※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari★
子育て・グッズ

新生児の肌色について。1ヶ月10日目の娘は色黒ですが、成長すれば色白に変わることがあります。生後どのくらいで変化するかは個人差があります。

新生児の肌色について。1ヶ月10日目の娘を育てている新米ママです。新生児の時は色黒だったけど、成長したら色白になったよって方いますか?それは生後どのくらいで色白になりましたか?生まれたての赤ちゃんが赤黒いのわかるのですが、うちの娘は1ヶ月を過ぎても色黒です(>_<)出来れば色白さんになって欲しくて…

コメント

ジャンジャン🐻

うちも黒かったですが、極度の乾燥肌を皮膚科通いで保湿しまくったら色白ちゃんでした^_^;

会う人に色白だね〜と言われるくらいです^o^

きゃをんぬ

2ヶ月弱の娘が居る者です('ω'*)
最初色黒かったですが徐々~に白くなってきてます!
0日目の写真は加工で色味がわかりにくいですが…それ以外は元の色味です。

てぃん☆

色はわからないですが、
母乳中心の子は黄疸がまだのこるので、色はミルク中心の子に比べ黒くみえます。
一ヶ月の赤ちゃんで色白はミルク中心な赤ちゃんだと思います。
一ヶ月検診にくる赤ちゃんよくみてますが、白い子くるとミルクなんだろうなぁ?っておもい、やはり実際先生の診察入るとミルクだったりします。
後は遺伝子の問題もあるかもです。
色白のママやパパじゃなければ本当に色白はないかなぁ?っとおもいます。

ジャックワイフ

息子が産まれた時、本当に黒くて、まつざ〇しげるみたいでした(^_^;黒いってか赤黒くて心配になるほど。完母でしたが、5ヶ月ぐらいからそんなに気にならなくなり、9ヶ月頃からは会う人に色白だね〜とよく言われるようになりました。

mari★

皮膚科に通わないといけないほどの乾燥肌だったんですか!(◎_◎;)そういえばうちの娘もスネの辺りはカサカサしてます。色黒さんは乾燥肌なんですかね。。

mari★

うちは完母なので黄疸がまだ残ってるのかもしれませんね(>_<)
私はどちらかというと色白なのですが、旦那は色黒です。顔は旦那似なのですが肌の色は私に似ることを祈ります!

mari★

写真付きありがとうございます☆だんだんと白くなっていってますね!ツルツルお肌羨ましです(>_<)

mari★

泣いた時なんて顔が真っ赤で心配になるほどではなかったですか?
抱っこしてて機嫌が悪くなってくると顔に出るので分かりやすかったですが…
色白になるまで気長に待ちます!

まい

すみません、同じ悩みを現在もってるんですが、いま一歳をすぎて、しろくなりましたか??(>人<;)

• mari★

mari★

少しは白くなった気がします(>_<)
    色白ちゃんだねって言われることもありますが、わたし的には元々白い子に比べたら、やはり少し色黒な気がしますf^_^;)

• 11月25日
  • まい

まい

ありがとうございます〜でも1ヶ月ちょっとのときよりかは白いのなら良かったです。ほんとすごい黒なので…せめて普通になってほしくて。笑

• 11月25日