※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★メイコ☆
子育て・グッズ

娘が水便と血便で悩んでいます。病院への再受診が必要か、どの科を受診すべきか、様子を見るべきか悩んでいます。皆様の意見をお聞きしたいです。

9ヶ月の娘を育ててます。
先月に続いて、また下痢とかぶれがありました。
4日前に小児科を受診して薬をもらいましたが、
下痢もかぶれも良くならず、
今日皮膚科にかぶれ用の塗り薬をもらいました。
よくなることを願って眠りについたら、
先ほどから水便が止まらず、
変えては水便、変えては水便を繰り返しています。
ついにお尻からは血が出てきました。
2時間くらい経ちましたが、
下痢をしながら、パパの腕の中で眠りにつきました。
布団に置くと泣いてしまうので、
抱っこした状態でパパも娘も寝ています。
次に泣いたら交代する予定です。

土曜にまた病院へ診てもらったほうがいいのでしょうか?
何科を受診したらいいのでしょうか?
熱はなく、食欲もあるので、
様子を見たほうがいいのでしょうか?
皆様のご意見を是非お願いします(;ω;)

コメント

coconut🍹

娘もちょうど最近まで下痢が2週間続いていました😓💦
熱もなく、食欲もあったのでメイコさんのお子さんと同じような感じです🤔

ちなみに、病院では整腸剤を処方されましたか?整腸剤では娘は下痢が治りませんでした…整腸剤を1週間飲んでも治らなかったのでお股からお尻のかぶれも本当酷くて、最終的に下痢止めを処方されました!下痢止めはもう飲んでましたかね🙄??

  • ★メイコ☆

    ★メイコ☆

    ありがとうございます!
    2週間ぐらいかかりますよね😭
    元気になられてよかったです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    整腸剤処方されました❗️
    整腸剤もなかなか効き目が得られません😥
    下痢止めあるんですね❗️
    今日診察の際に下痢止め処方してもらえるか聞いて見ます👌
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 6月10日
deleted user

お子さんはミルクは飲んでますか?

  • ★メイコ☆

    ★メイコ☆

    ミルクは飲んでます❗️
    離乳食も出されたら食べます👌
    食欲があるから判断に困ります😭

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ひどい下痢のときは、離乳食はストップしてノンラクトが一番治りが早いと思いますよ。
    下痢が治らないと、おしりもなかなか治りませんよね(>_<)
    早くよくなりますように。

    • 6月10日
  • ★メイコ☆

    ★メイコ☆

    ノンラクト飲み続けます❗️
    離乳食は食欲があるなら食べさせて下さいって言われました😯
    胃に負担かからないのでしょうか…?
    今周りで流行っているみたいで、同じ子が多いみたいです(;ω;)
    早く良くなるよう引き続き看病続けます、ありがとうございますm(_ _)m

    • 6月10日
お餅☺︎

1ヶ月続いた時がありました。
生後8ヶ月の時です。
ミルクが飲めるのであればノンラクトミルクがオススメです!
整腸剤はすぐに効き目が出てくるお薬ではないので飲みきってやっと効いてくるかな?!くらいです。まだ効き目がないのであれば受診をお勧めします!
オムツかぶれは市販の物も効きますよ!汗疹など大人も使えますし、旅行時など病院がお休みの時にもお勧めです!

  • ★メイコ☆

    ★メイコ☆

    1ヶ月は相当ひどかったんですね❗️
    看病お疲れ様でした💦
    ノンラクト飲んでまして、すぐなくなってしまったので、また買い足して様子見ます😭
    整腸剤いただきましたが、効き目が得られません…アドバイス通り診てもらおうと思います❗️
    市販の全く同じものを先日買いました(笑)
    それでも効き目がなくて、皮膚科を受診したんでした😅
    もう一度、違う小児科を受診したいと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

    • 6月10日
  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    ノンラクトミルク飲んでるんですね!続けた方がいいです!
    違うお薬を処方されても整腸剤は続けるように言われると思うので整腸剤プラス下痢を止めるお薬だと思います😊
    ポリベビー効かなかったんですね😭お役に立てずすみません。お肌は敏感なお子さんが多いので難しいですよね😭座浴はしてますか?

    • 6月10日
  • ★メイコ☆

    ★メイコ☆

    ノンラクト続けます❗️
    下痢止めはあまり出してもらえないみたいで、整腸剤(前のとは少し違うもの)をいただきました💦
    こちらも長期戦になりそうです😭
    かぶれはひどすぎて効かなかったのかもしれないです…
    皮膚科で処方された薬で良くなるといいですが、下痢かかぶれかどちらかが治ると、まだ希望が持てるんですけどね😢
    座浴は…暴れたりしてあまりうまくできなくて、立たせてシャワーで流します😅

    • 6月10日