※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10代ママ
家族・旦那

私は19歳です。相手は25歳です。付き合って1ヶ月で妊娠しています。と…

私は19歳です。相手は25歳です。
付き合って1ヶ月で妊娠しています。

とりあえずお互い両親には話ましたが、会ってはいません。
遠距離なので私が仕事を辞めて嫁ぐにしても色々とお金がかかると思いす。
お互い貯金はしていません。

皆さんはどのように乗り越えているんでしょうか?

コメント

相手が 25歳なら ある程度の
収入は あると思うんですが 、、
相手は 1人暮らしですか ??

• 10代ママ

10代ママ

返信ありがとうございます😭
    鳶職をやっている事は知っているのですが、収入まで聞いたことは無いです。
    私はまだ一年目なのでパート程度しか貰っていません💦

• 6月14日

退会ユーザー

鳶職なら ある程度は
    もらってると思います !
    仕事やめて嫁ぐてなっても
    妊婦なので雇ってもらえるとこは
    そんなないですよ(笑)
    ギリギリまで今の職場で働いたが
    いいとは思います !!
    これから お金が かかる訳だし
    貯金ないなら 両親からの援助が
    必要になると思うので 💧

• 6月14日
  • 10代ママ

10代ママ

やっぱりそんなに雇ってもらえないですよね…もう少しお互い考えて答えを決める事にします!
    親にはなるべく頼りたくなくて…

• 6月14日
あおい

私は17で相手が19なのですが、お互いもちろん急なことでしたので貯金はきつきつ。
最初は私の親と相手の方と四人で話し合い、その次にお互いの親と話し合いをしました!
なので産まれて1か月は実家にいるというふうな形になりました

その間私はバイトができるとこまでして、相手にはお仕事を頑張ってもらうという感じですかね😄

• 10代ママ

10代ママ

両親の反対ありませんでしたか?
    私は今日話したばっかりで色んな人にいろんな事を言われて大泣きの1日でした…私も産まれたら実家に少しいると思います!
    やっぱり最後は相手に頑張ってもらうしか無いですよね…

• 6月14日
  • あおい

あおい

だいぶ反対されました😅でも相手の方も産ましてあげたいと親に言ってくれてり、私自身も産みたい!と強く言うていたら泣く泣くの了承ですね笑
    今では両親も良くしてくれていますし安心です😄
    私も結構色々言われましたが負けず産むという意思を強く見せることが一番いいなと思いました😄

かわいそうですけど……😅
    お仕事休みがちだったのが、赤ちゃんが出来てからいきなりやけど早起きして毎日遅刻せず行けてると言うていたので相手の意識も変わってくれていいきっかけかなとも思いました😄

• 6月14日
  • 10代ママ

10代ママ

やっぱりそうですよね。私も産みたいという気持ちを前に前に押し出していきたいと思います!

これからどんどん大変になるのである程度自覚はしてもらわないと困りますもんね笑笑
    もっと相手の人と話し合ってみます!

• 6月14日
  • あおい

あおい

本当に貯金なかったりしたら色々苦労すると思います😅私もかなり覚悟しています笑

流石に自覚なかったらお前なにしに親に会いに行ってんてなります😅笑

頑張ってくださいね😄10代ママさん
    にとっていい選択が選ばれるよう願っときます😄

• 6月14日
  • 10代ママ

10代ママ

今夜話し合う事になってるので色々決まったらまた報告させてください!

凄く心が軽くなりました!ありがとうございます!!!!

• 6月14日
  • あおい

あおい

わかりました!!😄

全然😄✨

頑張ってください👍💓

• 6月14日
Maho .

わたしも19です!18で妊娠しました
貯金なかったし
旦那も19で貯金ありません。
わたしは短期のバイトなのどをして
働けるギリギリまで働いてお金ためました。
私達は旦那の給料でお小遣いもらってるし赤ちゃん用品も旦那が買ってくれたり。。
実家の母、父、祖母などが
お金だしてくれてます( ; ; )
働けるようになったらちゃんと返しますが。
相手が25歳ならある程度
生活費くらい出してもらえってもいいと思います!

• 10代ママ

10代ママ

2人とも若いんですね!!!!
    今の正社員を続けていても月10万とかしか貰えなくて…バイトにしようかと思っています…
    私の実家は物凄い貧乏で援助を受けるのは難しいと思います😭
    生まれるまで同居しようと思ってます!

• 6月14日
  • Maho .

Maho .

わたしもでき婚でいきなりでした☺️
    妊娠する前から同棲はしてたんですが(*^_^*)
    バイトいいですが妊娠してると
    わかってるとなかなか雇ってもらえませんよ💧 初期だととくに( ; ; )
    やっぱ旦那さんか両親の協力とかないと苦しいですよ( ; ; )

• 6月14日
  • 10代ママ

10代ママ

やっぱりでき婚って言うと周りからの目線とか痛いですかね?
    同棲もしていなくて…事が早すぎました。対して注意していなかった私もいけないし、毎日自分を攻めている感じです⤵

• 6月14日
  • Maho .

Maho .

同棲してたのがあるせいか
    周りはもう結婚してるて思ってた
    みたいで妊娠したといても痛いていうよりか喜んでくれました☺️
    なにより怒られると思ってたのに
    お互いの両親から喜ばれました(*^_^*)(笑)

付き合って1ヶ月だとお互いのこと
    全部知れてない気もするから
    これから不安があるかもですね( ; ; )
    まぁ、でも子供は1人じゃできないから
    相手にも責任はあります!!
    ほんとに大切ならお金とかちゃんと
    してもらっていいと思います☺️
    1人で悩んだて仕方ないですから、、
    お互いの両親はどんなかんじなんですか??

• 6月14日
  • 10代ママ

10代ママ

羨ましい状況です😅

知り合ってから3年は経っているんですけどちゃんと付き合ったのは1ヶ月なので知れているのか知らないのか分からなくて余計不安です💦

たくさん話して決めようと思っています!
    私の両親は反対はしていませんがこれからの生活が大丈夫?って心配していますね…

• 6月14日
  • Maho .

Maho .

ビビりながら2人でお互いの両親に
    話にいってその状況だったので
    安心して2人で泣きました(笑)
    いまじゃ早くうまれんかなぁて
    いってるくらいです。。☺️

生活不安ですよね、、、。
    妊娠中はもちろんうまれてからは
    ほんとに働けません。
    でも。若くで頑張ってるお母さんも
    たくさんいます。
    きっとなるようになると思うので
    頑張りましょ(*^_^*)
    妊娠中のストレス、不安は禁物ですよ😂

• 6月14日
ハラ

私は貯金してたのでなんとも言えないんですが…
すぐ、嫁ぎたいのなら、両親に頼るしかないと思います

私は8ヶ月くらいまでバリバリ立ち仕事してたので、できるならギリギリまで仕事して、2人で少しでもお金貯めるのがいいかな、と。

麦

批判は受けると思いますが、私ならおろします。計画性0の妊娠ですよね?
私ならですが、そもそも両親にあってもない、貯金もしてない状態じゃ、入籍すらできません…不安すぎて。お金に困って喧嘩になって離婚するかもしれないし。そんなときこどもいたらなかなか別れられないし。相手の人間性も見極めてないと分かれる時も面倒ですし。
どのみち産むつもりなら仕事は続けられませんから、入籍せず産休とって親の扶養に入るか、入籍して退職して相手の扶養に入るかしかないと思います。後者ならすぐに両家顔合わせなど行った方がいいと思います。自分も相手の方も貯金がないなら、こどもの前に2人で暮らしていけませんから、どちらの親の援助も要ると思いますから、挨拶はすべきです。

• 10代ママ

10代ママ

全く反論もできない位正論です…
    両親にも同じ事を言われました。
    今週挨拶に来ることになりました…
    相手の人が殴られない事を祈っています…

• 6月14日
  • 麦

キツいこと言ってすみません。
    私は産みの両親がそんな感じで結婚し、最初はなし崩しでこどもも3人生まれました。父も若く給料も安いので生活もキツく、お互いにイライラするようになり、不倫し、離婚し、母の実家に引き取られ、しかし母も稼ぎが少なく、祖母が身体を壊し、育てられなくなり、父に引き取られました。
    他にも、私の周りに同じような例がたくさんあって。結婚はしたくないが子どもは欲しいと言う人たちもよく知っていますが、みんな結局破綻するので、子どもとも別れる羽目になったりもします。子どもを産む以上、相手の見極めは自分の責任だと思うんです。自分に何かあれば相手が育てていくんですから。衝動的な判断は多くの人の人生を壊すことを知っています。
    ご両親のお気持ちお察しします。なぜよりにもよって自分の娘が…と、今まで私の周りの、誤った道を選んだ人の親御さんは唇を噛み締めていました。
    挨拶されるようなら良かったです。
    酷いようですが殴られて当然ですよ…。分別のある、貯金もしてる、大人の人が相手ならせめてよかった。
    未成年ですから、貯金はなくても、
    せめて誠意と分別のある青年を連れてきてほしかったと思います。分別のあるというのは、避妊も含めて、娘をきちんと大切にしてくれる、という意味ですよ。
    気軽におめでたいことではないと思いますが、おめでとうございます😌
    円満なご家庭を築けますようお祈りします🍀😌

• 6月14日
  • 10代ママ

10代ママ

厳しい言葉ですが私は覚悟を決められました。私はこの子を幸せにする自信があります!
    だから産みたいと思います!だから両親にも分かってもらいたいと思います!

あまりおめでとうと言ってもらえてなかったので嬉しいです!ありがとうございます😭

• 6月14日
10代ママ

やっぱり貯めておくのが一番です…
8ヶ月って結構お腹大きくないですか?
私は調理師なので職場にいてもかえって邪魔になってしまうかなーと思っています…
8月、9月位に辞めるつもりです

y

お金がないならどちらかの実家にお世話になる、ある程度貯まるまで別々に暮らす、援助をしてもらいながら2人で頑張るかだと思います。これからの生活費用、検診費用、出産費用(一時金がありますがオーバーしたら実費です)、ベビー用品の購入をおふたりはどう考えていますか?両親に甘えるのもいいと思いますが、いつまでもその生活を送るわけにはいきませんよね。自立をしなければなりません。彼の稼ぎで生活していくのが理想ですが、厳しいなら10代ママさんも働くなりした方がいいと思います。親になったからには若いから〜とか年齢は関係ありません。若くても頑張っている方はたくさんいますので、10代ママさんも頑張ってください。

• 10代ママ

10代ママ

若くても頑張ってる親はたくさんいますよね。私も見習って頑張っていきたいと思います!

• 6月14日
  • y

若いからは言い訳にしかなりません。お腹の中に命がある以上、ふたりは親です。まずは彼とこれからどうしていきたいか(入籍、生活スタイル、もろもろの費用など)を話し合い、顔合わせの時にその意志をしっかり伝えれば反対はされないはずです。どうしようでは何も進みません。

• 6月14日
  • 10代ママ

10代ママ

きちんと覚悟を決めて親とも話をして生まれてくる子を確実に幸せにするって気持ちで行きたいと思います!

• 6月14日
Yoshirin

遠距離とは彼氏さんの実家ですか?
それとも彼氏さんと遠距離ということですか?
25歳で何で貯金出来てないのか疑問ですが浪費家であれば結婚後お金の管理が大変そうですね。

お互い貯金がないとのことなので、まずは彼氏さんは今月から貯金すること。
10代ママさんはまだ働いているのでしょうか?
それであれば妊娠中は実家暮らしで働けれるまで働いて少しでも多く貯金し、産後すぐ子どもをどこかに預けて働き貯金していかなくてはいけませんね。
できれば彼氏さんが10代ママさんの実家で3人で暮らしていけるお金が貯まるまで同居した方がいいかと思いますが、それは両家の話し合いでしっかり決めた方がいいですよ。

お互い体調には気をつけて元気な赤ちゃんを産みましょう😊

むー子

私も今19で旦那が23です。
私は専門学生で旦那は会社員しています!
専門学校を休学してバイトしています!
旦那の給料だけではやっていけないので、動けるギリギリまでバイトを続けています!
今バイトしているところでも邪魔になってしまうかもと思いましたが、稼ぐためには仕方ないと思い働いています😅

2人でアパート暮しして、両方の両親からはお金を出してもらわないように生活しています!

ベビー用品などはもらえる人からもらったり、実母などが少し買ってくれたりしています。

はる 🐻

わたしも調理師でフルタイム週6で8ヶ月まで働いていました!
保育園だったので、運動会やお遊戯会なども手伝っていましたよ( ・ᴗ・ )
意外とギリギリまでやってけましたよ!
でも、周りの方には妊娠してることをお話したほうがサポートにまわってもらえると思いますよ。

貯金がないならギリギリまで働かなきゃ、これからもっとお金かかっちゃいますよ😭

私も相手も18で高校卒業してすぐだったので貯金ないのですが
産まれてから1年ぐらい別で
そこから一緒に暮らすって形になりましたよ!

めろめろめろん🐻

お互い19でデキ婚実家暮らしの遠距離でしたが結婚して今は私の実家に暮らしています。
正直親の援助がないと産んだとしても育てていけないと思います😂
稼ぎはお互い16万ほど私は貯金が250ほどありますが、相手はゼロ。今結婚式が決まり溜めているところです。
私は貯金を崩さないように相手の稼ぎだけでできる範囲で生活してますが、ベビー用品は実母と実兄が買ってくれました😂貯金がないなら離れて暮らすか親に頼るしかないと思います。
失礼ですが付き合って1カ月だと付き合う前から子供ができてたってことですか❓

○✗

私は旦那と付き合った初日の1回で子どもが出来ました。飲酒して気分も高揚してたのもあり、でもお互い結婚したいという意識はありましたが、いざ子どもが出来たと分かると少し現実逃避したくなる気持ちもありました。私は当時大学生でアルバイトで貯めた40万と彼は高卒の公務員で手取り10万で、貯金は40万でした。でもお互いの親の援助が少しあり、結婚式をあげさせてもらったり、子どもの物、家具も
援助してもらいながら、払えるものは自分達で払いました。今子どもは1歳になり、保育園に行かせ、私は扶養から外れて毎日パートの医療事務として旦那と同じくらいの手取りで働いています。子どもが熱を出すと旦那と私で交代で休みながら仕事し、毎日クタクタです。でも毎日が幸せです。お金はないですが、普通の生活が送れてるだけで私は幸せですし、母親になる事が出来て今はすごく嬉しいです!