※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるるくま
子育て・グッズ

B型肝炎の予防接種受けるか迷っています。受けた方、受けなかった方、それぞれ理由をお聞きできたら嬉しいです!

B型肝炎の予防接種受けるか迷っています。
受けた方、受けなかった方、それぞれ理由をお聞きできたら嬉しいです!

コメント

ロフティ☆

うちは保育園に通わせるつもりだったので受けました。

うちの市は今年10月から補助金出ますとお知らせきました!
多分全国なんじゃないかなと思うのですが、ちょっと調べてみてはどうでしょうか⁈

天翔mama♡

受けました!
あとからかかって病院で
お金とられるより
今受けといた方がいいかなーって!

app!

受けられるものは全て受けようとおもってB型肝炎やロタも受けました。
保育園などに行く予定は今のところないのですが、もし万が一があった時にやっておけばよかったと後悔するのが嫌だったのが理由です(><)

∞まぁみん∞

保育園に預ける予定なので受けました。
稀に、唾液、汗、涙からも感染するそうです。
早くて来年から定期にはなるらしいですが0歳児対象らしいので受けました。
0歳児対象といっても何月生まれからの子からもわからないので、1歳までには受け終わりたいので6ヶ月に受けました。
B型肝炎はいつでも受けれるのでロタとBCGを受けてからB型肝炎を受け始めました。
あとは、ロタと同時出費は痛かったので。

ミスト

うちは受けなかったです。
医師と相談してたんですが、身内に肝炎がいない事と保育園に預ける予定がない事から、特に受けなくても良いと思うよと言われたので^^;

ごまめママ

まだ受けてはいませんが、4種混合の3回目の時に受ける予定です☆
汗や涙などで感染する為、いつどこで感染するかわからないので受けようと思いました!
近いうちに定期接種になるようですが、早めに受けた方がいいようなので、任意で受けます。
小児科の先生にもロタよりB型肝炎を受けて欲しいと言われました(^^)

あ、言葉足らずでした💦
なので調べてから接種したらどうかなと思いました💦

まるるくま

皆様、ありがとうございます!
受けるべきか迷っているので参考にさせていただきます。
補助金情報助かります!
調べてみますね^_^