※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞
妊娠・出産

帝王切開後、生理が黒っぽいおりもので多くて違和感がある。同じ経験の方いますか?普通ですか?

帝王切開したことある方に質問なのですが、来月で出産して一年になります。
先月の中旬あたりで産後初めての生理がきて一週間程で終わりました。
ですが3日前から黒に近いおろ?が出ています、今日は(生理5日目くらいの量ですが)ナプキンをつけないとズボンまで汚れてしまうほどです。子宮もチクチクとゆーか…違和感があって、同じような経験された方いますか?
何故こんな色のおろが出るのでしょう…帝王切開だと普通ですか?(>_<)

コメント

きなこ

一年になるなら悪露ではないですね(^^;;ホルモンバランスが乱れて不正出血したか、早い生理が来たか…いずれにしろ帝王切開は関係ないと思いますよ◟̑◞̑
二度帝王切開してますが、不正出血や異常は出てません。
不安であれば病院に行った方がいいですよ!医師にしっかり診てもらわなきゃ、確実な事は分かりませんから◟̑◞̑
お大事にしてください。

あぴちゃんママ

産後一年がたっているということなので、私も悪露ではなく不正出血か生理だと思います。
黒っぽいということなので、古い血なのかなーとおもいましたが、小さいお子さんもいて心配でしょうし、病院受診されたほうがrenMAMAさんも安心できるのではないでしょうか?(^^)
私も第一子を帝王切開で出産しましたが、手術中に吸引されたせいか?悪露は少なく、こどもが1歳5か月になるまで授乳をしていたので生理は一年以上ありませんでした。
もしrenMAMAさんがまだ授乳をしているようであれば、生理が再開したばかりで周期が定まっていないのかも?

早く原因がわかって安心できるといいですね(*´ー`*)

舞

今までにないことで不安だったので今日病院へ行ってみました!
てっきり帝王切開が関係してるものだと思ってましたが(笑)
やっぱり関係なくホルモンバランスの乱れだと言われました!
安心しました。
ありがとうございました(>_<)

舞

病院に行って原因わかりました(>_<)
お二人の言うとおりでした!
本当ならまだこないけど子宮内幕?が剥がれちゃった少し早い生理だねと言われました!
生理不順治す薬ももらって一安心です…ありがとうございました!