※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakula
妊娠・出産

みなさんは、腰が痛すぎてお腹まで痛いって事ありますか?最近お腹痛くて…

みなさんは、腰が痛すぎてお腹まで痛いって事ありますか?
最近お腹痛くて医師に相談したんですが、張り止めを処方されて様子見てる状態です。
単純にお腹が張ってるというより、生理痛みたいに痛いんですよね。腰も生理の時みたいに痛い感じで。
みなさんはどんな感じだったか聞かせて下さい。

• sakula(生後9ヶ月, 3歳3ヶ月)

コメント

nico

nico

ありますよ〜(>_<)!!
私も初期には、生理痛と腰痛とありました。今でも、たまになります。それは、やっぱり子宮が大きくなってるからじゃないかなと思います。

張り止めを飲んで横になったら、痛みが収まるなら張ってるんだと思います☆横になっても、変わりがないなら子宮が大きくなってるからか、便秘でお腹が痛いとかですかね(T_T)
原因がはっきり分からないと不安ですよね〜。安定期に入ればだいぶ良くなると思いますよ♡

• 11月27日
ママ

ママ

子宮自体が大きくなる痛みもありますし、それを支える靭帯の痛みもありますからね。それかもしれません。

生理痛のようなものは、確かに続くと心配なので、張り止めが早めに処方されたのかもしれませんが。

しんどい時や痛みがある場合は無理をせずに横になって休む。これに限りますよ。無理をされると切迫になる恐れもありますし。。
私も張り止め処方あり安静にしてますが、安静はお薬よりも何よりもの薬だと主治医に言われたことを思い出しました。

無理をなされぬようお過ごし下さいね

• 11月27日
sakula

sakula

nicoさん、コメントありがとうございます(*^_^*)
私も5w〜7wまで子宮が大きくなる痛みみたいなのがあって、その後おさまってからまた痛みだしたんですよ。
それは医師にも相談してるので、今回は張り止めを出してくれたのかも?
切迫流産気味かもしれないから、無理しないでとは言われてますが、自宅安静指示はまだ出てません。
でも上司が無理しないでと言ってくれてるので、昨日今日は自宅勤務してます。
因みに、幸運な事に便秘は無いです(*^_^*)元々快便だったので(笑)
早く安定期に入らないと心配…。

• 11月27日
sakula

sakula

おまみさん、コメントありがとうございます(*^_^*)
子宮が大きくなる痛み➕それを支える靭帯の痛みがピッタリな感じがします。時々、筋肉痛みたいな感覚があるので。
やっぱり安静第一ですよね。
仕事に行っていると横になることが出来ないので、やはり暫くは休ませて貰えるように相談します。
超繁忙期なので、チームの皆には凄く申し訳ないんですが、赤ちゃん最優先って事で(^-^)

• 11月27日

「妊娠・出産」に関する質問