※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

初めてのおやきでモチモチだったけど、もっと固く焼いた方がいいですか?喉に詰まらないか心配です。

初めてのおやきでこれを作ったんですが、けっこうモチモチで、もっと固く焼いた方がいいんですかねー?
喉に詰まったりしないか心配です(´;ω;`)

コメント

東條希

かぼちゃ→じゃがいもで同じような分量で作りましたが同じくもちもちでした!
なんでも全部頬張る息子なので6当分くらいであげたので結局掴み食べの練習にはならなかったです。
かみかみも最低限結果吐きました、、まだ早かったのかなとあげるのやめました、、

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    つかみ食べって難しいですよね(´;ω;`)うちの子にはまだ早いんですかねぇ…
    野菜スティックもあんまり自分で手づかみして食べないんですよ…

• 6月13日
  • 東條希

東條希

お菓子やフルーツ、そら豆なんかは好きみたいで手づかみするんですけどね!笑
    野菜スティックなどまだあげてなくて前歯が完全に生えて噛み切れるようになったらまたあげようと思ってます。
    頑張りましょうね♪

• 6月14日