※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

製氷機は何個持っていますか?100均の製氷機を使っていて取りにくいですか?シリコンの方が取りやすいかもしれません。

製氷機?!離乳食を凍らすやつ何個もってますか?

あと今100きんのやつ使ってるんですが、なかなかとれません。
シリコンの方が取りやすいんですかね?

コメント

3個持ってますが、実際使ってるのは1個ですね😅
取れにくい場合は少し水に当てると捻るだけで簡単に取れますよ!

• らら

らら

そうなんですね!買おうか迷ってたんですが、冷凍庫狭いしやめときます(>_<)
    なるほど水!ありがとうございます

• 6月8日
☆★

2個買いましたが、1個をバキバキにしてしまい、捨てました💦💦

お水をかけたり、あとは製氷器の小さい升の真ん中を指で温めながら押すとポコッと出てきやすくなりますょ🌟😁

• らら

らら

一個でも良さそうですね(>_<)
    そんなやり方あるんですね!ありがとうございます

• 6月8日
もりりん

リッチェル取れやすくて便利ですよ♪
食材ごとに冷凍しているので、14個ぐらい使っています( ^ω^ )

• らら

らら

14こ!うちは冷凍庫せまいので入らなそうです(>_<)

• 6月8日
もち

シリコンのもの3個と100均のものを1つ持ってますが…やっぱりシリコンの方が取れやすくて使いやすいです(^^;;

• らら

らら

そうなんですね(>_<)シリコンに買い換えようかな。ありがとうございます

• 6月8日
うさぎさん

リッチェルのものを2つ使ってます♬
これは食材用で、白米はジップロックに入れて平らにしてから箸などで適当にブロック分けしてます。

• らら

らら

リッチェルでだしてるんですね。
    なるほど〜。そんなやり方もあるんですね(^ ^)それだったら製氷機いらないですね!ありがとうございます

• 6月8日
ぶるま

私は100均のシリコン型2つ持ってます✴
凍ったら型から外してジップロックに入れて保存しているので、2つあれば充分な感じでした😊

• らら

らら

シリコン一個買ってみます(>_<)取るときなかなかとれなくて。ありがとうございます

• 6月8日
  • らら

らら

すいません(>_<)今日100均見てきたんですが、シリコンなくて。もしよければどこで買ったか教えてください

• 6月9日
  • ぶるま

ぶるま

私はたしかダイソーで買いましたよ✴星型とかハート型で10コ穴がある感じのです💓

• 6月10日
  • らら

らら

すいません(>_<)ありがとうございます
    見てみます

• 6月10日