※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.
妊娠・出産

お腹の真ん中が苦しくて息ができない感覚があります。数秒で治るんですけど... 同じ経験をされた方、回答お願いします!

質問です!最近ちょくちょくある現象なんですけど、お腹の両下腹部を挟んでる真ん中の所?っていうんかな...へそのしたらへん、子宮らへんが苦しくて息がちょっとできないぐらい中から押されてる感覚があります。もこって盛り上がるぐらいなんですけど、これなんなんですかね?張ってるだけでしょうか?数秒で治るんですけど...同じような経験をした方!回答お願いします!

コメント

ゆうあ

今妊娠何週目でしょう?
盛り上がるぐらい張るのは危険カモしれません(>_<)
1時間に何回ぐらい張りますか?
1時間に5回以上そのような状態になったり、横になってもすぐに治らなかったりするのなら病院に行った方がいいと思います。
私もそんな感じで病院に行ったら切迫早産と診断されました。

ゆうあ

25週ですか♪( ´▽`)
回数はそんなに多くないですが、痛みがあるのはよくないですね。

私は切迫で入院してましたが、必ずお腹が張った時に痛みがあったか聞かれました。

頚管3㎝だとそんなに長い方ではないと思うので、1度病院に電話して受診した方がいいか指示を仰いでみてはどうでしょう?
多分病院は受診して下さいと言うと思いますが(>_<)

次の検診はいつでしょう?
絶対に先生に話した方がいいですよ!

マムマム

張る感じが息苦しく感じる人もいますよ(。´・ω・`。)
盛り上がっているのも子宮が硬くなってのことだと思います!!
張ったときは、なるべく横になって安静にしてくださいね!

回数が多い場合は、産婦人科に連絡して受診した方がいいと思いますよ!!
無理なさらないでくださいね(´・ε・`)

na.

今妊娠25週目の4日目です!
1日に1〜3回ぐらいです。
すぐに治るんですけど、
痛いから不安です...。
前、子宮頚管が3センチと言われたのですが、この間の検診では異常なしと言われました。
次の検診でこのこと話してみた方が良さそうですか?

na.


安静にしてるときになるんです。独特な息苦しさを持っていて
あ、きたな〜って感じが毎回します。

できる限り安静に毎日を過ごしたいと思います。

コメントありがとうございました!

na.


おはようございます!
親身な回答ありがとうございます!嬉しいです(;_;)

次の検診は12月2日です。
その時に聞いてみたいと思います!

ありがとうございました!