※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

離乳食と授乳のタイミングで悩んでいます。2時間おきに授乳しても、離乳食をあとにするか迷っています。9ヶ月で2回食。

離乳食と離乳食の間は4時間あける、と言われますが、最近4時間もたず、2時間でおっぱいを少しあげてます。その2時間後またお腹をすかせたら、離乳食にするか授乳にしておいて離乳食はあとにするか悩みます。どう思われますか?
ちなみに9ヶ月、2回食です。基本は朝と昼過ぎにあげてます。

コメント

ひまま

授乳せずにおやつをあげたらどうですか?😊

ひまま

間違えました💦離乳食でいいと思います❗
ご飯の時間はいつも同じぐらいがいいと思うので😊

• くま

くま

私はあんまり離乳食の時間がずれるのは気にならないのですが…胃腸の負担や吐いたりしないかなぁと思って(-_-;)
    少ないおっぱいなら大丈夫かな?って思って今回は離乳食にしました。

• 6月13日

離乳食の量が少ないとかはないですか??^_^

• くま

くま

中期の目安一杯の量あげてますが、そろそろ後期だから増やしてもいいのかな?って思ってます。離乳食直後のおっぱい量が減ってきたからなのかなぁとも思います(-_-;)だんだん出なくなってるような。

• 6月13日

退会ユーザー

少し増やしてみてもいいんじゃないですかね?^ ^
    私の息子もよく食べてたので、野菜とか多めにしてあげてましたよ^_^

• 6月13日
  • くま

くま

ですかね…お野菜増やして変わりますかね?お粥増やさないと変わらないような気もするのですが、3回食になるまではあんまり増やすのもなぁ…とも思ってて(-_-;)
    でもまぁ、少し増やしてやってみますね!
    ありがとうございます!

• 6月13日