※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
ココロ・悩み

抱っこしても泣き止まない赤ちゃんの寝かしつけに困っています。どうすればいいでしょうか?

皆さんのお子さんは抱っこしたら泣き止みますか?
眠いはずなのに泣いて暴れ抱っこしても
中々眠ってくれません。オムツは交換してます。
段々イライラしてしまい
言ってはいけないのに五月蝿いとか早く寝なとか言ってしまいます(><)
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

deleted user

お腹すいてるとかではないですか?✨

yuかri

懐かしい、笑
うちの子もそんな時期
ありました😓
寝るのが苦手な子
なんだと思って
一歳になる今でも
お子守して寝かしてます!

寝てくれないと
イライラしますょね😩

chunchun87

ただ抱っこしてもダメな時は抱っこ紐を使ってゆらゆら揺れると寝てくれる時あります😙ただ、寝かせる時がドキドキしますけどね(笑)

ひー

うちの子もそうですよ〜(^-^)

オムツ換えて、ミルクあげて、それでも無いてる時は、ゲップやオナラが出なくてお腹がはって苦しいか、後は眠くて安心したい時かなぁ。

ママのイライラや悲しいとかを感知するセンサーが赤ちゃんにはついていると思ってるので、ゆったりした気持ちでママの抱っこが大好きなんでしゅね〜♪なんて話しかけながら育児すると泣きやんだりして、そんな時は少し楽になりますよ〜!

月齢が低くてお互い大変ですが、一緒にがんばりましょっ!

みき

わかります!!うちもまさに今それで寝ぐずりが半端なくひどいです。おっぱいあげれば加えて泣いてを繰り返し、あやしてもギャン泣き、オムツ変えてもだめで5時間戦った日もあります(´・_・`)最近落ち着きましたが日により抱き方あやし方変えて様子見るしかないですよね……昨日はいけたのに……今日は全然寝ないなんでざらにあります!!最近は縦抱きがいいみたいで縦抱きであやしてます。案外泣きじゃくってる時にベットに置いてせーいっぱい泣かせて抱っこしたら段々落ち着く事もあります(T ^ T)全て試しても泣き止まないと病みますよね(´;ω;`)お互い頑張りましょう☆

miio

抱っこしたら、落ち着いて寝ます!
が、布団におろしたら...着地失敗のときがありますw
初めてのお子さんで、まだ生後1ヶ月なのでしょうか
生後数ヶ月は、昼夜逆転でママの体力的にも大変な期間です。お子さんが寝ている時間に一緒に寝るといいですよ(>_<)
それに何故か、ママの焦る気持ちや不安な気持ちは赤ちゃんに伝わります...
私も1人目の時は、気持ちが焦って早く寝たくて...と子どもに伝わってました
頑張ってリラックスした気持ちでいると子どもも落ち着きました!
大丈夫大丈夫など、声かけをするとママの声で落ち着くみたいですよ(^^)

ポインター

ただの抱っこでは泣き止まない時がありますね。その時は抱いて歩き回ってます。輸送本能で100パーセント泣き止んで落ち着きますよ(^o^)

deleted user

抱っこしても歩いたりゆらゆらしないと泣きやみませんでした😭
今は縦抱っこが落ち着くみたいで、縦抱っこじゃないとダメです(笑)
お腹空いてるとか、眠いのに寝れないー!とかですかね?その時期は大変ですよね😢