※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏ちゃん
ココロ・悩み

夜の営みが苦痛で、旦那さんとの関係に悩んでいます。優しいけど疲れるし、同じような経験をした方いますか?

出産してから夜の営みが苦痛で仕方ありません。付き合ってきましたが、もう嫌なんです。昨日は何回も言ってるけど、どうして触ってくるの??って、怒ってしまいました。

旦那さんは優しくてとてもいい人なのですが、その行為がしんどいとゆうか、そういう時間があるなら寝たい、家事したいさえ思ってしまいます。

とてもめんどくさくて疲れます。同じような方いますか??

コメント

(*´꒳`*)

はーい!そしたらレスになりました✌︎('ω')✌︎3カ月以上してません!

• 杏ちゃん

杏ちゃん

そうなんですね。旦那さんは何も言ってきませんか??

• 6月11日
まめちゃん

一人目のとき、産後、まさに杏ちゃんさんと同じ気持ちで居ました!
行為事態苦痛。誘ってくるだろうなという雰囲気感じただけで、服の上から体を触られるだけで正直鳥肌たつくらい嫌でした。
とにかく若かったので😥💨
手伝うね❤って感じでも、そうじゃなくてこっちがいい❗って感じでセックスに持ち込もうとされて、毎回体も心も拒んでしまって、態度にもすごく出てました。
この件で何度も何度も話し合いました。
旦那の主張は『奥さん抱きたいと思って何が悪いのか』『もう出産前から産後一ヶ月まで二ヶ月も我慢してる』『〇〇とだからしたいのに!』『何でダメなの』『前みたいに気持ちよくして、されてみたいな時間が欲しい』って、今考えたら可愛いな(笑)とか、男性側の主張だったらこうなる気持ち分かるな。って理解出来るんですけど、
産後は本気で無理でした。
まず、気持ちに余裕ないし、どんなことよりも寝たいし、頭も体も気持ちも赤ちゃんが優先でセックスに集中できないし、体も元に戻ってなくて自信ないし、ってセックス拒否の気持ちばかりでした。
話し合いで折り合いをつけられるなら、努力していく事も(勿論お互いに)必要だと思います。が(笑) 私は結局、卒乳させてから(一歳過ぎ)やっと前より眠れるようになり?生活リズムが整ったり、自分の体力や気持ちの面でも、ホルモンが整ったりしてきたのか?
セックスを楽しめるようになっていったかなと思います。時間かかりました。
お互いに自分の主張ばかり通したい❗気持ちが強い時はぶつかる事しかありませんでしたが(この件に限らず)…
相手を思いやる気持ちを持つだけでも相手に何か伝わったり、相手も自分自身が変わっていこうと思ってくれてたり、乗り越えていける気がします。

子供がいるので昔みたいにとはいかなくても、二人で徐々にそおいった時間を楽しめるようになっていけると思います💓💓
そうなっていけるといいですね✨

• 杏ちゃん

杏ちゃん

同じ気持ちで本当に嬉しかったです!!そうなんですよ!行為事態が嫌なんです。触ってくるだろうなって感じたら、もぉーってなります^_^;

話し合いは私の主張ばかりで、相手の事はなにも聞いていません。向こうは謝るばかりでした。まだ子供が元気すぎて体力もないし、毎日ヘトヘトの中でそんな気持ちにも全くなれないのが本音なんです。
    あまり相手を思いやれてなかったのかもしれません。
    時間はまだかかるかも知れませんが、思いやる気持ちを大事にしていきたいです。
    ありがとうございました。

• 6月11日
ゆき

今第二子妊娠中なのですが
授かる前まで全くおんなじでした😩
頑張って日々逃げてました笑

タイミングよく妊娠したためまたとうぶんしなくていいのは気が楽です😅

• 杏ちゃん

杏ちゃん

私もよく逃げてますね^_^;
    ほんとに辛いです。

• 6月11日