※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
その他の疑問

近々親知らずを抜くことになりそうです…。怖くて怖くてネットで調べまく…

近々親知らずを抜くことになりそうです…。

怖くて怖くてネットで調べまくってます(´・ω・`)

やはり抜くときは痛いのでしょうか?
抜歯後の腫れは凄いですか?

ちなみに下の歯です。
下はやばいと書いてあったので、不安で仕方ないです…。

数日間は仕事休んだ方がいいでしょうか(´・ω・`)

コメント

うり坊

先生の腕次第です!
私も真横に生えていて歯科大行くように言われて超怖かったんですが歯医者さん替えたら15分位で抜けてその後も痛く無かったです!♡♡

• Rii

Rii

痛みもないとか羨ましいです💦
    一応評判の良いところにしたんですが、生え方にもよりますよね(´・ω・`)
    昨日虫歯を治療してきたのですが、それもめちゃくちゃ痛くて辛かったので抜歯に耐えられるのか不安です🙌🏼

• 6月9日
  • うり坊

うり坊

私は歯医者さんにも得意不得意あるみたいで口腔外科専門の所に行きましたが評判がいい先生なら良いですね♡
    思ったより痛くないかもしれないですよー!

虫歯って痛すぎますよね(>_<。)よく頑張りましたね!偉い!笑
    私は痛いの本当嫌なのでいっぱい麻酔して下さい!って言ってますよー!

• 6月9日
  • Rii

Rii

そうなんですね!
    家から30分くらいのところに新しく出来たばかりの口腔外科専門のところがあるんですが、そっちの方がいいんでしょうか(´・ω・`)
    本当に出来たばかりで口コミとかも出てこないし、良いのかどうか分からないのですが💦💦

褒めてもらって嬉しいです!!|ョ´д`*)
    正直麻酔の時点でかなり痛いんですよね💦💦
    思わず、いてっと声に出してしまいました笑

• 6月9日
  • うり坊

うり坊

私的だったら口腔外科専門に行きますねぇ…でも、主様が信用出来る先生が一番ですよ!゚+。:.゚(*゚▽゚*)゚.:。+゚

麻酔、貼る麻酔してから刺してくれないんですか?

• 6月9日
  • Rii

Rii

うーん悩みますね💦💦
    いまの歯医者さんは近所なので通うには便利なんですよね🙌🏼
    でも左側にもまた親知らずが控えてるので、今回歯医者さんで痛い思いしたら口腔外科専門の所に行こうかなと思います!(*^^*)

貼る麻酔?!そんなのあるんですか?!
    私いきなり針さされました💦💦

• 6月9日
  • うり坊

うり坊

そうですね!✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )و
    それが一番いいかもしれないです♡

そう、貼る表面麻酔してから針指してます…。いきなり針怖いですね↶(。•́ωก̀。)

• 6月9日
  • Rii

Rii

貼る麻酔してからだと、針刺されるのもそんなに痛み感じないのでしょうか?(´・ω・`)
    やっぱり口腔外科専門だと最新の物もあるんですね…🙌🏼

• 6月9日
  • うり坊

うり坊

そうですね、基本最初から最後まで痛くないですよ☆\\ ٩(`・ω・´)و"//☆

ちなみに今言ってるのは抜歯した歯医者さんとは違うのですが、割と新しい目歯医者さんで小児歯科とかやってます♡託児付きで保育士さんが常に3人いたりして気に入ってます。

• 6月9日
  • Rii

Rii

羨ましいです💦
    痛いのが嫌でどうしても歯医者は億劫になってしまうんですよねー(´・ω・`;)

そうなんですか!
    託児所付きだと助かりますよね!
    私の所はキッズルームはあるのですが、治療中見ててくれる方がいないのでいつも旦那か母に預けて行ってます(´・ω・`)

• 6月9日
  • うり坊

うり坊

私もそうでした。
    てか歯医者さん本当震えるくらい怖いんです。本当は。今でも痛く無くても緊張しちゃいます↶(。•́ωก̀。)

でも、身内に見てもらうのが一番安心だしよ気が楽じゃないですかっ+。:.゚(*゚▽゚*)゚.:。+゚

• 6月9日
  • Rii

Rii

分かります分かります!
    手とか震えてきますもんね💦
    歯に神経なんて無ければいいのにとか思っちゃいます(;´Д`)笑

確かにそうなんですが、旦那も母も仕事があるのでいちいち都合合わせて予約するのが面倒で🙌🏼💧

• 6月9日
  • うり坊

うり坊

と言うか、何回も生え変われ!って感じです(o´罒`o)人体の馬鹿な所1位だと思います。

そうかー…
    そうですよね。余計通いにくくなりますね(›´Δ`‹ )

• 6月9日
  • Rii

Rii

確かにー!!
    虫歯になったら自動的に生え変わって欲しいですね(*^^*)笑
    歯医者代も安くないし、痛いし🙌🏼💧

それを考えるとやっぱり託児所付きが1番です!✨

• 6月9日
𝙔𝙪𝙝𝙞

4本全部抜きました*
わたしは幸い全部真っ直ぐに生えていて、抜くときもハイ終わり〜と即抜けたこともあり、抜歯後の腫れはほぼなかったですね。多少の痛みはありましたが、ズキズキする感じではなくてアゴが固くて開けにくい?筋肉痛のような感じで、苦痛ではなかったです。
抜いた後も縫合などもなく、本当に綺麗に抜けてくれたんだと思います。
ただ旦那が下の歯を抜いたときは穴が大きくて縫ってもらったらしいのですが、帰ってきて一向に血が止まらず、おかしいと思い大学病院の歯学科に連絡し救急で見てもらったら糸が取れていますと再度縫ってもらってました(^_^;)でもその後そんなに腫れることもなく、苦しんでいる様子もなかったですよ〜。さすがにその日は血が止まらなくて仕事に間に合わずお休みしましたが、翌日からは普通に行ってました。
親知らずがどんな風に生えているか、それによって抜き方も変わってくるのでなんとも言えませんが、綺麗に生えているならそこまでの苦痛はないと思います。血もすぐ止まりますし、普通なら仕事をお休みするほどではないと思います。先生にどんな風に生えているか、すんなり抜けそうかどうかを確認してみるといいと思います(*^^*)

• Rii

Rii

4本も抜いたんですか!凄いです!!
    昨日歯医者行ったときにレントゲン撮ってもらったのですが、斜めに生えてました(;´Д`)
    きっとスルッとはいかないですよね…💦

糸取れることなんてあるんですね💦
    血が止まらないとか怖すぎます…。

予定では来週金曜日の仕事後に抜いて、次の日土曜日は休みなので、2日経てばよくなりますかね(´・ω・`)
    もし腫れが酷かったらマスクしても分かっちゃいますよね💧

抜歯の前に1度話だけ聞きに行ってみようと思います(´・ω・`;)
    もういまから緊張しててやばいです💦💦

• 6月9日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

虫歯にならなければ抜く必要もないのに、見事に全部虫歯になってしまいました(´;ω;`)笑

斜めだったんですね〜(>_<)抜くときに支障がないといいのですが…!
    腫れも酷い人はパンッパンになりますが、マスクしてればそんなにわからないとは思います*
    腫れてるから…と冷やすのは逆効果みたいなので気をつけてください😭
    お話をよく聞いて、不安だったら別の歯医者さんに行く手もありますし、安心して抜けるといいですね(>_<)
    なくなったらなくなったで口の中スッキリします!(笑)頑張ってくださいね(´;ω;`)

• 6月9日
  • Rii

Rii

ネットで見たんですが、親知らずはどうしても虫歯になりやすいみたいですね💦

「親知らず 腫れ 写真」 って検索して、なんか凄い腫れてる人の写真が出てきてこんなに?!とビックリしました(´・ω・`)

冷やしたらダメなんですか💦💦
    抜歯の前に知っておいて良かったです!

痛みがあるのは数日間だけですもんね!
    私もスッキリ目指して頑張ろうと思います(;´Д`)✨

• 6月9日
れいな

4本抜きました٩( 'ω' )و ✧

私は麻酔がきちんと効いていたのか全然痛くありませんでした!
そして腫れもなかったです。
親知らずは一応全てまっすぐ生えていたようです(。・ ・。)
でも下の歯は抜いた時の穴が大きめだったようで左右どちらも縫いました。

先生に聞いたのですが、抜きにくいのは断然上の歯らしいですよ〜!
たしかに上の歯は抜いた後血の味がずっとしてた気がします😫

仕事を休むほどではないと思いますが、抜いた後の食事は気を使うのでそこは注意です🙌

私も抜くまでは怖くて怖くて仕方なかったのですが、親知らずを抜くと小顔になる可能性があると聞き、なんとか自分をポジティブに誤魔化しつつ抜きました😂笑

不安でしょうが頑張ってくださいね😌!

• Rii

Rii

4本凄いです💦💦

昨日虫歯治療で麻酔したのですが、結構痛みあったんですよね(´・ω・`;)
    歯削るのにあれだけ痛くちゃ、抜歯はどうなるのって不安しかありません🙌🏼
    私も全然痛くなかったー!となればいいのですが…💦💦

血の味してるの気持ち悪いですよね💧
    血が出てきたら、その都度ガーゼか何かで拭く感じですか?

ネットで小顔になるって見ました!
    もうそれだけを考えて乗り切るしかないですね(;´Д`)

ありがとうございます!
    なんとか頑張ろうと思います💦

• 6月9日
ちるみる

1本抜きました。他の歯を押して虫歯のように痛くなったので…

術後結構腫れました。痛みはどうだったか覚えてませんが、確か一週間前から抗生剤?みたいな薬を飲んで、何かを予防していた記憶があります。

評判いいとこだったはずですが、結構下手くそだったかも…その親知らずが原因でできてた虫歯の治療も、神経抜くためにあっちゃこっちから麻酔何度も打たれて具合悪くなったりしました。なのに、麻酔効きが悪くて(T_T)

• Rii

Rii

私の親知らずも若干押してる感じで生えてます💦

抗生剤貰いました!
    早速飲み忘れてしまったんですが(´・ω・`;)

それは酷いですね🙌🏼
    評判良くても人によるって感じですかね💧

• 6月9日

4本全部抜きました😃
全部まっすぐ生えてたけど、一本だけ死ぬほど痛かったです😱
多分先生の腕の問題です(笑)
最初の一本が死ぬほど痛くてもう絶対抜かない!と思いましたが、虫歯になってたので抜く羽目に😭
結婚後で引越ししてたので、新しい歯科でなんか先生若いし大丈夫かな…と思って失礼ですけど抜くの上手いですか?って聞きました😂笑
そろそろ痛いの来る…ってずっと構えてたけど、一瞬で終わってました😳

口腔外科もある歯医者さんが上手い気がします😊

• Rii

Rii

返信遅くなりすみません(´。・д人)

真っ直ぐ生えてても抜くんですね💦
    親知らずは虫歯になったら治療せずに抜くしかないのでしょうか?(´・ω・`)

私がいま行っている所は、旦那が前に親知らず抜いたんですが、あの先生は上手いから全然痛くなかった!と言ってました🙌🏼
    でも旦那は結構痛みに強いし、正直全く信用できません💦💦

家から30分程の場所に新しく口腔外科専門の所ができたので、抜くときはそっちにしようか悩んでます💧

• 6月11日

退会ユーザー

親知らずは磨きにくいだけだから虫歯で痛いなら抜いた方がいいよと言われます😞
    一度虫歯になったらどうせまた虫歯になるし、何度も治療するより抜いてしまった方が良いんではないでしょうか?😅
    私は下の歯だけ不安で院長指名でお願いしました☺️

新しいところは口コミもないし、抜歯は少し不安ですよね💧
    一度旦那を信じて今のところで抜いてもらっても良いかなと思います☺️
    ちょっと痛かったーとかなら辞めますけど、全然痛くなかったのなら大丈夫だと思います✨

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

4本全て抜歯しました(><)
上は真っ直ぐ生えていたので、3分くらいであっという間に抜け、痛いって聞いていたのに全然大丈夫じゃん!て思いました。笑
下2本は、どちらも斜めで半分くらい歯茎の中に埋まっていたので、なかなか抜けず少しずつ砕いて抜いていくため、時間も20分~30分くらいかかり疲れました。
抜いている時は、ガリガリと音が怖いですが、麻酔がきいているので特に痛みはなく大丈夫です!麻酔は最初にチクッと痛かったですが、叫ぶ程でもないくらいの我慢できる痛みでした。
抜歯が終わってから下は少し縫われましたがそれも痛くないです。ただ麻酔がきれたら少し痛いので、私は痛くなる前に早めに痛み止めをずっと飲んでました!怖くて3日目くらいまで、、笑

それより、私が1番嫌だったのは、抜歯後です(><)
抜いたところを全てキレイに塗ったら治りが悪く感染したりするのでダメみたいで、普通に大きな穴があいているのですが、反対側で頑張って食べてもその穴に食事をする度ご飯が詰まりますm(_ _)m詰まっても穴はいじくったら炎症するので触れないですし、後はうがいなども数日間はしすぎると炎症を起こすのでしないようにしなければいけず、、、、詰まった状態がとても気持ち悪いのと血がタラタラ数日間はずっと出てくるので口の中が血の味がして気持ち悪いので口臭とかも気になりました。。。
仕事は行けなくはないですが、私は1日休み取ってて家でゆっくりできてよかったです。腫れは少し腫れるくらいで、マスクしてました。穴のあいたとこが塞がるまで時間がかかるので、それまではストレスでしたが、抜歯して本当によかったな、と今は思いますよ♡何より歯が磨きやすいのと、虫歯の心配がなくなったのと\( ˙▿︎˙ )/
抜歯期間はいやですが、その後は絶対抜歯して良かった!て思えます。
ちなみに自宅近くが良かったので私は近所の歯医者さんで抜いてもらいました!!先生の腕とかによるみたいですが、、こればっかりは運ですよね( ´︵` )
不安だと思いますが、頑張ってくださいね!!!
つい一年前~半年前に解放されたので、勝手に親近感湧いてついつい長くなっちゃいました。笑

• Rii

Rii

返信遅くなりすみません(´。・д人)

この間レントゲン撮ってもらったのですが、上はまだ生えてないみたいでした!
    20歳過ぎても生えないことってあるんですかね?💧
    先生が何も言わないだけで、生えてたのかもしれませんが💦
    とりあえず下は両側斜めに生えてるので、抜かないとダメみたいです(´・ω・`)

30分もかかるなんて、恐怖でしかないです💧
    麻酔は虫歯治療のときと同じ麻酔なんですかね?
    一緒だとしたら正直、虫歯治療でも結構痛みあるのに抜歯はやばい気がするんですが(;'ω'∩)

塗っても穴空いたままなんですか?🙌🏼
    ご飯詰まるの最悪ですね…。
    満足にうがいもできない上に血の味がするなんて気持ち悪すぎます(;´Д`)
    想像しただけで嫌になります💦

私も早く解放されたいです(´・ω・`)
    でも怖くて怖くて💧
    なんで親知らずなんて存在するのだろうと毎日考えてます(´-ω-`)笑

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レントゲンにうつっていなかったなら、上は生えてないんじゃないですか?私の時はレントゲン見たら、ハッキリと歯が見えましたよ~💦

麻酔は虫歯の時と同じものでした!!
    先生によっても麻酔を打つのを上手い人と下手な人がいて痛みも違いました😭
    本当!なんで親知らずなんて生えてくるんだ、て思います💦💦💦💦
    どうせ抜かないといけないなら生えてこなくていいのに、って感じですよね。。。。。笑

• 6月11日
  • Rii

Rii

じゃあ上はきっとまだなんですね!
    抜かなくていいように綺麗に生えてきてほしいです(´º∀º`)

同じなんですね🙌🏼
    近場で比較的評判がいい所にしたんですが、虫歯治療で痛くちゃダメかもしれないです(´-ω-`)
    そこの先生、めちゃくちゃイケメンで優しいんですけどね…笑

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら下2本ですね(><)
    優しいイケメン先生なんて、羨ましいです。笑
    頑張れそうです🤣笑
    私は腕は良さそうでしたが、怖いおばさん先生で、ガンガンやられました💦💦笑

• 6月11日
  • Rii

Rii

そのイケメン先生、私がちょっと痛そうにするとすぐに気づいてくれて、大丈夫ですか?と囁いてくれます(*´ω`*)笑
    口の中見られるのちょっと恥ずかしいなーとか思ったり🙌🏼
    先生からしたら何でもないでしょうけど(´º∀º`)笑

おばさん先生怖いですね💦💦
    でも変に優しくされるより、ガンガンやられる方が良いかもしれないですね!|ョ´д`*)
    サッと終わらしてくれそうですし!✨

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イケメンな上に優しいなんて、素敵ですねー😍🎶🎶
    確かに口の中見られるの、ちょっと恥ずかしい気もします。笑

そうですね~!怖くて早く終われー!と思いながら目をつむってました😊笑

緊張しますね💦💦

• 6月11日