※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Non*
妊娠・出産

妊娠中の膀胱炎。昨日30分に1回の頻尿と残尿感で困ってたのですが水を飲…

妊娠中の膀胱炎。

昨日30分に1回の頻尿と残尿感で困ってたのですが
水を飲んで出しての繰り返しをし
夜は普通にぐっすり寝れました…。
朝起きてもすぐにトイレに行きたい感じはなく
何故か膣のあたりに違和感というかムズムズする感じがあります。

これは膀胱炎ではなかったということでしょうか?
病院に行くにも安静中で上の子2人がいるのでなかなか行けず…
経験者の方いらしたら教えてください!

• *Non*(1歳0ヶ月)

コメント

ぽんちゃん

ぽんちゃん

8週の時膀胱炎なって救急病院行きました!( ; ; )
私は酷い排尿痛と残尿感お薬出してもらってようやく良くなりました。
15週くらいから常に頻尿と残尿感と、常に膀胱押されてる感じがあり、酷い時はくしゃみや咳で尿もれするので、パッド敷いてます。
先生曰く、この時期からは子宮が膀胱を圧迫してるから、それが普通と言ってました。
違和感あるなら水分は常に多めにとって、とにかくトイレは行けるだけ行ったほうがいいです!

• 6月13日
  • *Non*

*Non*

コメントありがとうございます!
    排尿痛が今回なくて…
    15週あたりから頻尿と残尿感ですか……!明日から15週なのでもしかしたらその可能性もあるかもしれません…。

今は排尿痛もないし、おりものに変化もないので様子を見ようかひどくなる前に受診しようか迷っています…。
    水分は水を沢山飲んでいます!

• 6月13日
たん

たん

軽い膀胱炎ではないでしょうか。わたしも専門ではないのでわかりませんが、
同じ経験を何度かしました。

1日で治るとなると、なりかけだったのかもですね。

• 6月13日
  • *Non*

*Non*

コメントありがとうございます。
    軽い膀胱炎ですかね…!
    今も何がムズムズと違和感があり気持ち悪いです。

まだ完全には治ってないようですが
    とりあえず少しの間様子を見てひどくなるようなら受診しようかと思っています。

• 6月13日
きんちゃん

きんちゃん

私も妊娠中膀胱炎になりました。私の場合は膀胱炎になると必ずカンジタにもなります>_<もしかしたらその可能性はないですか??

• 6月13日
  • *Non*

*Non*

ありがとうございます!ガンジタはかゆみがあったりオリモノに変化があるんですよね?
    そういうことはまったくないので違うかと思いまふ( ¨̮ )

• 6月13日

「妊娠・出産」に関する質問