※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Maimama♡
子育て・グッズ

小さな質問ですみません(。╥д╥。)6.7ヵ月健診はいつ頃予約を入れるのがベストでしょうか??

小さな質問ですみません(。╥д╥。)6.7ヵ月健診はいつ頃予約を入れるのがベストでしょうか??

コメント

地域で違うでしょうけど💦
あたしのところは3か月前にしないととれないです。
なので,今慌てて病院さがしてます(-ω-;)

Tママ

私のところは1ヶ月前までに!って言われました!
1ヶ月検診の時とかに言われませんでしたかー?
私は1ヶ月検診の時に、予約取っておいた方が良いです♪って言われ、
一切健診まですべての予防接種と健診の予防を取りました!!
その都度、キャンセルや日にち変更は2週間前までに連絡してと言われました☆

• Tママ

Tママ

一歳健診
    健診の予約 です。
    誤字です、すみません(>_<)

• 6月14日
  • ♡Maimama♡

♡Maimama♡

1ヶ月健診にも3ヶ月健診で保健センターで集団健診受けた時も何も言われなくて🌀時期とかの説明もなくて💨各自小児科で行って下さいみたいなあっさり言われました⤵💧
    めちゃくちゃのんびりし過ぎてました😵⤵なんてこった…質問してなかったらやばかったですね(。╥д╥。)

• 6月14日
  • ♡Maimama♡

♡Maimama♡

大丈夫です(❁´ω`❁)早めの行動が大事ですね!!!!

• 6月14日
♡Maimama♡

わぁおチ───(´-ω-`)───ンそんな事もあるんですね…よっぴさんは8ヵ月になる手前ぐらいにする予定ですか??

💕💕💕

うちは7ヶ月に入って、3日後に受けましたが予約は、一週間前からしました♪

• ♡Maimama♡

♡Maimama♡

7ヵ月に入ってからですね°・*:.。.☆予防接種が後一回あるんですが、接種してから健診を受けた方がいいとかありますか??予定表みるとB型肝炎を7月に受ける予定になってて…

• 6月14日
  • 💕💕💕

💕💕💕

うちは、予防接種,7ヶ月健診同時に受けてきました♪

• 6月14日
  • ♡Maimama♡

♡Maimama♡

とりあえず早速電話して小児科に聞いてみた方がよさそうですね…のんびりママでしたチ───(´-ω-`)───ン回答ありがとうございました😢♥♥

• 6月14日

あたしも驚きました(-ω-;)
聞いたら検診の枠を減らしたみたいで…先に次の検診を予約しました。

• ♡Maimama♡

♡Maimama♡

あたしも嫌な予感が…6月から予防接種枠が減るって小児科に貼ってあった気がチ───(´-ω-`)───ンきっと健診もその枠で受けてそう😵⤵今月7ヵ月になるので明日早速電話してみょうと思います😢

• 6月14日

月齢いっしょですね(^^)
あたしも今月で7か月になるので♡
枠を増やすなら良いけど減らすのは…ちょっと待ってと思いました💦💦
早めに予約しておかないとですね。