※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロちゃん♡
お金・保険

家を買う際のローンについて質問です。金利0.8は高いですか?変動型、10年固定、フラット35、どれがお得でしょうか?

おはようございます☆
家を買う際、皆さんはどこでローンを組みましたか?

金利などイマイチわからなくて…
金利0.8は高いんでしょうか?

変動型、10年固定、フラット35色々ありますがどれが一番お得なのでしょうか?

よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

ひよこ111

二年前0.82で信用組合から借りました安いですよ♪

ゆづゆづ

地方銀行の2年固定でローン組みました!
金利は0.7です(o^^o)
ローン難しくて決めるのも一苦労ですよね(^^;;
今は金利はかなり下がっており、これ以上は下がらないとは言ってますが今後景気がどうなるかは誰にも分からないですしね・・。
景気に左右されないずに安心を選ぶなら固定やフラットですかね(^^;;
私も勉強しなきゃですー(>人<;)

パッチール

うちはりそなです。
不動産屋さんがどこが一番得か教えてくれます。
金利は0.75で変動型です。
一番得なのは変動型ですが、もちろん変わりますのできちんとチェックしないといけません。
といっても金利が変わる場合は必ず知らせてもらえますし、すぐに変わるわけでもないので大丈夫だと思いますよ。
途中で固定型に変更もできます。

あり

地銀の変動で組みました。
今の金利は0.65です。
どこのハウスメーカーに行っても、ローンアドバイザーの方には変動をすすめられました。
正直、将来の変動金利がどうなるか不安ですが、年収の3倍程度に抑えたので大丈夫かなーとは思ってます(^^;;
難しいですよね。その方の年収や家族構成、ローン額によっても合うものが変わってくると思うので…一概に何がいいとは言い切れません。プロに相談すると安心です。

♡JILL♡

金利0.8は高くはないと思います(^-^)/

うちは不動産屋さんにお任せして、2年前にりそなで0.775%です☆
うちは公務員ではないですが、公務員であればもっと安くなります。

2年前よりフラット35Sの金利が安くなったので、うちならフラット35ではなく、フラット35Sにしたかったです!
変動から固定には変更できますが、フラット35Sは新規しか契約できないので、銀行や不動産屋さんに相談された方がいいと思いますよ(^o^)

はなっぷ

2年前に三菱で0.6の固定3年限定でした。
後、1年少しあるのですが、借り換えするか、変動にかえるか今から悩みの種です。
よく変動がいいと聞きますが、各金融機関がキャンペーンなどで固定で金利を安くしてる場合があるようなので、色々見てみるといいですね。

ヒロちゃん♡

おはようございます☆
皆様ご丁寧にありがとうございます‼︎

変動型が0.8なのですが金利が上がったらすぐに固定に変更できるんでしょうか?

銀行によって違うと思いますが、変更の際の手数料はだいたいいくらぐらいかかるんでしょうか?

ご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いいたしますm(__)m

ae

変動金利が上がった頃には固定はもっと高くなってますよ‼︎
私もまだまだ勉強不足ですが.そもそも変動金利と固定金利は管轄が違います。まずはそこから勉強された方が良いかと思います。
それぞれのメリットデメリットがあります。
自分がどちらにあっているかは人それぞれです。
うちはローン締結もうすぐですが.変動にしても毎月の返済額が大して変わらないのと.金利が上がった時のリスクヘッジがないという理由でフラット35sで組む予定です。

ご希望の金融機関のHP見れば手数料きっと書いてありますよ。