※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダーダ
ココロ・悩み

理由なく、義母に腹立つってことはありますか?特に悪いわけじゃないけど、好きになれない…

理由なく、義母に腹立つってことはありますか?特に悪いわけじゃないけど、好きになれない…

コメント

ぴょんぴょん

あります。
同じことを、他の人にされたり言われたりしてもきっと腹立たないのになんでなんでしょうね^^;
私も義母好きにはなれません(*_*)

ひより

私もあります。
実の母や姉に言われても素直に「そうだよねぇ」と思えるのですが…義理の母や家族になると私の何を知ってるの?といやぁ~な気持ちになることあります。

ダーダ

そうですね〜
他の人に同じことを他の人に言われて、全然平気だけどね〜

ダーダ

ありますね〜
ついつい腹立つね〜
よくわからないのに、言ってくるのがイャだね〜

ミカン モモ

産後とくに、腹がたちます-_-#

デリカシーないし、存在がもう嫌です(--#)

ひより

主人の家族とは今年で5年目の付き合いになるのですが、嫌だなぁと思い始めるとどんどん嫌になっていきますよね(^-^;
最近は実の母や姉にかなり愚痴を聞いてもらっています…ワラ
その都度思うことは、やっぱりそもそもの考え方が家族事で違うのだろうなぁと開き直る様には心がけてます(^-^;
でも最近は子供生まれて、色々口出されると嫌だなぁとか思ってます…ワラ

ダーダ

ですよね〜
やっぱり家族じゃないと度々思います

ダーダ

私もよく実のお姉さんと妹に愚痴を聞いてもらってます。
なんか変なストレスになりますね

みーママ

やっぱり、他人だからですよ。笑
私も旦那さんと付き合っている頃は、いいお義母さんだな〜〜☆と思っていましたが、同居や、家族になったとたんに、嫌いになりました。笑

同居していて、今は私自身妊娠していて、上の子の子守などしてもらっているので、ありがたいな〜と感謝できるんですけど。

でも、やっぱりもともとが違う人間なんでね(^^)

開き直るしかないです(^^)

ダーダ

そうですね〜
やっぱり他人だからだよね
私も旦那と付き合ってた時は優しいなぁと思えた…
今は嫌いです

みっきゃま

私も付き合ってる時は優しくて仲良くなれそうな感じでしたが、1人めの妊娠きっかけに大嫌いになりました。

車で1時間の距離に住んでますが、正月と娘の誕生日とクリスマスくらいしか行きません。

連絡くると身体の具合が悪くなります。
もう他人以下です。

deleted user

こんにちは(^ω^)
私も、皆さんと一緒であまり義母が好きではありません。
うちの子は、小さいし成長も遅いことを他の孫と比べられます。

産後まだ4ヶ月なので余計にイライラします😖
近くに住んでいますが、旦那の実家にはほとんど行きません!

ダーダ

私も車で30分のとこに住んでます。行きたくないです。
主人と一緒にじゃないと、行きません。

ダーダ

ひどいよね!他の孫と比べるなんて、嫌よね〜
私も妊娠した子が男の子って報告したら、ありゃ、女の子がいいのにっていわれて、相当ショックだった、大嫌いです。

まおみん

分かります❗なんか嫌いになってきちゃいました
旦那さんには言えませんが。
妹に愚痴ってます
顔つきとかしゃべり方思い出すといやな気分になりまさはさ

ダーダ

私も旦那に言えないが、兄妹に愚痴言ってます。
なんだかわからないけど、会うたびに、嫌いになります。

まおみん

私も会うたびにイライラしちゃいますよー
なんか気にさわる言い方してくるし。ばれない程度の少しずつ仕返ししてます(笑)