※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんぐろたまご
ココロ・悩み

二人育児でイライラする弱虫ママです。ポジティブな育児をしたいです。同じ状況の方と話したいです。

1日1回くらい、母親やめたいと思ってしまう私はまだまだ弱虫ママです😭
イライラしない育児がしたいです…😵😵
二人育児がこんなにも大変とは…
ってネガティブばっかり言っててもダメですよね😢
同じくらいの二人育児されてる方お話しませんか?😞❤️

コメント

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

同じく二人目育児の壁にぶつかっております(´θ`llll)

• がんぐろたまご

がんぐろたまご

同じですよね、ほかの方がおっしゃる通る少し楽になってきたって思える時がくるまで、気張りましょ(><)

• 6月14日
sss🐾

ちょうど2人目が生まれた時2人ともがんぐろたまごさんのお子さんと同じ月齢でした💓本当に大変ですよね😇💭
わたしは1人目が保育園だったので日中はまだマシでしたが…🤤最近はかなり疲れますが上の子もたくさん話すようになり下の子も歩くようになり、とても楽しく子育てができています✨完璧なご飯じゃなくていいしずっと部屋を綺麗にしなきゃなんて考えなくてもいいや!ボチボチしよう!って考えだしたら子どものことを遠くから見守れるようになりました😊❤️

• がんぐろたまご

がんぐろたまご

私も上の子が保育園です。が、帰ってきたら、戦争です( *_* )
    私も手を抜きつつ頑張れるときだけ頑張ります。なんだか少し気が楽になりました!ありがとうございます!

• 6月14日
mi-mo

わかります。笑
1,2ヶ月イライラしてましたが気持ちちょっと楽になりつつありますが大変です

• がんぐろたまご

がんぐろたまご

三ヶ月…もう少し頑張ります(;'-' )

• 6月14日
ひなた

同じく、こんなに大変だとは思いませんでした(;´艸`)1日がすごく長く感じてしまいます…

• がんぐろたまご

がんぐろたまご

ほんとに1日が長い😂😂下の子を寝かすのに抱っこしてると必ずと言っていいくらい上の子が抱っこと言います😭出来なくてかわいそうでとか思うとストレスに(><)

• 6月14日

同じです!本当3ヶ月あたりまで
言ってはいけないけど2人目産むんじゃなかったって後悔しましたし
よく暴言吐いて泣いていました

今もイライラすることはもちろんありますが
2人とも確実に成長していて
2人のお母さんになれて良かったと思います

変な話毎日私半分こで生きれないかなアンパンマンみたいに顔ちぎって2人ともに相手できないかなって悩んでいた私です。笑

大丈夫!必ず少し楽になってきたかもって思う時が来ますよ!

• がんぐろたまご

がんぐろたまご

ほんとまだ口にはしてないですが何度も思ってます😭😭

今でも余裕があるときは、幸せやなって思えます(笑)
    それ思います。1人で2人は体がついてかない(><)

• 6月14日
みかみ

我が家は朝から晩まで戦争ですよー。

3人育児ですが、気持ち分かるのでコメントさせていただきました(><)

• がんぐろたまご

がんぐろたまご

尊敬、リスペクトです😵👏👏3人のママ凄いとしか言えないです😂

• 6月14日
やーたん

大丈夫です!私1日1回家出したい!と旦那に言ってます笑

• がんぐろたまご

がんぐろたまご

ほんとですか、、私も母親やめたいと何回も思ったって今日言ったら少し楽に。やっぱりしんどい時は言わないとダメですよね

• 6月14日
  • やーたん

やーたん

吐き出しましょう!
    子供2人にグズられたら『あ〜うるさい、うるさい(゚⊿゚)ケッ』て言いながらお世話してます笑
    でも、最近長女がよく『あ〜、う〜ちゃい、うーちゃい(うるさい)((´°ω°*))ヶラヶラ』と真似をするのでグッと堪えてる所です笑

• 6月14日
  • がんぐろたまご

がんぐろたまご

そ〜ですよね、私もイライラするって言ってやってます。誰かほかに大人がいるといいんですが…1人やとブツブツ言いながらです( *_* )新生児にも早く寝てとか言ってる自分があとから情けなくなってます😏
    うちも上の子がなんでも真似する時なので言葉遣い気をつけないとと思ってます😑😑

• 6月15日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

母親やめたいとゆうか
1日でいいからずっと寝ときたいって
思ってます毎日( ;∀;)(笑)

とりあえず下の子を
幼稚園に預けるまで3人目できなかったら
下の子入園後1回は終わるまで
寝るとゆうのを楽しみに過ごしてます(笑)

• がんぐろたまご

がんぐろたまご

私も何か楽しみ探して頑張ります✌️✨✨

• 6月14日
澪ママ

私も今まさに心折れかかってます😭
上の子にイライラして怒鳴り散らしてしまうので、寝顔見ながら毎日謝りながら泣いてます😢💔
本当、申し訳ない気持ちでいっぱいになっちゃいますよね😥

• がんぐろたまご

がんぐろたまご

同じです!!やっぱり上の子を感情で、怒ってしまいます😭😭夜謝る日々ですね( ´︵` )でも私だけじゃなくてよかったです😵😵

• 6月15日