※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
その他の疑問

花嫁の手紙で結びはどのような感じにしましたか(>_<)?内容としては父へ…

花嫁の手紙で結びはどのような感じにしましたか(>_<)?

内容としては
父への感謝
母への感謝
今回の結婚について
夫の両親への感謝
☆結び☆

結びは両親、義両親に末永く見守ってくださいといった内容を伝えたいのですが
何ともまとまりません…。
どちらかというとゲスト全体に見守ってくださいと伝えてる感じになってしまいます。

コメント

もちこ

私は結びの言葉として、

「最後になりますが、○○さん(旦那)のお父さん、お母さん。まだまだ未熟な私ですが、末永くよろしくお願いします。」

みたいな感じで書きました(ˆωˆ)

どんなお手紙でもご両親は喜ばれると思いますよ(*´꒳`*)੭⁾⁾♡
とりあえず号泣ですよね(笑)

私…ライトで照らされた親の顔を見たら初っ端から泣いちゃいました(;_;)

素敵な結婚式になりますよーに(´▽`)ノ末永くお幸せに…✨✨

hinata

私は両親への手紙なので
「旦那の名前⚪️⚪️のお父さん、お母さん、
⚪️⚪️を産んでくれてありがとうございました。これから⚪️⚪️としっかり支え合って頑張ります‼︎
そして私のお父さん、お母さん、私を産んでくれて育ててくれてありがとう!
これからも暖かく見守っててね!
私はお父さんお母さんが大好きだよ。2人の娘で生まれた事に心から感謝します。自分の名前⚪️⚪️より」

で締めくくりましたよ♡(≧∇≦)

しゃけ✩*॰

こんにちは☆
花嫁の手紙悩みますよね(つД-`)
あたしは検索しまくり色んな手紙のいいところだけを引用、引用でやりました(笑)
流れは全く同じでしたよ(*´∀`*)
参考になるかわかりませんが…
あたしの場合最後は、○○さん(旦那の名前)のお父さん、お母さん、未熟者の私ですが精一杯頑張りますのでこれからよろしくお願い致します。的な感じの文章だったと思います!
それか…お父さん、お母さん、そしてこれからお世話になります○○さんのお父さん、お母さん、こんな私ですが精一杯頑張りますので今度ともよろしくお願い致します。的な感じはどうでしょうか(๑•́•̀๑)?

n

ありがとうございます♬
そのあとに結び入れようとおもっていて…(>_<)

n

ありがとうございます♬
そんな感じになりますよね(>_<)!
夫の両親への感謝の言葉のあとに入れると夫の両親だけに暖かく見守ってって伝える感じに聞こえてしまって。
難しい…。

n

ありがとうございます♬
だいたいの流れとか長さとか
ネットフル活用…!!(笑)

夫の両親への感謝を述べてから

最後になりますが、夫さんと温かい家庭を〜皆さまに見守っていただければ〜よろしくお願いします。で締めようと思ってますが
それだとゲスト向けっぽくなっちゃうなーと:(´◦ω◦`):
これを両親、義両親へ向けた言葉にするの難しいです(>_<)

みにぃ♥︎

私は途中で旦那さんのお父さんお母さん向けの言葉を入れました!

最後は自分の両親だけにむけて言いましたよー!

ほんとに悩みますよね(´・_・`)なので私は前日に書きました!笑

私もすっごく悩みました(>_<)

でもあまり考えすぎずに自分自身の言葉で伝えるのも大切だと思います!

ご両親と相手方のご両親に向けるのであれば長くなってしまっても『お父さん、お母さん、そして◯◯さんのお父さん、お母さん〜〜』とつけるか…アイコンタクトや顔の動きで『お父さん、お母さん〜〜』だけでも良いとも思いますが…

あとは両親への手紙なので、どうゆう演出かにもよりますが、自分と両親、義両親にライトが当たっていれば周りは真っ暗なので『本日ご出席いただいた皆様…』等を付けなければゲストに向けての言葉には聞こえないと思いますよ(´▽`)

想いが伝わると良いですね♡

n

ありがとうございます♬
私も途中で夫の両親への感謝を挟みます!

ほーんと悩みますね〜(˃⌑˂ഃ)

n

ありがとうございます♬

私もお父さんお母さん◯◯さんの〜は考えましたヽ(*''*)ノ
それでも良さそうですよね♡

難しいですが、想いが伝わるようにがんばります♡

n

わたしだけ号泣している絵が浮かびます(笑)

ありがとうございます♡