※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょろ
妊活

病院に行くタイミングについて悩んでいます。陽性反応後、高温期20日目。早めに行くべきか、2週間後がいいか教えてください。

こんばんは!
病院に行くタイミングで悩んでいます。
前回の生理が5月25日で、少し早いですが、体調に変化を感じたので3日後に検査をし、陽性反応が出ました。
現在、高温期20日目です。
もうすぐにでも病院に行った方がいいでしょうか?
何度も足を運ぶことになるなら、あと2週間ほど空けたほうがいいのでしょうか?
みなさんは、どのくらいのタイミングで病院に行かれましたか?
参考に教えてください。
よろしくお願いします^^

コメント

ちびた

生理予定日の2週間後くらいがいいんじゃないでしょうか(^^)

koumama☆

コメント失礼します。

私も生理予定日
5月23日に生理がきて
7月1日に検査をし
陽性!
7月4日に病院に行き
子宮外妊娠じゃないことを
確認‼︎

病院によって違いますが
初診で採血され
1万円の出費でした😭

にょろ

コメントありがとうございます^^
なるほどです!週末になると、だいたい生理予定日から2週間後なので、行ってみようかなと思います★

にょろ

同じようなサイクルですね!
おめでとうございます★
子宮外妊娠でないことの確認は早い方がいいですよね!週末にでも行ってこようかなと思います!

koumama☆

はい(•́ㅿ•̀)

私も次2週間後です😭
待ち遠しいです‼︎

お互い元気な赤ちゃん
産みましょうね♬

とも325

私の場合は4週目は血液検査のみで陽性確認、生理予定日の一週間後にあたる5週目に胎嚢確認、7週目に心拍確認でした。

胎嚢確認が早めに出来れば、子宮外妊娠のリスクはなくなるのでひとまずは安心なので、生理予定日から一週間〜10日経っていたら病院に行かれた方がいいかと思います^^

無事に育ってくれていたらいいですね☆

にょろ

はじめは血液検査をすることもあるんですね!
不安すぎて、一気に心拍まで確認できればなあ〜なんて思ってしまいます^^;
でもまずは正常の妊娠であることの確認のために、週末に病院行ってきます★
無事を願うばかりです、お互い順調にいきますように★