※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃすけつー。(・8・)
ココロ・悩み

ママ友と距離を置きたい状況ですが、実際に距離を置いた経験のある方の対処法を知りたいです。

私から見たら…になるんですが、“この人、自分の事しか考えてないな…”と思うママ友がいます(´ω`)

めんどくさいなぁ…って思いつつも、そんなに遊ぶ頻度も多くはなかったのでよかったのですが、いろいろとあり距離を置きたいな…と考えるようになってきました⤵︎

実際にママ友と距離を置いた方はどのようにしましたか(´ω`)⁇

コメント

マフィー

はじめまして‼︎

私も同じように距離を置きたいと感じたママ友がいました。

私の場合はメールなどで誘ってもらっても、今度また落ち着いたらゆっくり会おうなど少しずつ会う頻度を減らして行ったりしましたね‼︎
何度か誘われて断っていたら向こうも少し気付き始めてあまり誘われなくなりました(^^;;

ご近所、幼稚園、学校などが一緒という訳じゃなければそのうち会う頻度も少なくなるし比較的距離を置きやすいような気がします。

• みぃすけつー。(・8・)

コメントありがとうございます(´ω`)

マフィーさんのママ友は察して誘う事も少なくなってったんですね💦
    私が今距離を置きたいな…って思ってるママ友は多分察する事が出来ないみたいなので、困ってます⤵︎(´ω`)💧

それが…私が引っ越してから近所になってしまい…💧
    (私はママ友の家は知らないのですが、ママ友は私の家を知ってます💧)
    幼稚園も一緒になる予定で、急にパッと離れるとそれもまためんどくさそうで、距離を置きたいと思いつつも適度な距離感がどうしたらとれるかな…と(´ω`)

• 6月13日
マフィー

そうだったんですね💦
私も上の子がまだ小さい時に知り合ったママ友で距離を置きたいママ友がいて、その時は住んでいる場所もそう近くなかったのとお互い幼稚園に入り付き合いも昔のようにしなくなったのですが、幼稚園、学校に入ってからも距離を置きたいママ友がいます(^^;;

行事などで顔合わせたりするのであまり変な態度も取れないですよね、、

なので誘われてもやんわりと断ったり、何度も誘われたら5回に一回くらいは会ったりするかもです、、(^^;;

子供がからんでいるだけにママ友って難しいですよね💦

そうなんです⤵︎(´ω`)
    めんどくさいから、すっぱりと切りたいものの子供も絡んでくるとなかなか出来なくて…💧

そのやり方が適度な距離感が取れそうですね(´ω`)
    今月末になんだかんだで会うことになってしまったのですが、何とか回避出来ないか考えてるとこです⤵︎

• 6月13日
マフィー

幼稚園はご自宅の近くのところにともう決めているのですか〜⁇

幼稚園を変えてみるとか、、⁇(^^;;

通勤で旦那が車を使ってまして、何かあった時に歩き又は自転車で迎えに行けるところ…となると入れようと考えてる幼稚園しかなく⤵︎(ノДT)アゥゥ

あとは保育園なのですが、下の子も入れるとなるとフルで働かないと保育代がかなり厳しくて…💧

• 6月13日
マフィー

お返事遅くなってすいません💦

そうですよね〜、、
車がないと急なお迎えのときとか厳しいですもんね💦

どこに行ってもクセのある?ママ友っているものですよね💦

私もその苦手なママ友の子供と娘が同級生でちょっと意地悪をしてくる子で、、、以前は学校へ行きたくないと言っていた時期もあり、、、。

でもなんとか娘と話し合い登校させてましたが今は乗り越えて他に友達を作って楽しく過ごしていますが、その時は本当に引っ越したいと考えていました💦

昔よりは距離を置いて関わりは少なくなりましたが、距離を置いても近所だし学校で会うしで結構憂鬱です💦