※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

離乳食について教えてください。手作りを毎回あげていますか?量を図って与えていますか?離乳食2ヶ月目で、どの位の量が適切でしょうか?よく食べるので、今は食べるだけ与えています。

離乳食について教えて下さい。皆さん毎回手作りをあげてますか?あと毎回食べさせる際は、量を図って与えてますか?いま離乳食2ヶ月目です。どの位の量与えればいいのですかね?よく食べてくれるので食べるだけ今は与えちゃってます😞

コメント

たまちょみ

手作りの時もあるし、ベビーフードの時もあります!量はかったことはありません( ˙꒳​˙ )食べたいだけあげてます!

  • まー

    まー

    同じ方がいて安心しました。本など見ると量などが書かれているので計らなきゃいけないのかなぁと思っちゃいました。

    • 6月9日
三児のmama (26)

私も毎回手作りではありません(;_;)
baby foodやただお湯に混ぜるだけのやつです!

はかってません!

  • まー

    まー

    同じ方がいてホッとしましたぁ。
    皆さんきっちり図ってるのかと思いましたぁ

    • 6月9日
ゆちょりん

最初のうちは張り切って手作りで
頑張ってましたが、段々と
外へ出る機会も増えて
ベビーフード使う回数が増え…
ベビーフードにかなり頼って
ここまできました٩( 'ω' )و

量も、最初は小さじ○gみたいな
感じでやってましたが、ベビー
フードに頼る様になってからは
はかってないです★今は、だいぶ
とりわけできる様になってきたので
お茶碗この位はいつも食べてるなー
みたいな感じで、目分量です(๑˃̵ᴗ˂̵)

吐いたりがないのであれば、
食べるだけあげて大丈夫ですよ!♡

  • まー

    まー

    吐いたりしてないので、このまま食べるだけあげていいんですねー。
    私も目分量で今後もあげてきます!

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

冷凍してるので小分けするときにはかってます。
材料がないときとか時間がないときは、パパッとできるベビーフード使ってます💦

  • まー

    まー

    ちゃんと図っていて偉いですね!
    ベビーフードは、便利で本当助かりますよね^_^

    • 6月9日
deleted user

毎回手作りです。今のところ!笑笑。3回食になったら、1食はベビーフードに頼ろうと思います٩( ᐛ )و

量は。
出来上がりの量は測って、ノートに記録してます。あと使った食材も。もしもアレルギーなどが出た時の為に!あとは残した、残してないなど記録して、日々食べる量は考えてます。

  • まー

    まー

    尊敬しちゃいます^_^
    量も図りノートにも記録等しているなんて...
    少しは見習わないとですね^o^

    • 6月9日
はじめてのママリ

基本的に手作りです😊長時間の外出の時は怖いのでBFにします🙂
毎回計るというよりは冷凍ストックしてるので、ストックが10gの氷状にしてるのでそれを計算しながら組み合わせる感じですかね😄野菜○gとタンパク質○g〜みたいな✨
離乳食開始の頃に比べると今はだいぶ適当になってきましたけど、一応計ってますよ😃

  • まー

    まー

    手作りにして冷凍保存理想的ですね。
    ちゃんとしていて尊敬しちゃいます(^ ^)

    • 6月9日