※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんの中耳炎が慢性化しており、耳鼻科に通院中。先生から赤ちゃんに薬を飲ませることに不安を感じており、混雑して待ち時間が長い耳鼻科を変えるべきか相談したいです。

7ヶ月の赤ちゃんのママです。保育園に通っているからしょうがないとは思うんですが、中耳炎が慢性化してきて、時間を作っては耳鼻科へ通う日々です。。

ここ二ヶ月間ほとんど通ってます。

先生にはなりやすい赤ちゃんなのかもねと言われました。
毎日クスリを飲ませてるので、赤ちゃんの体にも良くない気がして。。

耳鼻科を変えた方がいいでしょうか?

ちなみに今通ってるとこは毎日混んでて待つのも大変です。。
それだけいい先生なのかと思って通ってましたが、これだけ長く続くと不安になります。

どなたかアドバイスいただきたいです(๑′ᴗ‵๑)

コメント

つーちゃん

違う耳鼻科に行ってみてはどうですか?(´・ω・`)混んでるからと言って必ずしもいいお医者さんだとは限らないと思います!

えりーちゃん

薬の使い方はむつかしいところですよね。。
飲ませすぎは悪そうですが、飲ませないとよくならない気もしますし...

ゆゆ

コメントありがとうございます。

やはり違う病院も行ってみないとわからないですよね(๑′ᴗ‵๑)

ちょっと探してみます♡

クスリ飲ませすぎると、クスリがないとだめな子になっちゃいそうで不安ですよね(;´༎ຶД༎ຶ`)
飲まないと治らないならしょうがないですよね(;´༎ຶД༎ຶ`)

はなちゃん

アドバイスはできないのですが…(´・_・`)

いい病院がみつかって、はやく治りますように〜*・゜゚・*:.。..。.:*(*^o^*)

ゆゆ

はなちゃんさんありがとうございます。娘のために頑張ります(๑′ᴗ‵๑)