※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk
子育て・グッズ

卵アレルギーについての質問です。卵黄の摂取量とクリアになる目安、卵白の始め方について教えてください。

卵アレルギーについて教えてください!
今日卵黄を耳かき2くらいあげました!24時間何もなければ明後日も耳かき2くらいあげようと思います!
どのくらいの量を食べられるようになれば卵黄はクリアになるのでしょうか?😭
また、卵白は来月から始めようと思うのですがその際は卵焼きとかにした方がいいのでしょうか?それともゆで卵の卵白だけでしょうか?

コメント

モリモリ

私が卵アレルギーです
アレルギーでるときとでないときがあります
比較的体調の良い時だと全くでないときも
でも日によってはでてしまうこともあります!
生後9ヶ月の赤ちゃんにためすならば日中の病院のやってる時間に試すことをオススメします
最悪何かあった場合のことを考えて!!

• msk

msk

ありがとうございます!
    はい、近くの小児科は朝8時からなので朝ごはんであげました!
    月曜日の今日スタートにしました!

• 6月12日
  • モリモリ

モリモリ

アレルギーって実際に試してみないとわからないですし怖いですよね…
    私も卵アレルギーの持ち主で旦那が果物関係(バラ科)がアレルギーなので
    生まれてくる子供がどんなアレルギーもってうまれてくるか不安です…

• 6月12日
  • msk

msk

そうですよね。うちは家系的には全くアレルギーはないですが、何かあったら怖いですもんね。

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

うちは最初は2g位にして後は小さじ1を2.3回あげてから10g15gと増やしました(^^)
卵白はゆで卵にして卵黄と一緒にあげました(o^^o)卵焼きだとたまーに半熟⁇っぽくなってしまうこともあるので…

• msk

msk

ありがとうございます!
    少しづつ増やして黄身ひとつを食べられれば卵黄クリアでいいんですかね?💦
    卵白もゆで卵にしてからあげたいと思います!卵黄クリアして少し経ってから卵白へ進みましたか?

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

量を増やしても変化がなければ大丈夫って判断しました(^^)
    私が卵が続くのはな〜って思ったので1週間くらいあけてから卵白をあげました!

• 6月12日
テール

少しずつ増やしていってゆで卵の卵黄半分食べれたらクリアだと私は認識しています(^^)
卵白も最初は固ゆでのゆで卵で始めるといいみたいですよ!

私の娘は卵黄始めて1ヶ月後に卵白与えました。卵白も大丈夫そうなのでそろそろ炒り卵してみようかなと思っているところです(^.^)

• msk

msk

ありがとうございます!
    卵黄半分でクリアにしてるんですね!
    卵黄一個って結構量ありますもんね(笑)
    卵白もゆで卵からにします!

1ヶ月後頃卵白へ進んだのですね!参考にさせていただきます💓

• 6月12日
  • テール

テール

今日は始めてベビーフードで卵使用されているものを与えました。卵って調理方法によってアレルギー反応出ることもあるみたいなので初めての時はかなりドキドキします(>_<)何も問題なかったので安心しましたが。

卵食べれるって分かったら食べられるもののレパートリーも増えますよね★

• 6月12日
namiyuka

それで大丈夫だとおもいますよ!ただあげるときは、あさか昼のどちらかに!
白身は黄色味が大丈夫だったあと、スクランブルエッグにして私はあげました!

• msk

msk

ありがとうございます!
    はい!近くの小児科が8時からなので7:30の朝食であげてます!
    スクランブルエッグもありですね💓参考にします!

• 6月12日