※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちち❤
家族・旦那

旦那についてなんですがお金にルーズで育児手当てなどは俺が働いたお金…

旦那についてなんですが

お金にルーズで
育児手当てなどは俺が働いたお金で
できてる。とか
とりあえず子供たちのお金は
俺が働いた金。と言って
使おうとする旦那いてますか?

コメント

なんだそれはー(>_<)
うちは児童手当は子供の将来の受験とかにそなえて、貯金してます。

• あちち❤

あちち❤

そうなんです(;_;)
    わたしは将来そうゆうことに使い
    残ったのは渡そうと思ってるんですがなかなか考えが合わず、、
    自分の車を買うお金に使おうとしたり
    おかしいんです(;_;)

• 6月9日

退会ユーザー

そのお金は、子供のために使うべきものですよね(>_<)
    子育てはお金かかるし、少しでも貯金しておきたいですよね(;_;)

• 6月9日
ヒマワリ

無いですね〜(^-^)

グーパンして叩き出しますね(^-^)

• あちち❤

あちち❤

何回もそれで言い合いしてるんですが
    子供みたいにキレまくって
    話がなかなか合わず、、😭

• 6月9日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

根本的な考え方が幼稚ですよね。
    俺が稼いだ金は俺のもの〜ってジャイアンか( ̄^ ̄)!

じゃあ結婚するな子ども作るな。って感じですね( ̄^ ̄)

• 6月9日
azu

うちは隠れて児童手当や貯金を使われていたので、拒否権なしで通帳カード没収しました!
使った分はお小遣いから少しずつでも返済していってください。とお願いしました。

キレられても…って感じですよね😅
あまりにもひどかったら、義両親など周りから言ってもらう方がいい気がします💧

☆マミチャマ☆

いやいや、『児童手当は、家庭等における生活の安定に寄与するとともに、次代の社会を担う児童の健やかな成長に資することを目的としています。』とあるので、子どものためです!!
国からの支給なので、旦那の金じゃないです(笑)
私なら、バカなの?そんなことも知らないの?恥ずかしい奴って言いますね( ̄▽ ̄;)
旦那の稼いだ金=自分だけの金って、家族養う気無いよね?いつまで独身気分なの?と、言っちゃいます(>_<)

ミル

旦那さん呆れますね。
文章読んでビックリしました。
だけど何を言っても響かない状態なんですね!両親から伝えてもらうのも無理そうですか?
まず、この先子供が成人するまでいくらお金がかかるのか紙に書いて説明した方がいいですよ!
小さい時は手がかかるけど、大きくなったら金がかかるのに 自分の今の欲しか考えない旦那さんにムカつきますね!Σ(-᷅_-᷄๑)

くるみるく

おんなじこといわれました。

児童手当は俺が働いてるから貰えるねん。と

は?おまえばかじゃねーの?ってなりましたね。で、今日振り込まれてたんですが、間違いなく使われるので、寝ているうちに全額引き出して娘の通帳に貯金してきました!

ママリ

児童手当ってそのままの意味ですよね 笑 それを自分が働いたお金?は⁈寝言は寝て言えって感じですよね(-д´- #)

私は旦那に話してないですが児童手当を全額戻ってくる保険に入って私の名義で私のカードで引き落とされるように変えました¨̮♡︎

私は貯金が苦手なので変えたのですが15才まで解約できないのでいろいろ検討した方がいいかもしれないですね…

• あちち❤

あちち❤

児童手当を戻ってくる保険はどのようなものですか?😫
    コメントありがとうございます!

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

私 はかんぽ生命の保険に入っています。
    4ヶ月毎に入ると思うので4ヶ月にまとめて1回引き落とされてそれが児童手当が終わる中学までの間のお金を積み立て中学卒業後に130万溜まる予定になっております⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

私は小学校入学時50000、中学卒業150000万出て残りの100万は高校入学時に出るようにしました✩︎⡱

• 6月9日

働いてることが
家族のためじゃないんなら出てけ!
と言いたい。笑
あと、手当てについてもっと勉強しろ!って感じです。

ふーくんママ

こんにちは!
私、それを言われて使われるのが嫌なので、旦那の口座を新しく作り、振込み先を変えました😌