※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

どうしても旦那にイライラしてしまう(._.)些細なことでもイライラしてし…

どうしても旦那にイライラしてしまう(._.)些細なことでもイライラしてしまう(._.)
とても優しくて良い夫、良いお父さんです、だけど夫婦だからこそ厳しく見てしまうんだろうか…イライラしてキツく当たってお互い嫌な空気になってしまって、そのあと反省と後悔。。
イライラを態度に出す前に、深呼吸!とは思うけど、なかなかうまくいきません(._.)
みなさんイライラを収めるときや、イライラしないように心掛けてること、なにかありますか?
好きで一緒になった夫婦です、もう少し穏やかに仲良く過ごしたいと思うのですが、反省の日々です…(._.)

コメント

みーまま

旦那にイライラすることなんてしょっちゅうです!当たり前のことですよ!
私も旦那のことは変わらず好きです( ・∇・)それでも、何回言わせんだよ!細かっ!食べたの下げようよ?とか小さなことでイライラしますよ。

深呼吸とか無理ですね。感情が先に出ます(°▽°)

そのあとに反省するのであれば、素直に「さっきはごめんね」と謝ればいいと思います٩( 'ω' )و

• のん

のん

みんなそんなものなのですかね^_^ ちょっと安心しました👍
    好きなのと、イライラしちゃうのは別物ですよね、仕方ないですよね😅ちょっと割り切ってそれはそれで仕方ないとして、あとでちゃんと謝るのでいいですよね😊💦
    心強いコメントありがとうございました‼︎

• 6月10日
(^O^)

分かります!

私も些細なことでイライラしてしまいます…
すごく優しいのに常にイライラ…
嫌なことされてる訳では無いのにイライラ…
って感じです(;_;)

• のん

のん

同じ感じです(._.)‼︎嫌なことされてないのにイライラするのって、なんだかあとになって罪悪感もとてもあって、わたし嫌な奴だなぁて思って、いや〜な気分になります😅
    なんで旦那って、こうもイライラさせてくれるんでしょうかね🤔コメントありがとうございました♫

• 6月10日
(^∇^)

わたしもすぐ旦那にイライラしてしまいます!!
家事も手伝ってくれて、育児も協力してくれるのにイライラしてしまいます😭!!

イライラしないって決めてもイライラしてしまいますよね😭!本当大好きなんですけどね😭!!
イライラしない方法あるといいですよね😭回答になってなくてすみませんm(_ _)m

• のん

のん

イライラしちゃいますよね(._.)!自分でも不思議なくらい旦那にはイラついてしまってどうしようもありません😭
    でも、みなさんイライラしてもやっぱり好きは好きですよね😋すみませんだなんてとんでもないです🙌コメントありがとうございました😊

• 6月10日
こと

こんばんは!
うちも同じくです。
1人目と言う事もあり気がつけない事が多いみたいで、子供グズグズしてる中私は食べるの必死だけど、ほとんど手つけれず。でも旦那はゆっくーりご飯食べてご飯食べおわったら携帯いじいじ。はっ?!ってなるけど、気がつくまで待つ。でも気がついてくれず…。
ねぇ?状況見えてる?って聞くも、
旦那は んっ?!って感じだったから、わざとじゃなくて本当に気がついてないから、毎回言うの疲れちゃうけど言う様にしてたら、最近では急いで食べて、私が食べてる間は見ててくれるようになりました✨
そしたら、お互い穏やかに過ごせるようになって、今では楽しく育児してます(*´ω`*)❤️

• のん

のん

めっちゃくちゃわかりますーー😭わたしはこんなかき込んで食べてるのにあなたはゆっくり味わって食べれていいですよね😑😤って思いますよね…(._.)
    でも確かにおっしゃるとおり、言ったらちゃんと伝わって協力してくれますよね!私ももうちょっと言ってみます!
    すてきな仲良しご夫婦なようで羨ましい♫コメントありがとうございました😆

• 6月10日
お餅大好き

私も里帰り後、子育てにいっぱいいっぱいで、つい主人にきつい態度のときありました…
いまでもたまにあります。。

私は、なるべく会話するよう心がけてます。
話を聞いてもらったり、逆に仕事の話などじっくり聞いたりです。
そして、なんかきつく当たってごめんね~ホルモンのせいかなぁ(゚ロ゚)などと謝ったり、普段○○してくれて助かる~とか誉めときます。

女性は1日2万語ほど(数字はあやふやです汗)しゃべらないとストレスたまる脳だそうなので、しゃべってスッキリしちゃおうって感じです(*´∀`)

• のん

のん

お互いいつもバタバタしててなかなかゆっくり話すことも最近少なくて…でも心掛けてたまにはゆっくりお互い色々な話をするのはすごくいいかもしれないですね😊
    褒めるの大事ですね!わかってるのに、つい忘れがち…心掛けてみます👍
    わたしもすごーくお喋りなので、もっともっと喋ってストレス発散しなきゃだな〜😙ためになる回答をありがとうございました♫

• 6月10日

みんなそうなんだ〜と私も
思いました…笑
基本的に、できなくて当たり前。
できるはずだと期待するから
イライラするんですよね。
頭ではわかっててもなかなか
難しいですが、些細なことだと
感じた時はそりゃできないよね〜
あなただもん(←失礼。)と思って
スルーですね。
イライラの理由は分かりませんが、
イライラしながらも
何も言わないで態度で示すほうが
あとあと効果が出たりしますよ☺︎
向こうも、本当は嫁にイライラするけど
言わないで黙ってることあるかも
知れませんしね。男ってあんまり
口に出さないとこある気がします。
でも、言わないと伝わらないことも
あるしイライラしてますよ!って
あえてアピールする時もあって
いぃと思いますよ(・∀・)
やって欲しいこととかあったりすれば
細かく指示を出すと男性は動きやすい
そうです。
誰かが言ってましたが…
『出産したら旦那は
新人バイトだと思え。』
だそうですよ。笑

• のん

のん

新人バイト、納得です💥
    期待するからイライラ、まさしくそのとおり(._.)わたしももう少しスルースキルを磨かねばなりません!
    たぶんうちの主人はわたしにだいぶイライラしてることでしょう…でもそれを何も言ってこないところは男だからなのか、優しさなのか(._.)お互い様ってわけでもないですがそんなもんですよね😅
    新人バイトと仲良くやっていくコツを徐々に身につけて行かねばですね🙌ほんとうにありがとうございました‼︎

• 6月10日
♡miu.

すごくわかりますーー😭
わたしもすぐにイライラしてしまって、態度にも言動にも出てしまいます!
出来ることならイライラしたくないし、平穏な日々を送りたいものです笑
答えではなく、共感してしまったのでコメントしちゃいました。