※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

すみません、リポストさせてください😢離婚をしたいのですが、こんな状況…

すみません、リポストさせてください😢

離婚をしたいのですが、こんな状況皆さんならどう思われますか?

コメント

とことこハム太郎

私なら暴力の時点で離婚ですかね…
浮気などは多分我慢するとおもいます。
でも暴力は命にも関わるし、子供に危害がて考えるととても怖いです。

でももし旦那さんが子供のことはとても大事にしていて可愛がってくれているというのであれば一度距離を置くというのもありだとはおもいます。

けど知り合いで子供4人いても不倫して酔っ払って奥さんは殴るは居酒屋で乱闘になり刑務所にも入っていた方いましたが結局離婚してました。
離婚後も元サヤに戻るのか?てくらい仲よくて子供も可愛がっているけど結局暴力は本人がいけない事だと自覚しないとどうにもなりませんよね…

Pたろう

暴力の時点で別れるべきです! 私の父もDVでしたが子供ながらに早く離婚して欲しくて仕方なかったです!お父さんいなくたって大変だけど母がいればわたしは十分幸せでしたよ!

もも♪

即離婚です。
私は父親がクソで離婚してくれた母に感謝してますよ?
クソな父親はいない方がマシ。
お子さんまだ小さいですし、いないのが当たり前で育てられます。大丈夫。
今シングルマザーの方、沢山いる時代です。
大丈夫ですよ!!
うちの母は父に感謝するとすれば私が産まれたことだけ!と言ってます。
私もそぉ思いますwww

また、今後再婚とか色んな道があります。
子供のためを思うなら、旦那さんの行動が子供にも理解できるようになる前に別れるべきかと思いますよ。

私でも離婚しますね。
そんな人とこれから一緒にいても
幸せになれる自信ないですし
居なくても良い父親はいますよ。

私の親は離婚しました。

シングルの経験が無い人ほど
かわいそうだといいますが、
それは一部だけ。
母親も育児放棄した場合だけだと
思います。
カメ子さんが一生懸命、父親のぶんも
愛情注いであげたら、可哀想でもなんでもないですよ!

お子さんと幸せになってくださいね!

mik

いなくていい父親だと思います!

たゃ

わたしなら離婚事案です笑
ただすぐに離婚するのではなく、逐一言われたこと、されたことを日記としてつけて、女関係のことがあれば証拠を撮影しておく等してからの方がいいかと思います。
離婚の際に義両親に突きつけてやりましょう。
離婚の際に養育費等の支払いをしっかりさせるために自筆で署名させ、コピーをとっておくと後々効果あるかと思います。

5ak1

私なら離婚します。暴力もいつかまたやると思いますし、信頼に足る点が何も見つかりません💦(人様のご主人にすみません)

確かに最近はそんな理由で?と思うようなことで離婚する人もいますが、、、
子供にとっていなくてもいい父親、いない方がマシな父親っていうのも世の中にはいると思います😅💦

なーママ

即離婚です。大変な思いをされているのですね。
父親がいなくても幸せな子供はたくさんいます。ママが笑顔じゃないと子供も辛いと思います。
カメ子さんとお子さんが笑顔に過ごせるのが一番だと思います。
失礼ですが、最低な旦那様だと思います。そんな父親なら私ならいりません。悪影響ですし。

ぷんこ

私でも離婚すると思いますw
カメ子さんに暴力をしたことがあるということは、お子さんにもいつかその危険があると思います( ; ; )

一生懸命家事していて、そんな扱いだと悲しいし、やる気も失せますよねw
子育てしてるのに、遊びやがってふざけんな、ってお前がふざけんなだわ!って私なら思っちゃいますねw
すみませんカメ子さんの旦那様なのにwww

本当に、1年間よく耐えてきたなと思います。私ならすぐ離婚する!と騒いでいたと思いますもん(笑)
お疲れ様でした。本当に頑張ったと思います。

ご両親は、カメ子さんのことを思って反対しているのだと思いますが、
カメ子さんの人生です。旦那様を選ばれたのも、離婚を決意されるのも、全てカメ子さんが決めていいと思います!
私の旦那も本当にカス以下なので、離婚を考えていますが、
子どもにとって必要のない父親って本当にいると思います(笑)
まさに、私の旦那のことですけどね(笑)
私は、いろいろな方法をとってみて、別居もしてみましたが、何も変わりません。
ですが、まだカメ子さんが別居をまだされていないのであれば、一度別居してみて様子を見てみるのもありかな?と思います!
それでも、なにも変わらなければ、離婚されて、
カメ子さん自身が、幸せになることを選んでもいいのではないでしょうか?
離婚しても不幸せ、というわけではないですもん!
私の両親も離婚していますが、私自身、不幸だなと思わなかったし、父親がいなかったからこそ、幸せな毎日を過ごせたことを、母に感謝しています。
子どもは、ママが幸せなら幸せ。ママが笑顔なら笑顔になれる。
そう言われたことがあって、確かにそうだな、毎日泣いて悩んでってしてる時間は幸せとは言えなかったし、自分が幸せにならなきゃ、この子の前で笑顔でいられないな!と思いました!

長文失礼しました。

こ

離婚します。
いつ暴力振るわれるかわからないのにビクビクしながら生活なんてしたくないし子どもにも伝わりますよ😭
お子さんにはどんな感じですか?
離婚する決意が固まってるのであれば離婚するべきです。
1年間よく耐えましたね、、
そんな父親なんていりませんよ。
お子さんと2人で暮らした方が絶対幸せです。
お父さんが居ない家庭は珍しくないです。
離婚したほうがいいと思いますがそう簡単にはいかないですし、お友達の言うようにとりあえず別居してみて旦那さんが本気で気持ち入れ替えてくれるようなら離婚は辞めてもいいんじゃないでしょうか?
いつでも離婚出来る準備をしてることもちらつかせながら、、とか!←

nao

というか、そんな旦那なら子供が大事だから離婚します。
周りは別れないのが子供のためって言ってるみたいですが、それは間違ってます。子供のために別れるんですよね。

kyun

はじめまして^_^
私は色々あって妊娠中に離婚しました。

私なら耐えられません💦

私も離婚する前は周りに、子どものことを考えて離婚は…など反対もされました。
でもそれが本当に子どもにとって幸せなのだろうかと考え、私の中では子どものことを1番に思って離婚して今では本当に良かったと思ってます!

別居してもなかなか人って変わらないと思います😞、、
そんなモヤモヤな時間過ごすのももったいないので(>_<)

離婚後の父親との面会については、OKにしてあります。
私的には嫌な気持ちもありますが、子どもが大きくなってから、その子自身どう思うかも考えてそうしました😣

難しい問題ですよね。
いい方向へ進むように応援してます(>_<)!

ちーさく

いなくていい親だってこの世にいます!
このまま旦那さんが態度を変えない場合、お嬢さんにとって悪影響にしかなりません。

自分の選んだ靴でも足が痛くなったら履くの止めますよね。
無理して一生履き続けて足を靴擦れだらけになんてしませんよね。
それと同じですよ。
きっとそれくらい単純な話なんですよ。
どうか傷だらけになりませんように。

腹ペコ

私は少数派の意見だとは思いますので、私の体験として聞いてもらえればと思います。

私が幼い頃、何かあれば父は母を怒鳴りつけ尋常じゃなく、それも長時間にわたって何度も殴る蹴る食器をなげるような家庭でした。
母親は目が開かないほど顔を腫らし、全身青あざまみれ、食器の破片で腕などからも血を流していました。
当時私は子供でしたが、言葉では表せないほどの恐怖と母を守れない苦しみがありました。
しかし母は離婚しませんでした。
実家に帰ることもありませんでした。

私が結婚する時に当時の事を母に聞きくと、
「毎日離婚しようと思っていた。でもあなた達の為にしなかった。」と言っていました。

実際に大人になった今私は
離婚しないでくれてありがとう。と思います。
母が我慢してくれたおかげで
お金や学業に不自由することもなく成長もできましたし、家族での楽しい思い出もいっぱいあります。

父も時間が経つと落ち着いてきた事もあり、子供である私が独り立ちした今、両親は2人で旅行を趣味にするほど仲良しです。

暴力暴言はもちろん許されないことですが、離婚してしまうと元に戻るのは難しいことです。
距離を置いて考えるというのも
私にはあまり意味がないことに思います。

ご自身の気持ちはもちろん、
お子様の幸せも考えて
もう少し向かい合ってみてはどうでしょうか?

micky

証拠はきちんと揃っていますか?
怪我をした証拠の診断書や写真。言われた言葉はいつどのような場面で言われたのか、録音は出来ているか。

離婚に踏み切るのはいつでも出来る!という状況を作りつつ、冷静に判断すべきと思います。

よく耐えてるな、凄いな、偉いな…と思いました。
きっと周りからは色んな意見があり色んなことを言われると思いますが、その人達は同じ状況下にいる訳ではないので、ご自身でしっかりと考え、間違っていないと思える答えでいいと思います。

うちは父子家庭ですが、もちろん幼い頃はお母さんが欲しい、いないと言えない、羨ましいなどありましたが今思えばそんなの一瞬。
今は何とも思いません。
両親がいて形のみ幸せな家庭、
片親で愛されて育った家庭
どちらがいいんでしょうかね。

人として一緒にいたくない、いれない、いない方がいいと思ったならそれでいいと思います。
世の中素敵な男性他にもたくさんいますよ。
後悔しない選択をされることを願います。

ひなた

離婚しましょう(´・ω・`)暴力は絶対ダメです。子供にもやるかもしれないですし…同じようにDVで離婚した知り合いいますけど、みんな再婚して幸せに暮らしてますよ

ママ

お返事がおそくなりまとめてですみませんm(._.)m

その後更に色々とあって、結局私が出てきた形で別居に至りました。
離婚の決意が出来ました。
みなさま優しいお言葉をありがとうございました!!