私の意見ですが、
親をないがしろにする男性よりも
親孝行などを考えれる方の方が
子どもにとってもいいと思います!
よく、彼の母親に対する態度が
将来結婚してからの自分への
態度になる。といいます。

今は精神的に不安定なだけかな?
落ち着いて考えてみてください、
素敵な彼だと思いますよ(´ω`)

mama🐝.

決して親孝行のためだけでは
ないと思いますよ?
こんな素敵な彼氏さんですから
ちゃんとるみなさんのことを
一番に考えてくれてるはずです。

みなさん仰ってますが本当に
すごく素敵な彼氏さんです。

三人で幸せな家庭築いてくださいね♡

ゆーゆ

うちの母は、義母が孫が見たい孫が見たいって言うから産んだんだ〜!別に私は子供はいらなかった〜!笑
と言ったりしてますが、結局3人も子供産んで、たーくさんの愛情に溢れた騒がしくて仲良しの楽しい家族でした(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥
親を大事に思う人ははきっと家族も大事にしてくれますよ♡

子供の顔見せるのも、色々ある夢のうちの一つなんだと思います(´・∀・`)
私も祖父母に赤ちゃん見せるのが夢の一つでもありましたヽ(。•ω•。)ノ♩

♥︎Amam♥︎

みなさんが言うように親を大事に思ういい彼氏さんと思いますよ★

自分の親を大事に思える人は
きっとるみなさんと赤ちゃんも
大事にしてもらえると思います(^ ^)

全然頼りがいあると思います(^ ^)

たまご

はじめまして。

私も妊娠→結婚で、いま七ヶ月です。
るみなさんと同じく、結婚する前に旦那が親孝行の為に子供の顔をみせたいって言っていました!

私はその言葉を聞いて、逆に安心しましたよ(^^)
親を大切にできるってことは、温かい家庭に育った、つまり、温かい家庭を築いていけるんじゃないかなって思ったからです。

結婚して子供の顔を親に見せるのが夢だとしても、結婚して生活して子供の顔を毎日みて育てていくのはみるなさんと彼氏さん2人です。

男の人は、子供の顔をみるまでお父さんになる実感がないとどこかに書いてありました。(女の人はお腹に宿った瞬間お母さんになると)
子どもが生まれたら、また気持ちの変化もあると思いますし、安心して家族になって大丈夫だと思います(^^)

たまご

お名前間違えてしまいました(;_;)

みるなさん→るみなさん

失礼いたしましたm(__)m

るみな

そうですか…
人それぞれの意見がありますもんね!
お返事ありがとうございました。

るみな

プラス思考で考えたほうがいいですね。
自分に対しての一言がなかったから嫉妬?みたいな感じになったのかもしれません。

PiiTaさんの意見聞いたらスッキリしました!
ありがとうございました(^ー^)

るみな

そうですかね?
親を大切にしている気持ちはすごくわかります。

そう考えたらそうなんですかね?
ありがとうございました!

るみな

そうゆう夢を持ってる人いるんですよね。

それもそうですね!

ありがとうございます。

るみな


まだ家族になってないからわかんないのですかね?

まだそんなに会った事ないので好きか嫌いかはわからないですね…

気楽に考えようと思います!
貴重な意見ありがとうございました(^ー^)

mokoton

とりあえず、妊娠おめでとうございます☆

私も妊娠して結婚しました。
妊娠に気づいたのも早くて、
お互いに全然しっかりしてなくて
これからどうしようかと当時は
彼氏だった旦那と何回も話しました。
ただただ「産んでほしい」を繰り返して、具体的なことを話してくれない旦那にイライラもしました。
でもそんな旦那も今は仕事に励んで私と赤ちゃんを一番に考えて支えてくれてます。

今6ヶ月になってだいぶ落ち着きましたが、妊娠初期の頃は旦那の言葉一つ一つにイライラしましたよ。

でも皆さんが言うように
きっと彼氏さんは親のことだけを考えてるわけじゃないと思います✳︎
親孝行したいと思える人なら尚更です。
素直にるみなさんと一緒にお腹の赤ちゃんを大事にしたいと気持ちを固めてるんじゃないですか?
頼りになる旦那さんだと思いますよ☆

るみな

そうゆうことなのでしょうかね。

家族を大切をする人はいい人ですよね!
プラスに考えます。
私はもうすぐ20歳になります、彼氏は私の6個上です。

年上の人は親を大切にするということをわかっているんですよね!
お返事ありがとうございました(^ー^)

るみな

お返事ありがとうございます。

そう考えたらそうですね。
私はまだまだ未熟なんだって思いました。

ムカつく所ではないですね。
良い意見が聞けて気が楽になりました。ありがとうございます(^^)/

るみな


そうですよね!
私も相談して色んな方に返事をいただいてすごく自分はとてもひどいことを彼氏にゆってしまったと気づかされました。

るみな

そうですね。
下ろせとゆう男のひとはたくさんいますよね!

親を大切にする人もそんなにいないですよね…

お返事ありがとうございます!

るみな

こんにちは!(^^)!
謝らないで下さい。

最初妊娠がわかったときあんまり驚いてないように感じたのでそうだと嬉しいです。

そうですよね(^^)

世の中色んな方がいますよね!
そうですね、考えた方を変えて彼氏にひどいことをゆってしまったので謝ります。

ありがとうございます( ^o^)ノ
りんたんさんもお体に気おつけて下さいね♪

お返事ありがとうございました(^ー^)

るみな

子供にとっても良いことなんですね。
とても良い事を教えて下さってありがとうございます(^ー^)

そうですね、落ち着いて考えてみます。
お返事ありがとうございます(^ー^)

るみな


そうですね!
考えてくれてると信じます( ^o^)ノ

ありがとうございます!

るみな

そうなんですか(^-^*)

親を大切にする人は良い人なんですね!

子供の顔を見せるのが夢とゆう人はたくさんいらっしゃいますね。
私もそうなれるようになりたいです!

お返事ありがとうございました(^ー^)

るみな

ありがとうございます!
みなさんの意見だと素敵な彼氏さんという意見がすごく今になって納得できる気がしてきました。

ありがとうございます(^ー^)

るみな

はじめまして!
お返事ありがとうございます(^^)

そうなんですか、安心したんですか…
私はムカついてしまいました。

考え方を少し考えてみます(^ー^)
すごく良いお返事でした!
ありがとうございます(^-^*)

名前のことは、全然大丈夫ですよ!
わざわざありがとうございます。

deleted user

あ、あと私の旦那も妊娠発覚した時にあまり驚いてなさそうだったので、殴りました(笑)
嫌なんかい!って(笑)
そしたら、ううん!嬉しいねん!浮かれてるねん!って言ってくれました(笑)
多分、表すのが苦手なのでは(笑)
でも、親孝行の話されてて、とっても素敵です(^ ^)

るみなさん!幸せ者〜♡

はい(^ ^)
きっと、素直にお話ししたら受け止めてくれる方だと思います(^ ^)

がんばっ!♪( ´▽`)

はい、ありがとうございます(^ ^)

るみな

ありがとうございます!

やはり話あうことはとても大切なことですよね。

そうなんですか!
みんな最初はイライラするものなんですね?

話も聞かずにイライラするのは良くないことですね。
みなさんの意見が素敵な方という意見がすごく多いので私はイライラしてたのがスッキリした感じがします。

参考になる意見をありがとうございました(^ー^)

るみな

私は報告したときが直接ではなかったので反応がわからくて報告の仕方を間違えたと思いました。
本当の気持ちを直接聞きます!

ありがとうございます(^-^*)

頑張ります!

ぁす

元気な赤ちゃん産んで下さい(*^^*)

りさちゃん

全く関係ないですが、これから母親になるのですから、産むんぢゃない など、使わない方が…。
しっかりとした日本語を使わないと、子供も真似してしまいますよm(_ _)m

るみな

ありがとうございます(^ー^)

るみな

わかりました!
わざわざありがとうございます!
きちんとした日本語勉強します!(^^)!

ぶるま

我が子に「立派に家庭を持って、
孫の顔をみせたい」ってなかなか
言えないですよ☆
私が今2歳の息子がおりますが、
我が子に言われたら、お世辞だと
しても嬉しくてジーンときます☆
旦那様、きっといい家庭を築く
立派な大黒柱になります☆

お義母さんに嫉妬してしまいますね!(笑)

ぶるま

誤字がありすみません(;´д`)

最初の「」から読んでいただければ(笑)