※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUNA
ココロ・悩み

またパニック発作。。辛い。苦しい。不安。薬がもうない。

またパニック発作。。
辛い。苦しい。不安。
薬がもうない。

コメント

大丈夫ですか😢😢??
つらいですよね(。•́•̀。)💦

不安になると余計に苦しくなるから
少し落ち着くように窓開けて
横になっていた方がいいですよ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• RUNA

RUNA

なんとか大丈夫です。
    朝発作になってからずっと不安で。。

ヤバいと思うと一気に苦しくなっちゃいますもんね。
    外の空気吸うとちょっと落ち着きます。

• 6月12日

退会ユーザー

薬もなり始めちゃうと
    もう間に合わないですもんね( ˊᵕˋ ;)

普段から飲む自律神経、ホルモンバランスを整える漢方薬飲んでからは
    だいぶ私は落ち着きました😊💕

• 6月12日
  • RUNA

RUNA

間に合わないですよね。。
    なった人にしかわからないですよね。
    こうやってパニック障害もってても頑張ってる人が他にも居るんだって思うと私も頑張ろうと思えます😊

やっぱり漢方いいんですね!
    でも飲み続けて効果出るまで結構期間かかりますか?😢

• 6月12日

退会ユーザー

というかもういつ飲めばいいのか
    分からなくなりますよね(笑)
    タイミング失います( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

私の場合は1週間ほどで
    徐々に気持ち的にも落ち着きましたよ😳💕試してみる価値はあると思います◎

• 6月12日
  • RUNA

RUNA

そうなんですよねー笑
    飲んですぐおさまるわけでもないし。。って感じですよね😱

そうなんですね😊
    試してみようと思います✨

• 6月12日
るんるん

大丈夫ですか?💦私もパニック発作なのかどうか分からない症状があって😢バスや電車に乗る時、赤ちゃんが泣いたりしないか不安になるんですが、そのせいか待ってる時に本当に突然前触れなく心臓がドクドクドクってなってウッとなってすごい頻脈になってふらっとするんです。産後というか特に最近なんですが。。パニック発作って、そういうものですか?😢苦しい時に質問してすみません。不快でしたら無視してください💦

• RUNA

RUNA

なんとか大丈夫です。

パニック発作はいきなり前触れなくなります。
    私もバスや電車は駄目です。
    動悸は本当に苦しいですよね。

• 6月12日
るんるん

落ち着いてよかったですね💦返信ありがとうございます💦やはり突然なるんですね…私のもパニック発作の可能性大ですね…赤ちゃん抱いてる時になるので余計に不安になります😢

• RUNA

RUNA

わかります。
    赤ちゃん抱いてると色々不安になっちゃいますもんね。
    バスや電車に乗ってる最中は大丈夫ですか??

• 6月12日
  • るんるん

るんるん

初めて発作っぽくなったのが先月で、その時は赤ちゃんを連れて初めてのバスと電車での遠出でした。会う人も久しぶりの人で前日から緊張してたんです。そしたら電車を待ってるホームで突然動悸が起こって冷や汗が出てきて。なんとか落ち着いたのですが、乗ってる最中にも何度も同じ感覚が、起こりました。
    次に発作っぽくなったのは同じく赤ちゃん連れて出かける時でバス停でなりました。自分1人で乗る時はなったことないです💦あとこの前はお風呂で色々考え事してたんですがそのせいか上がって赤ちゃんに服を着せてる時に突然ふらっとなって動悸がし始めました😢

• 6月12日
Lagood

まずは、パニックって自覚をしているなら薬は常に持っていないとだめですよ。
私は家から出る時はほぼ常に持っています。持ってるだけで安心するというのはあります。

どれくらいのパニック歴があるのかはわかりませんが、ずっと戦っていると、今日様子おかしいかもとか、大勢のところにいくからとか、前も同じ場所に行った時にでたからとか、なんとなくでも少しでもわかってくるはずです。
そういう時は先に頓服を飲みましょう。
もちろんそれでも出る時はでますが、気持ち程度ですが、軽くなることもあります。
発作もそれぞれで、どこまでの重さかはわかりませんが、頓服を飲んでるという安心感は必要だと思ってます。
どちらも信頼をおいている先生に言われました。

とにかく、安心を色々な形で、自分に与える事が大切だと思いますよ。もちろん、信じられる、旦那さんがいたら旦那さん。お子さんならお子さん、ご両親でも構いません。環境で安心を作ることも大切です。

私は発作がでて薬が無いという状況が有り得ないと思っているのでわかりませんが。
自分がパニックって分かっていて、診断をされたのなら、多めに薬を貰いましょう。
基本は軽くても30日分しか出ませんが、頓服は30日貰って、なくなりそうになったらなくなる前にもらいにいく。

パニック!!発作!!止まらない!!薬ない!!では治りませんよ。

本気で治したいのであれば、最低限自分でできることはやりましょう。
パニックは、心からくる脳の病気です。
心を落ち着かせる事で脳を逆に私たちがコントロールしてやる!くらいの気持ちでやらないと治すのにとてつもなく時間がかかります。

いつまでも発作に怯えて生活するのはいやですよね!
それだったらやりましょう!

もしかしたら少し厳しい言い方になってしまったかも知れませんが、お子さんもいますし、そのままだと心配だと思いコメントしました。

パニックになり、人生の絶望や今までも続く後遺症に悩むものからの、戯言だと思って、少しでいいから頭に入れてもらえると嬉しいです🤗

• Lagood

Lagood

心からくる脳の病気という表現が正しいかはわかりませんが、脳のスイッチが壊れているところに心も関わっていると言った方がいいかもしれませんね。文面で説明するのが難しい(╥﹏╥)

• 6月12日