※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

現在妊娠30wです。5分間隔の張りと痛みがあり病院を受診した所、NSTでも…

現在妊娠30wです。
5分間隔の張りと痛みがあり病院を受診した所、NSTでも10分間隔の張りがあり切迫早産と診断され、3日前から入院しています。

子宮頸かんの長さは十分にあり5.5cm。子宮口の開きもないです。

初日にウテメリン内服4回で様子を見たのですが、張りがなくならないので点滴に切り替わってしまいました😢

点滴の副作用は辛いのですが、点滴のお陰かかなり張りが良くなり、今日は1、2回の軽い張りのみです。

切迫早産で点滴になると36wまで帰れないかもとお医者さんから言われたので、そんなに長いのかとびっくりしてます。

もちろん赤ちゃんの為ですし、しっかり安静にしようとは思いますが、切迫早産で入院された方、皆さんその頃までの入院でしたか?
経過が良くて早目に退院された方もいますか?

コメント

yu

2か月半入院してました!
退院予定でしたが、入院中36wに破水してそのままお産になりました💦

• ひな

ひな

2ヶ月半‥‥壮絶ですね😢
    入院初めてで、ベッド硬いし部屋も暑いし日々元気がなくなっていく感じがします‥‥😢
    そのままお産パターンもあるんですね😢

• 6月9日
  • yu

yu

赤ちゃんのためと分かっていても、滅入りますよね💦
    張りがおちついて、内服でコントロールできるようになれば頸管の長さあるし退院できるかもですね!同室の方は数人そんな人もいましたよ!
    点滴切ってすぐお産の人や、予定日超過で誘発なんて人もいてほんと色々でした!

• 6月9日
  • ひな

ひな

そうなんですよ😢個室なら少し落ち着くのかなとも思いますけど、お金すごく掛かっちゃいますしね‥‥😢
    私もそれを期待してます!😢
    人それぞれですもんね!

• 6月9日
  • yu

yu

入院生活ストレスたまりますが、ためすぎないようにしてください😖!
    どうか正期産まで赤ちゃん我慢してくれて元気な赤ちゃんに会えますように♡

• 6月9日
thama

私は早くて36週5日で退院させてもらいました!
なかば無理を言ってって感じですが💔

• ひな

ひな

無理を言ってその位なんですね😢
    その位までは覚悟した方が良さそうですね😢

• 6月9日

私も28週から35週までは入院してましたが、結局帝王切開の予定より先に陣痛が来てしまい自力では産めない身体だったので慌てて陣痛をとめてバタバタの出産になりました笑

ウテメリン点滴なら多分正産期までは入院やと思います!で、退院できたと思ったらまたすぐ陣痛くるやつです笑 退院した次の日に出戻りの人とか結構いましたよw

• ひな

ひな

陣痛も経験して大変でしたね😢
    わーーーー😢😢
    この環境でその頃まで体が持つか不安です😢

• 6月9日

退会ユーザー

大丈夫大丈夫!
    ゴロゴロできるうちにいろんなことしとけばいいですよ!本読んだり編み物したり!
    息子は冬生まれだったので、息子用のもの作ったりしてました!

• 6月9日
  • ひな

ひな

そうですね!あまり悩みすぎずに出来ることをしようと思います😢✨✨

• 6月9日
りんご

私も今全く同じ状況です💦
子宮頸管は2.4cmと短めですが…
ウテメリンの内服と点滴じゃ全然副作用のレベルが違うと実感して辛いです😵

そして入院期間は34.35週くらいまでと言われました。
赤ちゃんの機能がしっかり発達する週数までは入院しとかないと産まれたら大変ですもんね💦

• ひな

ひな

週数も一緒ですね!お互い頑張りましょう!
    そうなんですよ!
    震えるし、私は火照りが酷いです😢

そうですよね‥‥😢
    赤ちゃんのためですけど、入院って辛いですね😢

• 6月9日
みー

私は1人目の時、22週から36週まで点滴してましたよー。゚(゚´ω`゚)゚。
36週2日で出産しました。
点滴とった日に血圧あがり、促進剤での出産でした。
点滴辛いですよね。
私はウテメリンMAXでも張っちゃって、マグセントという点滴もしてました。
私の病院は経管が2.5㎝以上あって張りが落ち着いていれば、内服に切り替わって退院できるんですが、張りが治らなくて、退院はできませんでした。
36週まで点滴をして、36週1日内服に切り替わって退院する感じでした。
退院しても37週までは自宅安静指示でした。
点滴外して、すぐに産んだので退院はできませんでしたが。

入院辛いですが赤ちゃん産まれたら寝る間もないくらいに忙しくなるので、最後ののんびり時間だと思ってゆったり過ごして下さいね☆

• みー

みー

ウテメリンで火照って、辛い時は氷枕を作ってもらうと少しは楽になりますよ☆
    私はずっと氷枕してました!

• 6月9日
  • ひな

ひな

長い入院だったんですね!😢
    やっぱり入院のまま出産の方も多いんですね😢
    赤ちゃんがちゃんと育つまでは、やっぱり入院そうですね😢
    最後の長期休みと思って頑張ります😢

看護師さんに氷枕頼んだらすぐに持ってきてくれました!
    凄く楽です😢アドバイスありがとうございました✨✨

• 6月9日
♡

26wの時に
出血して受診したら
子宮頚管1.7センチ
張りも2分に一回でしたが
5日で退院できましたよ🙆
もちろん、子宮頚管も長さが2.8センチになって、張りも治ったので退院できました!

産まれるまで入院!って言われてたけど
驚異的な回復でした💓

• ひな

ひな

本当ですか!
    早めの退院もあるんですね✨

でもあまり期待しすぎないように安静にしてみます!

• 6月10日
鯉mama♡♡

現在切迫早産で31wで入院してます。
入院期間は未定で、点滴になるとお産までいてもらう人がほとんどと言われました
今のところ、まだウテメリン錠4時間おきなのでいいのか悪いのか…
今赤ちゃんが生まれて来ても自発呼吸出来ないし、超未熟児だし、NICUと保育器は当然だし、大学病院のような大きい病院に母体搬送と言われたので、赤ちゃんの為に安静してます

• ひな

ひな

そうですよね😢
    私も長期入院になる人がほとんどって言われてはいます😢
    赤ちゃんが辛い思いをしますもんね!
    私も頑張ります!

• 6月10日

「妊娠・出産」に関する質問