※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

寝かし付け終わり!今日も疲れたー_( _´ω`)_あぁー、旦那さんのご飯作る…

寝かし付け終わり!
今日も疲れたー_( _´ω`)_

あぁー、旦那さんのご飯作るのめんどくさい。

そんな時は何を作ってますか?

夜遅くて炭水化物は食べたくない!
とか言うので手抜き出来なくて…

簡単なレシピないですかね(*´Д`*)

コメント

サボコ

レンチンで蒸し野菜とかどうでしょう❔豚こまとか豚バラスライスがあれば野菜の上に並べて一緒にチンしてもおいしいです❗
うちも夜は炭水化物あまりとらないのでおかず何個も作らなくちゃいけなくて大変です。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    同じく炭水化物を取らない仲間がいて嬉しいです!笑
    レンチン蒸し野菜イイですねっ✨野菜も取れるしヘルシーだしボリューミー、そしてラク♡!!耐熱皿に並べてですか??グラタン皿でも行けますかね??

• 6月12日
  • サボコ

サボコ

レンジが使えるお皿ならなんでも大丈夫だと思います❗
    うちも春キャベツとか玉ねぎ沢山もらったので今晩作ろうかなと思ってたところです❗

• 6月12日
  • みかん

みかん

良かったぁ😊私もキャベツ余ってたのでやってみようと思います!

• 6月12日
  • みかん

みかん

遅くなりすみません🙇
    昨日(一昨日?)作ってみたところ『毎日でも食べたい!』と好評でした☆✨ありがとうございました!!

• 6月14日
  • サボコ

サボコ

グッドアンサーありがとうございます❗
    簡単だし、野菜変えれば飽きることもないのでいいですよね✨

• 6月14日
ゆこ

うちも旦那が炭水化物食べないので簡単に鶏肉焼いたり茹でたりみぞれ煮したものとか、お刺身、ポークソテー、ほうれん草バター炒め、魚ときのこのホイル焼き、豆苗豚バラ巻きレンジ蒸し、ばくだん、しゃぶしゃぶとかよく作ります〜

• みかん

みかん

同じく炭水化物取らない仲間かわいて嬉しいです!笑
    鶏肉を焼く時は塩胡椒ですか^^?野菜と焼く感じですか??
    ホイル焼きイイですね!スライス玉ねぎも敷けば美味しそう♡
    なんとか作る気が湧いてきました!笑

• 6月12日
  • ゆこ

ゆこ

基本、何でも塩コショウです♡
    うちの旦那は勝手に味付けするタイプなので…(笑)
    たまにタレとかクリームソースつくりますが。
    野菜はあればきのこ、アスパラとかですかね!それかフライパンじゃなくてグリルで手羽でもいいし(^^)

• 6月12日
  • みかん

みかん

塩胡椒は間違いないですよね😁笑
    うちも勝手に味付けますねー!七味とかすんごい掛けてます(^◇^;)
    クリームソースいいですね♡少し肌寒い日とか温まりますしね!
    アスパラだと彩りも綺麗ですね。うち、結構、茶色い食べ物が多い食卓なので参考になります😅
    グリルで手羽はパリパリふわふわで美味しそうですね(*´Д`*)

• 6月12日
mkmk

ご苦労様です!
うちも先ほど寝てくれました♬
今夜は豚バラキャベツ🤗
豚バラとキャベツを切る
適当に皿に盛り付ける
ラップをしてチン✩
ポン酢で召し上がれ〜!
キャベツ多めでも豚バラからいいお出汁が出るのでもりもり食べてくれます✨

うちも晩酌があるので炭水化物はなしでメインのおかずと、副菜を何品か作るって感じです!
副菜はお浸し、酢の物、煮物、和え物とか…めんどくさいですよね🙄💦
私は飲めないのに〜😑
あとは魚や、下味をつけて冷凍しておいた豚肉や鳥モモ肉などをさっと焼いて出してます⑅◡̈*
お互い家事も育児も頑張りましょうねっ😁🍀

• みかん

みかん

炭水化物なしがいいと言う旦那さん、結構いらっしゃるようで嬉しいです♡

最初の方も教えてくださった豚バラ&キャベツのレンチンはさっそくやってみようかと思います☆レンジは普通に『あたためる』でokですか??

下味をつけておけば美味しくて簡単で一石二鳥ですよね😁

ありがとうございます😭お互い頑張りましょ〜😭😭♡

• 6月12日
mkmk

普通のあたためでOKです!
キャベツもしんなり、豚バラもすぐ加熱されます!
お肉が加熱しすぎで固くならないようにお気をつけ下さい!
子供が昼寝の時にキャベツとお肉切って盛り付けラップをしておくと、夜はチンだけです。笑

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    さっそく作って出してみたら好評でした😁加熱しすぎでお肉が少し固くなってしまいましたが、作るのもラクで簡単でした👍🏻✨
    昼間に準備だけしておけば夜は更に時短ですね😊とてもタメになります!

• 6月12日

「家事・料理」に関する質問