※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヵ月の息子が3週間鼻水が出ており、熱は37度代。少しゆるいうんちも。耳鼻科で薬をもらったが効果なし。ウイルス性の可能性あり。鼻水を止める方法は?


10ヵ月の息子がもうかれこれ
3週間くらい鼻水が出てます😱

耳鼻科にも行って薬もらっても出ます⤵

熱は37度代くらいです。

少しゆるいうんちをしてます。

先生からはもしかしたらウイルス性の
病気だったかもと言われましたが
鼻水を止める方法ないでしょうか?(´._.`)

コメント

mama_@

電動鼻吸い器を買って1日2回吸うようにしたら治りが早くなりました

  • ママリ

    ママリ

    私も買ってたので毎日5回以上はしてますがタラタラですねm(_ _)m

    • 6月11日
  • mama_@

    mama_@

    そうなんですね
    保育園に行かれてますか?

    うちは、保育園に行っているので、菌に触れない土日に吸いまくるとマシになる感じでした💦

    保育園に行く平日はまた菌に触れてしまうので💦あとは消毒殺菌と空気の入れ替え、空気清浄機置きました

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    保育園は通ってません(´・ω・`)

    空気清浄機はありますがつけません(´._.`)

    • 6月12日
ひーこ1011

それは大変だ〜😭
うちも結婚と同時に同居なんですが、家だけは結婚と同時に建て直しました。

同居だと家建て直すってなっても全てが自分たちの思う通りにできるわけじゃないから、また大変ですね(´・ω・)

  • ママリ

    ママリ

    ひーこさんも同居なんですね💦

    建て直しの話も何回も出るしリフォームの話も何回出ましたが全くしてくれません( 笑 )
    自分の実家より50年以上古い家に住むの辛いです😢💦

    • 6月13日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうなんですね〜(ー''`ー;)
    小さい子供もいるし、虫が出る環境はできたら避けたいですよね(´・ω・)

    確かに古くてもきちんとメンテナンスというか、リフォームしてあれば良いけど、そうじゃないと住むのには不便ですよね💦

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    最近なんか旦那も早く仕事行くようになりました( 笑 )

    • 6月14日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    あら〜Σ(´Д`;) 

    うちの旦那も直行でゆっくりで良い日でも早く行きます!
    うちの場合は育児から逃げてる感があります(ー''`ー;)

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    お義父さんと2人っきりが嫌だそうです(ノ∀`笑)💦

    逃げちゃダメ〜( 笑 )
    旦那さん娘さんは激愛してますか?😆✨
    旦那が最近フードコートで素敵な女の子に出会ってからずっと女の子が欲しいって言ってるんですが😊

    • 6月14日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうなんですね〜!

    旦那は子供ラブです!
    この間はスカッとジャパンで父親目線の結婚式のストーリーがやってたらしく、号泣したらしいです(笑)
    私はおふろ入ってる間で見てないですが(^^;

    旦那は遊んでくれますが、常に全力を求められるし、仕事行くときに泣かれるのが辛いから早く出てくそうです。
    ここ数日疲れてるから今日は多分相手したくない。の方が勝ってます(^^;

    女の子は服も可愛いし、楽しいです(◍•ᴗ•◍)

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    あ〜!ありました( 笑 )
    なんか結婚式前日に事故にあった話ですかね?٩(●˙▽˙●)۶
    女の子はパパが居なくなると泣くんですね😆✨

    うちの子全く気にしません( 笑 )

    洋服可愛いですよね♥
    なんか着せ替え人形みたいでワクワクしますよね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 6月14日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    話の内容も深く聞かなかったので分からないですが、最近放送されたやつです!

    男の子の服が少なくて、下の子の買いに行ったらビックリしました!
    ついつい女の子のものが目についてしまいます(^^;

    男の子はママ好きですもんね(^^;
    うちも息子は私がいたら別に良いって感じです(笑)

    • 6月14日
shiita

お薬は何飲んでますか?

  • ママリ

    ママリ

    ムコダインシロップ&アストミンシロップ

    ゼスラン小児用シロップです(´・ω・`)

    • 6月12日
そぅ♡たぁ♡

うちは一ヶ月くらいから常に鼻水ダラダラです。

下痢気味でもあります。
なんかのアレルギーがあるかもね、とアレルギーのお薬もらってきました!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね(´._.`)

    今はどうですか?✨
    アレルギーの薬で良くなりましたか?

    • 6月12日
  • そぅ♡たぁ♡

    そぅ♡たぁ♡

    特に変化は見られないです!

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね(´・ω・`)

    早く良くなって欲しいですよね(´._.`)

    • 6月12日
ひーこ1011

うちは鼻風邪ひくと1ヶ月は確実に治りませんね(^^;
長いと2〜3ヶ月引きずってることもあります。

小児科では鼻風邪は治りにくいって言われました。
つい先日も4月中にひいた風邪が治りきらず、寒くなってまた悪化したりして、やっと薬飲まなくても咳き込まなくなり、治ってきたかな?って感じです。

とにかくこまめに鼻水を吸ってました!

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    長期戦なんですね✨

    分かりました😌🎵
    気づいたらすぐ吸ってあげます😊

    • 6月12日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    鼻風邪が悪化すると痰が絡んで咳が出て、そのついでに吐いたりします。

    加湿も良いそうですよ!
    うちは加湿空気清浄機は常につけてます!冬場は加湿器とダブル使いしてました。

    お子さんの鼻づまりが辛そうだったら、蒸しタオルを3分ほど鼻にあててあげると鼻が通り始めるそうです(◍•ᴗ•◍)

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど😞💦

    咳も二週間くらいちょこちょこ出て鼻はふごふご言ってます⤵
    窓を開けてても空気清浄機してますか?
    一応空気清浄機に加湿付きなんですが
    加湿もしたがいいでしょうか?m(_ _)m

    • 6月12日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    夜寝るときはつけて寝ます!
    うちは一軒家でリビングがダイニングと繋がってて広すぎて空気清浄機使えなくて、高いの買うのもな…と思って寝室にしか置いてなくて(^^;
    窓すかしててもつけてます!
    ただ、たまにうっかり切り忘れて換気してることがあるんですが、めっちゃ動いてます。
    窓全開だと空焚き状態ですよね(´・ω・)

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど⸜(* ॑ ॑* )⸝

    うちの実家もリビングとダイニングは繋がってます✨
    エアコンとかも大きめの買わなきゃなかなか冷えないですよね💦

    • 6月12日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    エアコンは結局2台つけました(´・ω・)
    階段がある関係で、リビングとダイニングが中途半端に壁で区切られていて…
    空気清浄機は諦めました(^^;

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!でもいいですね💓
    うちなんて築80年以上の家ですよ😅

    • 6月12日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    古民家的な感じですか?
    うちも実家は伝統的な日本家屋です(^^;
    夏は涼しいけど冬激寒です💦

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    旦那の実家でして💦⤵

    風が当たるからと木だからけで日が入りにくいし
    ミカンや梅色々植えてあるので
    蜂、蜘蛛、ムカデ、蚊…などたくさんの虫もいるし
    柱は傾いて隙間だらけで冬や風が強いと家の中も風が吹きます( 笑 )

    断熱材ももちろんないので寒いし暑いです( 笑 )

    そして柱はとうとう腐ってるし
    土壁はヒビが入り床はめっちゃ軋みます💦

    天井の薄い板も落ちて来てます😢

    • 6月12日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    それはヤバイですねヽ( ;´Д`)ノ
    同居ですか?💦

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    はい💦⤵
    お義母さんと住宅展示場とかも行ったんですが話は進まず😞


    同居です💧

    • 6月12日