※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon
家族・旦那

子育て中のみなさん!一日一人で子育てして、子どもの様子?とか…大変だっ…

子育て中のみなさん!

一日一人で子育てして、子どもの様子?とか…大変だったこととか…毎日旦那さんに話しますか?
話しませんか??

旦那さんには話さない人は誰に言うんですかー?😱誰にも言わないですか??

なんか大変だったーとか、いっぱいいっぱい、みたいな話あんま聞きたくないって言われました😭

コメント

きょんちゃん

支援センターで会ったママ友とか自分の母とかに言ってます!w
誰にも話せないの、しんどいので🤔
でも旦那は、ふーんふーんって言うだけで役にたたないので言うのやめましたw

• lemon

lemon

役に立たない!笑
    笑いました🤣
    うちもそうですね…もう役に立つという期待もないですが、それでもやっぱり一人目で、いっぱいいっぱいで頑張ってる自分のことを認めてほしかったです😂

• 6月14日
みぃくぅ

言います言います! まぁまぁ大きいのが3人なので毎日色々あるので旦那や近所のママ友に言ってちょっとスッキリさせてます(笑)

• lemon

lemon

三人の育児、ほんとに尊敬します🙏‼️

• 6月14日
azu

言わないですね…!
でもいっぱいいっぱいになります😭
本当は聞いてほしいけど、仕事大変そうで言えないです💧

そういう時は、他のことでストレス解消したりしてます!

• lemon

lemon

我慢してらっしゃるの、大人です!
    見習いたいです。

• 6月14日
  • azu

azu

でも結構主人の方から、今日はお変わりなかった?と聞かれることがあります!
    そういう時はやっぱりこんな事してて可愛かったよ〜とかを先に伝えたくなるので、それ言ってたらもうそれでスッキリです!😂

二人の子供なので、その辺りは共有したいですね😊

• 6月14日
あーか

今日どうだったー??とか聞いてくれるので旦那に話します(・ω・)/
日にちが経つとどーでもよくなるタイプなので友達とかにはあんまり言わないです!

• lemon

lemon

自分から関心もって聞いてくれるなんていい旦那さん!!

• 6月14日
sayapon

旦那と実母、妹に話してます❗️
旦那が聞いてくれないとき実母に長々と語ります(笑)
実母は共感してくれ、笑い飛ばしてくれるのですっきりします。
妹は冷静にアドバイスしてくれるので助かります。
旦那は………‥とりあえずなんも助かることはないけど一応?(笑)
聞きたがらない日は教えてあげないです(笑)が聞きたくなったときに聞いてくるので

えー前に言おうとしたらうるさいゆったじゃんかー
といじわる言ってから言うくらいですね(笑)

• lemon

lemon

なるほど🤔笑
    言わなくしたら、逆に聞いてくるかも?なんですね。それは、いいこと聞きました💓ありがとう!!

• 6月14日

私は、よく、遠くに住む母と電話をしているので主人以外には、母によく話しています!母にも同い年の子がいてるので、話も合うとゆうこともありますが🤔

主人には聞かれないとはなさないかなー。けどご主人に伝えて、育児を共有しないといけないとは思うので、ご主人に話すことはとてもいいことだと思います!

今日はご主人すこし疲れていたのかな?それにしても、そんな言い方はないような気はしますね(´;ω;`)

• lemon

lemon

お母さんにも同い年の子がいる⁈のは
    びっくりです!
    お母さんも子育て真っ最中なのですね😳
    私は母も近くに住んでいるけど、でもあんまり言うと母も心配してしまうし…

その日会う大人(笑)が旦那さんだけだと、ついつい聞いてほしいだけで何でも話してしまってました😞

でも”聞かれないと話さない”ってにきにきさんのスタンス、とても素敵だなーと思いました。

自分も我慢するでもなく自然にそうできるくらいの余裕が持てれば、
    相手が気になったときだけ話す、ってできて、

頻度が少なければ同じ内容でも旦那さんも聞いてくれるのかも。
    にきにきさんのおっしゃるように、情報も共有していたかったし、
    私は主に子育てしかしてないから、子育ての話ばっかりしてしまったけど…。

うちの旦那さんも7月から職場の人事異動があって、いろいろ忙しい時みたいです。

優しいアドバイスありがとうございました💓

• 6月14日
♡062105♡

旦那に話します。
聞いてなくても気にせずに沢山話します(笑)
私が話したいだけなので😓
実母にも言いますが、旦那は聞いてくれるだけなので旦那に沢山話してスッキリします♪
大変な時期は逆に聞いてくれます(><)
夜大変だったね💦とか言ってくれるので頑張れます!!

じゅん525

主人が帰ってこられる日は帰ってきた瞬間からずーっと話してます(笑)
実母にも話しますよー!!

ひなた

話します♪家は旦那が夜遅くまで仕事なので普段は電話が多いですが、今日どうだった?って旦那から聞いてくるので軽く話します。代わりに休みの日は旦那の話聞いてますよ(^^)

chibikako

今はひたすら実母です!
子供が一人の頃は 側に居れない分話して育児を共有しないとと思って聞かれなくても話してましたが、
下の子が産まれてからは遅くに帰ってくる旦那を待つ体力がないのと😅
話しても携帯つつきながら聞く旦那にイライラするので話さなくなりました。

• lemon

lemon

私も起きて待ってられないことも多くて、でも夜中の授乳に起きたら旦那さんいるから
    喋っちゃってました。

うちもケータイでゲームしながら聞かれます。私も実母だけに話す日々にしようかな。

• 6月14日
まゆみ

話します♩でも話すだけでは流されることが多いので
今日はグズグズで大変だったんだよ〜。◯◯したり◯◯もしてみたけど、どうすればよかったかなー?と相談してアドバイスをもらうフリをして、旦那にも考えさせます(笑)

ココりん

子供のことは旦那に話しますよ😊
聞いてよ今日さ〜って感じで。
日中にもイタズラされたこととか出掛けた時は写メとかをLINEしたりもします。
あとはママ友と集まってしゃべったりします。

ゆか

言います!
言わないとやってられないです(>_<)

私じしん、まだ未熟なので、グズグズすぎて大変だった😭など、旦那にアピールしちゃいます(>_<)

• lemon

lemon

私もほんとゆかさんと同じなんですが、

そうやってアピールしてたら聞きたくないと言われてしまいました😭

• 6月16日