※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロイヒ
妊娠・出産

帝王切開後の傷が3カ月経ってもチクチク感や麻酔のような感覚が残り、赤ちゃんに蹴られると痛みがある。皆さんはどうでしょうか?

帝王切開後のキズ、いつまで痛かったですか?

3カ月経ちますがまだ傷の一部がチクチクしたりします。
おへその下あたりから傷の箇所までもまだ皮膚が麻酔かかったみたいで感覚が鈍いです。

最近は横に寝てる赤ちゃんに蹴られることも多くて(´;ω;`)
みなさんはどうですか?

コメント

はる

1ヶ月健診の時には痛くなかったです!

• ロイヒ

ロイヒ

1カ月で!(°Д°)
    いいなぁー羨ましいです♡

• 6月11日
T.mama♡

わたしも痛かったりかゆかったりします。ケロイドになってしまってすごく腫れて2人目の帝王切開の際にキレイにはがしてもらい今回はケロイドになりにくいテープを貼っています。テープ貼っていると守られてる感じがして痛みやかゆみが軽減されています!

• ロイヒ

ロイヒ

6カ月経ってもまだ痛かったりするんですね!ケロイド痛そうです…😭💦そんなテープあるんですね!傷口に優しそうです🙄‼️

• 6月11日
あひるこ

私も帝王切開です。
6年たった知り合いはまだ痛むと言ってました…(゚ロ゚)

• ロイヒ

ロイヒ

6年!(´;ω;`)
    しばらくは覚悟しておいたほうがよさそうですね😫

• 6月11日
☆ゆんか★

5ヵ月くらいまでは、一部がチクチクしたり、痛むことはありましたが、今では痛みなどもなんにもないです‎|•'-'•)و✧

子どもに蹴られるのかなりのダメージですよね⤵️⤵️

• ロイヒ

ロイヒ

チクチク同じでよかったです😫
    でももう痛くないんですね!少し安心しました♡
    そうなんです…がしがし蹴られてます…😭😭

• 6月11日
  • ☆ゆんか★

☆ゆんか★

術後の痛みは人それぞれですが、痛みが早く引くといいですねꈍ .̮ ꈍ

• 6月11日
ままり

1人目は1ヶ月健診のときには痛みもなく平気でした!
今回は違う病院で出産して同じく3ヶ月ですが今でもたまに痛みます(´・ω・`)

• ロイヒ

ロイヒ

病院の腕にもよるんですかね?😫2人目のときって1人目のときと切る場所ずらすんですか?🤔

• 6月11日
  • ままり

ままり

全く同じとこ切りましたよ!
    そしてなぜか傷が前より大きくなりました(´・ω・`)

• 6月11日
  • ロイヒ

ロイヒ

同じとこなんですね(°Д°)!さらに痛そうです…🙄💦

• 6月11日

ほんとたまーに今でもズキっと痛いときあります!!

• ロイヒ

ロイヒ

1歳になってもまだ痛むときあるんですね😫💧しばらくは覚悟しておいたほうがよさそうですね😭

• 6月11日
やーこん

私も痛痒いときあります😬
だいたい体が火照ってる時と、お酒飲んでる時ですねー…
ケロイド治療もしたいなー…と旦那に相談したところ、2人目の時とってもらいなよ!って…いつの話になんだよー😑

• ロイヒ

ロイヒ

血行が良くなるときに痛くなるんですかね?今度から私も気にしてみます!
    ケロイド治療ですか(°Д°)高いんですかね?

• 6月11日
rai

痒いときはありますが、痛みは退院の時にはほぼなくなってました👍✨

• ロイヒ

ロイヒ

早い段階で痛くなかったんですね!痒みは多少残るんですね(´;ω;`)

• 6月11日
ピッピ

私は横切りでしたので結構長く痛かったです…
生後1カ月でやっと前かがみ歩きから解放され…
ズボンは7カ月まで痛くて履けませんでした。
咳やクシャミや笑うのが苦ではなくなって来たのが生後8カ月すぎてからでした。
何の痛みもなく背伸びが思いっきりできるようになったのは一歳頃でした。

今子供は2歳半ですが、変な所に力が入ったクシャミや咳すると内側の傷がズキン!!ってなります。

同じ横切り帝王切開で治りが早い友人にはまだ痛いの!?ってよくびっくりされてました。笑
私の母と姉は縦切りでしたが、1カ月くらいで痛みがほぼ引いて傷口が凄いのに全然大丈夫と言ってました。

• ロイヒ

ロイヒ

遅くなってすみません!
    横切りのが痛み延びるんですね(゚∀゚)縦のが治りが早いんですね…
    2歳になっても痛いんですね(´;ω;`)私も最近赤ちゃんに蹴られて痛みが復活してきました💦病院とかはいかれましたか?

• 6月13日