※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saranpa
妊娠・出産

陣痛室に義母が入ってくるのは普通ですか?義母の対応に嫌悪感を持ちました。出産中に不快な行動があり、余計に嫌いになりました。

陣痛室に義母が入ってくるって普通なんですか?
義母の事は元々好きではないからこう思うだけかもしれませんが‥(T_T)
2〜3分間隔の陣痛の辛い時に看護婦さんの『お母さん見えましたよ』に実母だと思い顔を上げた時の絶望感‥
お ま え か よ
痛みがある時なのに返事返すまでどうでもいい事話しかけてくるし、返事しないと『聞いてる?』旦那が察して『今辛い時だから出て!』って言ったら『どこ行けばいいのよ〜〇〇くん(旦那)案内して〜』ってさ、旦那は今立会いしてんのにお前まじ何しに来たの?とびっくり。笑
今回の出産で余計嫌いになりました。笑

コメント

りっちゃん

ありえない…
私、義母のこと好きですけど、絶対嫌です。
そして、経験してるのに義母のその対応にもうんざり…‼️聞いてるの?…いや聞けるわけないやん💦こっちがいっぱいいっぱいの時に何考えてるんだ💦

• saranpa

saranpa

やっぱり有り得ないですよね‼︎‼︎後日旦那が義母の前で私に『あんなに頑張ってくれて有難う』と言ってくれた時義母は『返事も出来ない位だったものね』とさりげなく言われたんですが、同じ出産経験した女性とは思えない香ばしい人間ですよね(T_T)笑

• 6月11日
  • りっちゃん

りっちゃん

なにより、奥様の気持ちをしっかりと理解してくれる旦那様がいてよかった♡
    お義母様、イヤミなのか、そういう人なのか…😭嫌いになるのわかります😂

• 6月11日
いちごオレ🍓

え、、ありえない。
同じ女、母親としてすっごい方ですね( ˙_˙ )
看護婦さんも旦那さんだけで…と言って通さなきゃいいのに…

• saranpa

saranpa

それなんですよね💦本当に出産経験した?旦那産んだの本当?って聞きたくなります。笑
    分かっていただけて嬉しいです😭💕

• 6月11日
あお

空気よめ💢と言いますね。
○○くんーにイラつきました(゜ロ゜)

• saranpa

saranpa

本当に空気読んで欲しいです‥😢
    そこですよね‼︎かまってちゃん発揮するタイミングここ⁉︎みたいな。一生忘れられそうにないです😂💦笑

• 6月11日
たもみ

うわッ…
マジでウザいですね…
普通入ってくる???って感じです!!
実母が来てくれたならまだ安堵感ありますけど、義母って…
幻滅ですね。
しかも、こんな時にどうでもいい話の相手をさせようとしてくるなんて考えらんないですね!!!
旦那さんが追い出してくれて本当に良かったです!!!

私も元から義母嫌いです!
同じような事されたらマジでキレるかもしれないです!
病院にすら来て欲しくないのに、陣痛中に来てお前に何が出来ると思ってこの部屋にヌケヌケと入って来たんだ!?ですよねー!

待ってないでイイからとっとと帰れ!ですね(笑)

• saranpa

saranpa

本当ソレなんです‼︎‼︎あの場に居て良いのは実母か旦那のみだと思ってましたが実母も旦那立会いという事で気を遣って別の部屋で待って居てくれたのに‥お ま え が な ぜ い る⁉︎みたいな‥笑
    たもみさんも義母苦手なんですね😵まじほんとその通りなんです😂病院にすら来て欲しくない‼︎とっと帰れ‼︎めっちゃ笑いました🤣イライラしてたけど元気でました✨有難うございます✨

• 6月11日
    h a n a ☺︎

いやいや、ナシです笑
聞いてる?とか、こっちはそんな余裕ないんだよ!!ってなるし
案内してとか何考えてるんですかね笑
本当に嫁の事思ってたら普通遠慮して来ないですよ笑
自分が孫に会いたいだけです。

うちの義母も元々好きではないですが、産後に散々非常識な言動され、ガルガルも重なり私が爆発して、今は距離置いてます。

• saranpa

saranpa

普通そう考えますよね‼︎何で同じ陣痛経験してて分からないんですかね‥😢
    孫に会いたいなら最低限発言と行動に中央して頂きたいけどそんな事言えませんもんね‥😵
    Hanna❤︎…さんも非常識な言動されたりしたんですね‼︎まじで産後にやめて欲しいですよね💦私も同じく切実に距離置きたいです。

• 6月11日
あんな

うわーうざいですね。
うちは、敷地内同居で、陣痛始まった時に主人が仕事で県外にいたので、義母に連れて行ってもらったのですが、病室まで来ると、助産師さんに「私もここにいていいですか?」とか聞いてて、事前にバースプランで主人以外には同席してほしくないと書いていたので、助産師さんが、「えーっと、それはご本人次第なのでー・・・」と私をチラッと見たので、すかさず「帰って。いてもやることないし、◯◯が仕事終わったら来てくれるから」と言って帰ってもらいました。

いろいろと世話焼きたかったみたいで、渋々でしたけど。

その後、主人が来てくれて、まだまだ生まれる気配がなかったので、シャワーしに一度帰ると義母に連絡すると、その間自分が代わりに付き添うとか言い出したけど、私が全力で首振ったので、「来てもすることないし、あんなだって落ち着かないだろ」と断ってくれました。

実母ならいてもらったら心強いですけど、義母はストレスにしかならなそう。

• saranpa

saranpa

何で義母ってそういう考えに至るんですかね。笑
    義母がいてもストレスにしかならないのは確かです。1人目の時は産まれてから来たのでアレですが‥2人目の難産は義母が与えたストレスからだと勝手に思ってます。笑
    お嫁さんが望んでるなら世話焼きも感謝されますけど、一応他人ですからね、あなた!って思うんですよね‥笑
    でも旦那さんが理解ある方だと少しでも救われますね✨

• 6月11日
こーちゃん

え…普通に無しですよ!
実母と義母って全然リラックス感が違いますよね…(;゜゜)
なんだか、産まれるものも産まれねーよ!って言いたくなります!

• saranpa

saranpa

お陰様で1人目より難産でした‥笑
    実の母でさえ気を遣って旦那と2人にしてくれてるのに‥自分を何者だと思ってるんだろう‥笑
    隣の県に住んでるのにもう入院中毎日違う人連れて来られて参ってます‥笑
    1日で良いから彼女の顔を見ずに過ごしたい‥笑

• 6月11日
ママ

いやーひどい。
私なら、黙ってろよ、と言っちゃうレベルです(^_^;)笑
いや、むしろ帰れ(笑)

• saranpa

saranpa

本当ソレです‼︎理解してくれてる嬉しいです✨笑 むしろ帰れってずっと心の中で叫んでました‼︎笑
    『今日は満月の最高な日よ‼︎絶対今日産むのよ‼︎』って陣痛中言われてたんですが元気に産まれれば日付なんていつでも良くないですか…何だか宗教ちっくでまじ恐怖でした…笑

• 6月11日
ふみ

それはもう一生根に持ちそうですね。
出産お疲れ様です。
ゆっくり休んで下さい(*^_^*)

• saranpa

saranpa

産後旦那に文句言いまくりです。。笑
    出産時に嫌な思いした事は一生忘れないって言いますもんね💦笑
    うわー✨お気遣い有難うございます✨
    一旦義母を忘れてゆっくり休みます☘

• 6月11日

うざいですね😑💦

うちは 破水したときに 旦那が
夜勤でなかなか帰れなかったので
義両親に病院まで連れて行ってもらいました。

陣痛室で 旦那がくるまで 義母が
ずっと 腰さすってくれてました〜!!

• saranpa

saranpa

義両親と仲良しで羨ましいです😋
    良い方たちなんでしょうね✨
    同じ義母でもこの違いは…😵笑

• 6月11日
キノピコ

来ましたよー義母。 痛いと苦しんでるところで他の陣痛来てる妊婦さんや義妹の陣痛の時と比べる発言を横でしてました…。しまいには私はの親を家に帰らせる発言をして親は遠慮して帰ってしまい…それを知った私はイライラが限界に達したのか急激に血圧が上がり緊急帝王切開になりました。一生のうらみです?