※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーやん
子育て・グッズ

最近、1歳2ヶ月の息子が癇癪を起こすことが多くて疲れています。みなさんはどうしていますか?

ここ最近一歳2ヶ月の息子の癇癪が酷い…

いきなりです…

気に入らないと「ギィヤァァアー‼️」

いきなりなる時もあれば何かダメなものを取り上げた時など…

みなさん、どうしてますか?

なんか疲れちゃって

コメント

とまと

ほっておきます(; ꒪ㅿ꒪)
そんな時期だなあと思って…

• ぷーやん

ぷーやん

ほっとくと酷くなるので毎回抱きしめたりです…

ほっとくとすごくなるし近所に通報されたら本当つらいから相手にしてますが、妊娠中の重い体だとなんだかんだつらくて…

• 6月6日
  • とまと

とまと

通報されたことあります(; ꒪ㅿ꒪)

でもこればかりは毎回なだめるのも限度があって
    自身納得しないと叫びますしね…

ちなみに通報理由は癇癪でなく
    夜泣きでしたが難しいですね(;_;)

• 6月6日
  • ぷーやん

ぷーやん

え💦通報って児相?警察?
    そのあと大変だったんじゃないですか!?💦

• 6月6日
  • とまと

とまと

警察です(; ꒪ㅿ꒪)
    体調べられてまた起こされて泣いて…
    警察の方も何度も謝られましたが
    散々でした(;_;)

たまたま2階のリビングの窓が空いてて
    寝室から聞こえたそうで(; ꒪ㅿ꒪)
    うちの子本当に声がでかいので(;_;)

• 6月6日
みぃ♪

ますます自我が強くなり、親の思うようにはいかなくなりましたよね😅
私も妊婦なので、時々まいってしまいます😵
泣いてるとき、抱っこも沢山したいけど、出来ないし……😢

私は、危ないものを持ってたら、『メーよ💦』って言って取り上げますが、その代わりとなるものをすぐに渡すか、先に注意を向けさせて取ったり、『交換しよー🎵』とか、『見てー🎵これ楽しそうだよー🎵』といって、交換したり、代えています☺
基本的に、代わりのものを渡すことをしてます☺
その他、危なくない物は基本、見守っています☺

子どもにとって、見えるもの全てがワクワクの対象なので、なるべくダメとは言いたくないし、いきなり取り上げると、お友だちにもしそうなので、そうしてます☺

• ぷーやん

ぷーやん

やっぱりそれしか方法ないですよね?ヾ(。>﹏<。)ノ

おなじ状況ですね💦

年子だから切迫や早産気をつけてといわれているのであまり無理はしたくないんですが…泣

しかたないですよね💦

• 6月6日
  • みぃ♪

みぃ♪

1歳過ぎると、しつけなどで悩みますよね😢向き合い方にも、育児には正解がないからこそ、悩みます😢
    妊娠してるため、思うように抱っこもできなくて、娘には申し訳ないなと思います。

ですが、子どもも、1歳なら、ママも1歳ですから、悩みながら、立ち止まりながら、お互い成長していくように感じます😊
    子どもは、叱られても常に前を見てるので、私たち親が思い悩むほどでもないときもあるので、怖い顔した以上に沢山、娘と笑っていよう、抱き締めようとおもっています😊
    必ず寝る前に、その日楽しかったこと、上手に出来たことを話しています。娘は、聞いているのか分かりませんが、嬉しそうにしているので、1日の終わりが笑顔で終わればいいかな🎵と思っています☺

ぷーやんさんが、している抱きしめることは、お子さんはとっても嬉しいと思いますし、ママが本当に怒っていることはちゃんと伝わっていると思うので、コツコツ根気よく伝えていくことが大切だなと今回改めて思いました😊

小さな体で、私たちが想像する以上に考えたり、我慢したり、色んなことを感じていると思うので、私たち親は、どんなときも、見守っているし、大好きだよと言葉や抱きしめたりして伝えていきたいですよね❤

体に気を付けてくださいね❤
    これから、二人目育児がんばりましょうね❤

• 6月6日
木だらけ

うちも危なくないものは見守って遊ばせたりしますけど、そうじゃないときは取り上げます。
それで癇癪起こしてしまったら、心の整理がつくまでほっときます。

あんこ

やはりこれくらいの月齢の子はそうなんですかねーうちも娘ですが1歳過ぎあたりから気に入らないと叫ぶようになって…最近酷くなり怖いと思う時もあります(^^;
とりあえず何とかおもちゃで気をそらすくらいしかできません😓あとは自分のイライラを沈めるのも兼ねてギューと抱きしめたりします。余計に怒られたりしますが…!

• ぷーやん

ぷーやん

ですよね💦
    本当ある日突然💦
    いまおもちゃでご機嫌とりです…

妊娠中だから立ったりしゃがんだりがだんだんきついし散々ですヾ(。>﹏<。)ノ

• 6月6日