※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆゆママ
妊娠・出産

お腹がポッコリ出ている状態について相談したいです。14週過ぎた朝から続いており、痛みや違和感はないです。仰向けで触ると出てきて、立つと消える症状です。同じ経験の方、ご意見をお聞きしたいです。

14週過ぎたくらいのある朝に仰向けの状態でふとお腹を何気なく触ったら、おへそから下から恥骨の間のあたりにポッコリお腹が出ていることに気づきました。カチコチに固い訳でもなくてちょっと固いかなくらいでした。痛みもなく、軽い違和感くらいです。それから毎日朝は必ずポッコリ。それ以外にもたまにポッコリしますが、痛みもないので触らないと気づきませんし、起き上がって動いたりしててまた仰向けになると消えていて、時間がたつと出てきます。立った状態だとそのポッコリも消えてしまいまうので、出先などではまったく気づきません。これは張ってると言うのか、ただ子宮が出てるだけなのか。同じ経験した方や分かる方などいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

コメント

a

張ってるんだと思いますよo(`ω´ )o
朝は必ずポッコリしてますよね:;(∩´﹏`∩);:

  • まゆゆママ

    まゆゆママ

    起き上がると消えてしまうのはあんまり気にしなくていいのでしょうか?
    病院に行くほどではないのでしょうか?

    • 6月13日
  • a

    a

    うーんまだお腹もあまり出ていないのでわからないですよね( ; ; )
    一応先生に言っておくといいかもです😊

    • 6月13日
  • まゆゆママ

    まゆゆママ

    それが結構お腹出てるんです(^。^)

    • 6月13日
ネイリスト

私も全く一緒です!14週の頃、腹痛があったので病院にいったら、少し張ってると言われましたが特に張り止めなどはでず、心配いらないようでした♪

  • まゆゆママ

    まゆゆママ

    同じ方いて心強いです‼︎
    私は痛くはないので様子見てみます!
    その張りはいつ治りましたか⁇

    • 6月13日
  • ネイリスト

    ネイリスト

    いま16週ですがまだ感じます!私も常にではなく、たまになんですけど(*´・ω・)ここ数日は歩いてるときに、触らなくても固くなってる!張りってやつかな。。?て分かるようになったので、そういうときはなるべく座ったり家ならねっころがってます!

    • 6月13日
  • まゆゆママ

    まゆゆママ

    そうなんですね( ; ; )
    私はまだ立ったり座ってる時は分からないですが、分かるようになるのかな。。。
    座ったり休んで治るようだったり、出血とかがないとか痛いとかがなければ、張り止めとかは飲まなくても大丈夫なんですか?

    • 6月13日
  • ネイリスト

    ネイリスト

    でも張ってるの、私は少し嫌な感じで(痛い!て程じゃないけど不快な感じです)感じない方がいいような気がします(*・ω・*)14週位に張ってるような気がしましたが、そんなに早くに感じないとかネットに書いてあったりでモヤモヤしてたんですが、腹痛があったときに出血はなかったものの怖くて病院に電話したら今から来てくださいと言われました!その結果、痛み止めはもらいましたがこのくらいの張りは大丈夫と先生に言われて安心したので、もしまゆゆママさんも心配でしたら、行ってる病院に電話で聞いてみてもいいかもしれません♪

    • 6月13日
  • まゆゆママ

    まゆゆママ

    腹痛あると心配になるし赤ちゃんが心配になっちゃいますよね。。。
    検診のたびに出血をとくに心配されるので、出血があるかないかは本当に大事なんですね‼︎
    あと、2週間半で検診があるのでその時に聞いてみようと思います。
    もちろんその間に痛くなったりやっぱり心配が消えなかったら電話してみます❣️

    • 6月13日
ソルト

子宮の形が分かるようなら張りだと思います💡
もっと張るとガッチガチに硬くなります🙄
頻繁だったり、休んでもずっとガチガチに固いとかでなければ大丈夫そうです🙌🏻
朝は尿が膀胱に溜まってるので尚分かりやすいみたいですよ😺

  • まゆゆママ

    まゆゆママ

    そこまで固くなったことはないので、軽く張ってるってことですかね?
    毎朝なのには納得できました❣️
    朝以外はあんまり仰向けで過ごさないので、張ってるのかは分からないです💦でも、子宮の形分かるくらいでも起き上がると張ってなくてそれすら分からなくなってしまうんです😢

    • 6月13日
  • ソルト

    ソルト

    軽い張りか、もしかしたら単に大きくなった子宮に触れてるだけなのかもですね🤗💡
    起きて分からなくなるなら大丈夫そうですが、病院行ってみるのもありですね😊
    私もそのくらいの週数でガチガチに張るので病院行きました🏥
    結果何ともないとの事でしたが一先ず安心は出来ました😂笑

    • 6月14日
  • まゆゆママ

    まゆゆママ

    不思議な感じなので、張ってるのか張ってないのかもよく分からず、不安でいっぱいです😢
    安心するには、やっぱり病院に行って元気な赤ちゃんを見ることなのかもしれないですよね🤗
    赤ちゃんが元気なら問題ないでしょうし😍

    • 6月14日