※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン✩
家事・料理

昼間子どもの育児で自分の家事などの時間がとれず中々掃除もできず...料…

昼間子どもの育児で自分の家事などの
時間がとれず中々掃除もできず...
料理も手作りで作りたいのですが
まだ子どもも小さいので簡単にできる
生協の炒めるだけ揚げるだけみたいなのを
作ってしまいます。
あと親が持ってきてくれたり!
昼わ子どもが抱っこ抱っこなので
全然時間がとれないのですがみなさんわ
ちゃんとご飯も手作りでたくさん作れますか?

みなさんの意見ききたいです(๑•o•๑)

コメント

miyurio

手抜きができるならいいと思いますよ!そこまで無理に頑張る必要ないです。
私は里帰りせずだったのでなかなか手抜きが出来ず結構精神的に参りました。

ミニオン✩

手抜きばっかりで旦那に悪いな〜と
思いながらもなにも文句ゆわず
食べてくれるのでありがたいです(˘•_•˘)

里帰りなしだときついですね(˘•_•˘)

ザト

私は里帰りせず、実家義実家ともに遠方だったので、子どもが生後一ヶ月になったくらいからおんぶして家事してました♪
なので、子どもが寝てる時間は一緒に寝たりできましたし、料理もある程度はできたので楽でしたよー(*´艸`*)

ミニオン✩

首座ってなくておんぶできるの
ですか?(o^—^o)

deleted user

こんにちは⑅◡̈*

まだ1ヶ月ですよね。
それなら赤ちゃんのお世話を
最優先でいいんですよ〜。
そのうち慣れてくると
少しずつ家事も出来るように
なりますから‼︎

私は息子が7ヶ月になった今でも、
手抜きしてますよ(´-ω-`;)ゞ

でも母乳なら
バランス良く食べた方が
いいと思いますよ(๑•̀ㅂ•́)✧

もーえー

それで十分だと思いますよ(^^)
私のとこはもう10ヶ月で一人遊びができるのでご飯もある程度作れていますが、
最初とかは
トロを買ってネギトロ丼、
鶏肉を小さく切って炒めてタレをつけて焼き鳥丼
など手間も時間もかからず
サッとできるものばかりでした(˶‾᷄⁻̫‾᷅˵)
生協の炒めるだけのやつとか
便利ですよね♡
まだまだ子供に手がかかる時期なので
子供にいっぱい手をかけてあげて
ご飯、掃除などは
もう少し子育てが落ち着いてから
頑張ってもいいと思いますよ(^^)

ザト

エルゴを使ってますが、インサートつければ、首すわり前からおんぶも抱っこもできますよ♪

ミニオン✩

こんにちは(๑•o•๑)♡

子ども優先でしています!
なのでつい手抜きになりがちで(˘•_•˘)

バランス良く食べますヽ(﹡ˆωˆ﹡)ノ

ミニオン✩

1人遊びできるとできそうですねヽ(﹡ˆωˆ﹡)ノ
私もサッとできるのばっかです(˘•_•˘)
生協便利で頼ってますヽ(﹡ˆωˆ﹡)ノ
安心ですし!!

はい!子どもに手をかけて
子育てがんばりますヽ(﹡ˆωˆ﹡)ノ

ミニオン✩

私もエルゴもってるのですが
暑いかなあとおもってまだ
つけたことがないんです(˘•_•˘)

つけてみようかなあ(๑•o•๑)笑

ザト

インサートは確かに暑いですよねwでもインサートさえあれば抱っこもおんぶもできるので試してみても良いかと♪

あゆ720

息子が3ヶ月ですが、生まれてからずーっと手抜きです!笑
たまに旦那や上の子がいるときは、ちょっと凝った物もしますが、基本炒めるだけとか、下手したらお弁当とかお惣菜です♡笑
文句言われたりしないなら、全然いいと思います(*^^*)笑

ミニオン✩

試してみまーす!ヽ(﹡ˆωˆ﹡)ノ

ミニオン✩

手抜きの楽さが勝ってしまいます!笑
お弁当もあるあるですヽ(﹡ˆωˆ﹡)ノ笑

もっと育児に時間ができるよに
なったらがんばろうかなあーと
おもってますヽ(﹡ˆωˆ﹡)ノ笑