※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

SNSで病みます。他と比べてしまい、母親としての自信を失い、娘の育て方に迷います。

SNSみているだけで病みます。
知らなくても良い情報がどんとん入ってきます。
ついつい人と比べてしまいます。
こんな母でよいのかなーと
娘をどう育てていけばいいのかわからなくなります。

コメント

ゆ

見なければいいと思います!
と簡単に言えますが目に入ってしまいますよね😞

わたしはそういう時は機内モードにして必要最低携帯見るのをやめて子どもと遊んだり、本を読んだりしてました♪

ピー子

SNSのどんなことで人と比べちゃうんですかね?

• n

n

子供と楽しそうに過ごしている写真とか、おしゃれにとっているひと、おもしろく投稿しているひと、私は上手に写真もとれないし、子供とあそんでいたら写真に収めるひまなんてありません。それでよいとおもっているのですが、他人からみると私の毎日なんておしゃれじゃないし地味でつまらない毎日なのかなーとか人の目を気にしてしまいます

• 6月14日
  • ピー子

ピー子

そうなんですか( ꒪□꒪)
    子供お遊びながら写真撮れませんかね?SNSにあげるとか気にせず今のお子さんの成長沢山撮らないとすごく勿体無いですよ😵
    私はたまにSNS見て子供とどこ行ったあれ買ったあれ食べたって載せてる人見て思うのは『お金めっちゃ使ってる、羨ましいな。』くらいですね(^^;; お洒落な人には素直に『お洒落だねー』ってコメントしたり。。。
    SNSに載せてない人のことをつまらない人生とかお洒落じゃないなんて思った事ないですよ。
    それに無理に頑張ってあげてる人の方がイタイなって思ったりするので(^^;;

最悪羨ましく思っちゃう人のフォロー消してみてはどうですか(・∀・)?

• 6月15日
  • n

n

写真は撮りますが娘と必死に遊んでいるときやお出かけした時は撮る暇なんてなく、家にいる写真ばかりではたからみたらいつも引きこもっていると思われているのかなーとか、色々きにしてしまいます。写真はとるけどおしゃれに撮れないというか、センスがないというかで、落ち込みます。

• 6月15日
  • ピー子

ピー子

そうなんですね(*_*) 公園とかのお散歩中は撮れないですかね?
    若しくは旦那さんのお休みの時に何処かへお出掛けしたら旦那さんとお子さんの写真とか、旦那さんに撮ってもらうとか、大人1人増えれば手が少しでも空く瞬間は出ると思うんですよね。そこまでこだわるのであれば頑張ってお洒落意識して(他を真似て)撮って載せてみてはどうでしょう(^^;;

私は実際娘が1歳なるまで殆ど家で過ごしていた引きこもりだったんですが、周りからそんな風に思われてるのかななんて考えもしてませんでした(^^;; むしろ家大好き☆引きこもりです(^o^)/て言ってました。周りの目が気になっちゃうのは分かりますが、この人外出てないの〜?なんて思う人いないような…(・・;)むしろそんな人と繋がらなくて良くないですか?

• 6月16日
ままり

すごくわかります!私もです!!
見ないようにすればいいのになぜか見てしまいます。。

こんな性格なおしたくて日々色々考え方など前向きにしようとしてるのですが、いつも一進一退してます(´;ω;`)
つらいですよね(´;ω;`)

スー83

私もどんどん病んできたので、SNSやめました!
周りの友達もやめてる人多いです。
SNSやめたらだいぶ気がラクになりましたよ(*'ω'*)

もなか

私もやめちゃいました。友達がのっとられたのをみてますますいらないなーと思いました。やめてみたら全然不都合もないし。時々話題についていけないときもあるけどそんな時はどんな話??ってみんなの聞き役に徹してます。

えりんぎmama

わかります(__)
私も比べて凹むので辞めました( ¨̮ )

❤︎ まいめろ ❤︎

めちゃくちゃわかります!
わたしもそれが最近ストレスなのでツイッターとかはミュート機能ついてるので、見たくない人のツイートは申し訳ないですがミュートしてます😅😅

R

私もついつい比べてしまいます😱
でも、載せる人はいいところしか載せないと思うので、あまり気にされない方がいいですよ〜💕

のこのこ

お洒落で充実してて素敵な生活…
そんな側面しか大体載せてないもんですよ。
だから比べる必要もないですよ☆

ゆり

他人と比べてもいい事ないですよ。
お母さんが幸せなら赤ちゃんも幸せだと思います!
私は今ママリを開いて子どもたちが今日で生まれて100日目だって知りました。
インスタとかで写真とってるの見て、やってみたいなーって思ってたけど気づいた時にはもう寝ちゃってましたから。
でも子どもたちがかわいすぎて毎日幸せです(´▽`)
SNSにオシャレな写真投稿するよりも、一緒にたくさん遊んでくれるお母さんの方が赤ちゃんは嬉しいと思いますよ♡

れいか

SNS辞めました😊
facebookだとアカウント消しても2週間は復旧できるので、試しに消してみてはいかがですか?
facebookじゃなかったらすみません(^_^;)