※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MARI
子育て・グッズ

生後33日目の赤ちゃん、昼夜の区別はつくでしょうか?日中まとめて寝ない、夜は4時間ほど寝る。ただし、眠りが浅く30分で起きることも。たまたまの可能性もありますか?

生後33日目の女の子のママです☺

この時期から昼夜の区別ってついたりしますか?😂

ここ数日、日中まとめて寝ることがありません😂授乳後、寝ても眠りが浅く、30分くらいですぐに起きます😂
夜間は、4時間くらい寝ることが多いです★(起きてもあまりギャーギャー泣かない子なので、私が気付いてないだけでまとめて寝てないかもしれませんが…😅)

この時期から昼夜の区別つきますか?😂
たまたまでしょうか?😂

コメント

xzxz

1ヵ月とかだとまだつかないって言いますが赤ちゃん次第ですよね(°°)
うちの子はその頃は昼も寝れば夜も寝てましたが(笑)

• MARI

MARI

コメントありがとうございます😊💓

うちも新生児期は昼も夜も寝てたのですが、1ヶ月に入った途端、急に日中寝なくなったんです😂
    混合なんですが、母乳やミルクの量が少ないのかな〜💦でも夜は寝るしな〜💦って感じです😂

赤ちゃん次第ですよね!!
    しばらく見守ってみます😊💓

• 6月12日
kaoriino

生後3週目くらいから、区別っぽいのついてる気がします!
昼はほとんどお昼寝しないのに、夜はおっぱい以外では泣きません( ¨̮ )
たまたまかなーって思ってたんですがそんな感じがひと月以上続いてます。

• MARI

MARI

3週目くらいからですか✨
    ひと月も続いてるなら、区別ついてるっぽいですね😆
    うちの子、今朝4時頃におっぱい飲んで、8時を過ぎた今も寝てるので、かわいそうだけどそろそろ起こしておっぱい飲まそうかな〜なんて考えてるところです😂!!

うちは、日中寝ないのはまだ2〜3日くらいなので、しばらく見守ってみます😊♫

• 6月12日
にゃんごろう

1ヶ月近くなってきたら
昼間はほとんど寝なかったかなー😅
15分寝ればいい方でしたね(笑)
寝ぐずりも結構あって
ほぼ抱っこでした。

夜中も2時間起きとかでした!

最近になって沢山飲めるようになってきて
寝るときは5時間くらい寝るようになりましたよー!

• MARI

MARI

やっぱりこの時期から昼間寝なくなることもあるんですね😂
    うちも15分とか全然あります😂
    寝始めは、ぐっすり寝てたじゃん!ってよくなります(笑)
    夜中も2時間おきだったんですね😱
    大変でしたね😱💦

うちの子も早く、たくさん飲めるようになって欲しいです☺️

• 6月13日