※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぷー
家族・旦那

どうやったら旦那さんのことを一番思いやることができるのでしょうか?も…

どうやったら旦那さんのことを
一番思いやることができるのでしょうか??

もうすぐ7ヶ月になる子と
7歳の子のことで
正直、精一杯です!

母親で居られれば充分で
女でいる時間はほぼいらないと思っています。

夜のことや、日中もエロくいてくれ!
そんな要望は受け入れられません!

そう言えば拗ねるかキレるか...
どうしたらいいのでしょうか...

すみません

コメント

もっち

旦那さんは育児に積極的なのですか?
それともほぼ主さんだけのワンオペ状態?

旦那さんの育児への積極的度で
旦那への対応は変わると思います。

ほぼワンオペの用なものなのに、
旦那の育児(笑)まで出来なくて当たり前。

もししてほしいなら
子どもの世話も積極的にして欲しいところですね!

• あーぷー

あーぷー

コメントありがとうございます‼
    積極的とは、私からしたらいえません‼
    気が向いたらしよーかなー?みたいな感じで、頼むとイヤな顔をしたり逃げたりすることもしばしば...
    オムツは替えてくれるほうではありますが...
    俺は全然してないよーと自分から発言までしています...
    旦那育児(笑)
    丁重にお断りしたいです(泣)

• 6月12日
結

多分、いろいろ他にも旦那さんに対して不満あったりすりと思うけど、それって、自分をうつしてる鏡だと思いますよ
あーぷーさんが旦那さんを思いやれないのであれば、逆に旦那さんもあーぷーさんの事を思いやってくれてないのでは?
そうゆうのって、あーぷーさんだけでなく、互いさまのようなきがするんですが😥

私も自分中心で、旦那を労わる余裕なんて無い
いろいろありすぎて自殺未遂までして警察&消防にまで迷惑かけてって状態

一度本気でお互いぶつかったら、自分のことしか見えてなかった事から目が覚めたっ言うか、いつもの旦那とは違う一面を見てから尊敬だったり、労わる余裕がかなり改善されました

今でも共稼ぎ&ワンオペにかわりはないけど、ワンオペも旦那が月一程度でしか休みがない、早朝〜夜中まで仕事、年の半分は陸にすらいない旦那が育児&家事に協力する暇あるかといわれたら全くない
旦那は旦那で大変なのに

自分は出産ギリギリまで仕事、2週間で仕事復帰、育児&家事、年子の子供2人四年程ダブルで入院していた為、2人のいる病院でねとまりする生活、仕事大変、看病大変、家事もしなきゃいけない、子供が今後どうなるのか不安、両立するの大変、何もかも大変、余裕がないと言ってる間は、自分に旦那を受け入れるだけの器のない小さくて、あおい人間だったのかもって今でもおもいます。

私は我が家の長男育児で、かなり旦那は改心して私の思い描く旦那像になりましたし、逆にそれ以上の成果が得られて旦那の思い描く奥さん像?に近づけるよう努力する余裕もできましたね。

自分の考え方一つ変えるだけで、旦那さんも、あーぷーさんもかわるんじゃないかな?

偉そうに長々とごめんなさい

• あーぷー

あーぷー

コメントありがとうございます‼
    お互い様
    確かにそういうところはあるかなとおもいます!
    12年ほど一緒にいますが、本気の本気ではお互いにケンカしたことはないかもです💦

やはり本気でケンカしてみなきゃ分からないこともありますよね
    してみたからこそ見えてくるものもあるかもですよね

ありがとうございます‼少し冷静にというか、考え方を変えられるように
    できたらと思います

• 6月12日