※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

すき焼きのタレ、1歳3ヶ月の子供に使っても大丈夫でしょうか?離乳食に使いたいです。

すき焼きのタレですが、みなさん、いつ頃から子供さんに使いましたか?
すき焼きをこどもの離乳食に作りたいのですが、、、一歳三ヶ月ですが、少し使っても大丈夫でしょうか?

コメント

リィた

数滴ずつ垂らして味をみながらなら使ってもいいと思います♥\(^o^)/うちは1歳過ぎてから、大人のものを薄くして…といった味付けです😝

みっきー

私は初めての子だった事もあって2歳になるまでくらいは結構気にしてそういったものはなるべく控えてました〜!添加物とかも気になって( ´•д•` )💦
でも水とかで薄めれば、大丈夫では??🤗☘️

それか、砂糖と醤油だけでもすき焼き風になるので、それで代用したりしてましたよ( *´ω`* )/

3姉妹年子ママ

うちは1歳になるちょっと前から大人のを取り分けしてます。
作るときに味を薄めたり。
ちゃんと薄めてあげれば使うのは大丈夫だと思います。

ひーこ1011

うちは普通に大人用にすき焼きのタレ使って作ってから、お湯で何度か洗って食べさせてました(◍•ᴗ•◍)

あいり

みなさん、ありがとうございます!
しょうゆ、砂糖、めんつゆは使ったことあるのですが、味の変化をつけたくて、、、1度少し使ってみたいと思います☆