※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

まだ打ち明けていないが、離婚しようと考えてらっしゃる方。その時、「…

まだ打ち明けていないが、離婚しようと考えてらっしゃる方。
その時、「前から離婚しようと決めていた」ということを伝えますか?

コメント

きららちゃん

言うと思います。
ちなみに原因はなんですか?

• みゆ

みゆ

旦那の勤務時間が夜間なので、毎日子供のお風呂や寝かしつけは私ですが、週に3~4日酒臭い朝帰りで、必然的に遅くまで起きないのでほぼワンオペです。私は完母で大好きなお酒も我慢して、旦那の仕事の関係で地元を離れ近くに友達もおらず、引きこもり状態でめったに遊べません。何度か私が爆発しましたが、旦那の帰ってくる時間私は寝てる時間なのでバレてないと思ってそっと鍵を開けて帰ってきますが、音で起きるので分かってます。
    その日は必ずメモに残しています。
    特に最近ひどくて仕事は夜中3時に終わるのにこないだの日曜日、旦那の休みの日朝10時に帰ってきて、私は託児所ありの美容室に行き旦那は自分の実家に帰っていたのですが、その日の夜、各自で我が家に帰ることになっていたのですが、20時には帰る連絡をして、わかった俺も帰ると言われたのに結局旦那は夜中1時に家に帰ってきましたので週一くらい頼みたかった子供のお風呂も一人で入れました。その前の週も旦那が用事があって実家に帰ったので私も自分の実家に子供を見せに行き、そうでした。もう2週間続いています。
    旦那の携帯見てもいつも女の子と連絡取っているし、キャバクラで女の子が撮ったツーショットなどが送られてきてたり、自分の電話番号を女の子に送っています。画面も全部写真撮ってます。
    お金の管理は旦那で、家賃光熱費は全て払ってくれていますが私は2万円しか使えません。たまに友達とご飯行く時のお金、自分の美容代と子供の洋服買いたいので無くなります。それでほぼワンオペ状態なら、まだ離婚して腹くくって、養育費もらってる方が精神的に楽だと毎日思っています。でもまだ子育てに精一杯で、その話し合いをする余裕がありません。

• 6月13日
まあにゃん

言わないですね…(´×ω×`)

• みゆ

みゆ

そうなんですね(><)どんな流れで離婚する予定ですか?

• 6月13日
  • まあにゃん

まあにゃん

まだ決めてないんですけど
    ちょっとずつ荷物を実家にもっていっていると思ったらいないという流れです(笑)

• 6月13日
  • みゆ

みゆ

そうなんですね、確かに、荷物がたくさん残っていると、一度出ていってもそのあとぐだぐだ会うハメになりますもんね(><)
    今は上辺では仲良くしていますか?

• 6月13日
  • まあにゃん

まあにゃん

相手にはバレないように仲良くしてます(笑)
    実家の場所はわかっていても旦那はこないのでいきなり旦那のそばからいなくなろうと思ってます!

• 6月14日
  • みゆ

みゆ

そうなんですね!
    まだ今は、育児も大変ですし、離婚のことに活力を使えないですもんね(><)

• 6月14日
  • まあにゃん

まあにゃん

そうなんですよ…
    子供が産まれてそんなたってないし結婚してから1ねんもたってないのにいいのかな?とは思いますけどね…

• 6月14日
みゆ

ごめんなさい、思いつくままに書いて投稿してみたら、凄く長文でした(><)

だーやま

長文読みました。大変ですね。
父親の自覚がないのでしょうね。
お互いの実家に別々で帰ってるみたいですけど一緒には帰られないんですか?
旦那さんの実家に相談はできない感じですか?

• みゆ

みゆ

回答有難うございます!
    旦那が実家というより地元で用事があったので、私は自分の実家に帰り子供見せて、旦那は地元の用事が終わったあとそのまま旦那の実家に行きました(><)もう一回は、旦那が朝の10時に帰ってきてそのまま寝たので子供と美容室に行っている間に実家に帰ったみたいです。、旦那は三兄弟で、旦那以外まだ実家暮らしなので、ゲーム楽しんできたと思います。兄弟3人揃って大のモンスト好きなので…。
    妊娠中に相談したことありますが
    「あいつはアテにならないってわかってたことでしょう?だからふたりが付き合ってるときから、こいつはやめた方が良いって言ってたの」と言われました(笑)親もあきれてる?みたいで、改善の余地はないみたいな、言い方されました。確かにやめた方が良いとは普通に笑いながら冗談っぽく言われていました。

• 6月14日
  • だーやま

だーやま

それは…どうにもならなそうな旦那さんですね。
    今しかない赤ちゃんの時期を手伝ってもらえないし見てもらえないのはつらいですよね。
    いつか変わってくれるって信じてても限界はきますよね。
    でも離婚したとしても養育費を払ってる人はほんの一握りしかいないみたいですよ。

• 6月14日
  • みゆ

みゆ

有難うございます。やはりそうですよね。貰えないなら貰えないでも良いので、手伝ってもらえる環境なのに手伝ってもらえないというのが一番のストレスなので、
    離婚して一人育児に気合い入れて腹をくくりたいです。
    それに、二人目も欲しかったですがこのまま二人目とてもじゃないけど無理そうなので、もう色々結婚している意味がわからなくなってしまいました。

• 6月14日
ママリ

長文読ませて頂きました!
ワンオペでの育児大変ですよね😭😭
みゆさんが使えるお金が2万円とのことでしたが、そこに食費やオムツなども入っているのですか??
もし、美容やランチ、子供服などだけで2万円使えるのなら十分な気がしますが、、、。
まただーやまさんがおっしゃってる通り養育費をあてにしない方が良い気がします。父親としての自覚のないみゆさんの旦那さんがちゃんと養育費を払ってくれるのかなと疑問です。

• みゆ

みゆ

ケースバイケースで、お米がない〜と言ったら、今子供見とくから買ってきてと言われて、お金は別にくれる訳でもない、、などたまにあります。
    それと、少なく感じているのは、貯金したいので、全部使わないようにしているからだと思います(><)
    あとは、旦那との格差に不満を抱いてしまっています、、。
    旦那も飲みにも行かず毎日早く帰って昼前には起きて手伝ってくれていたら私も文句出ないだろな〜、、と思っています(><)
    そうですね、、貰えないなら貰えないでも良いので、もう区切りを付けたいです(><)

• 6月14日
りさち

決めてたっていうより、離婚を考えてたよっていう方がいい気がしますね!
決めてたっていうと、離婚してくださいみたいになっちゃうとよくないので!

• みゆ

みゆ

言い方は、結構重要ですよね!
    確かに、突っかかってる感じしますね。有難うございます!

• 6月14日
  • りさち

りさち

私の母に言われました(^^)
    自分から離婚を切り出すと不利になったりするって聞くし、あくまでも向こうが言うからって感じでいくほうが賢く離婚できるかなって!
    言葉悪くてすいません😔

• 6月14日