※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

お腹の皮膚が突っ張る感覚について質問です。同じ時期の方、先輩ママの経験を知りたいです。痛みはないけど、お腹が張る感じがあるのは普通でしょうか?

いつもお世話になってます◡̈✨同じくらいの週数の方、先輩ママにお聞きします!このくらいの時期にお腹の皮膚の突っ張るような引っ張られるような感覚ありましたか?これが張るということですか?😣痛みなどはありません!😃

コメント

MHK

それが「お腹が張る」ということです。
お腹を触ったら硬いバスケットボールみたいな感触になってると思います。

• マママ

マママ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    ありがとうございます!

• 6月7日
こてみん

34週初産婦です。一応Nsです。
皮膚表面を引っ張られる感覚とお腹が硬くなったり内部が引っ張られるような子宮の収縮の感覚(いわゆる張り)とがあるかと思います。
私はこれらが同時に起きたり、片方ずつ起きたりしますが、横になっても30分以上続いたり、定期的に張るのは危険なので少し気にしてみるようにしています。私の場合、ウテメリン内服と自宅安静になってしまいました😰
ただこの位の張りなら大丈夫、と言われたという方もいて、Dr次第かもです😰

• マママ

マママ

コメントありがとうございます!
    そうなんですか💦立ってるときにいつも感じてて少し座ってたりすると楽になったりします!いつも朝20分くらいお散歩すると張りを感じ出します😣
    次の検診のときに先生に聞くくらいで大丈夫でしょうか?すぐ治るので緊急で行く必要はないですよね?(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 6月7日
  • こてみん

こてみん

張ってくると不安ですよね😰
    まだ24週ということなので、頻回の張りはあまりよろしくないと思います💧
    痛みが伴ったり、張りが落ち着かないことがあれば早めに伝えた方が良いと思います。あと、子宮頸管の長さを測って貰っていなければ、一度見て貰うと安心ですよ。

• 6月7日
  • マママ

マママ

そうですね💦
    先生に伝えてみます😣!
    子宮頸管の長さは測って貰ったことないので見ていただこうかと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月8日
りゅなっち☆

私も最近よく張ります。
同じように、皮膚が突っ張るような感覚になり、カチカチになります。
少し休むと落ち着きますが。
強い張りだと痛みも出るので気を付けてくださいね。
張ったら休みましょう!

• マママ

マママ

コメントありがとうございます😊
    週数同じですね✨このくらいから張りって出だすんですかねー!(๑ó﹏ò๑)
    強めに張ると痛みも出てくるんですね💦ありがとうございます😊

• 6月7日
  • りゅなっち☆

りゅなっち☆

同じ週数ですね‼
    二人目の時はもっと早くから張ってました~。
    今回はあまり無理をしてないせいか遅いな~と感じてますが(笑)

• 6月7日
  • マママ

マママ

そうなんですかー!!張る時期って違ってくるんですねー!!💦
    りゅなっちさんはどんな時張りを感じてますか??(๑ó﹏ò๑)
    私散歩を20分くらいするだけで張りを感じるので無理してるつもりもないんですが💦

• 6月7日