※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スコティー
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子なんですが、この3日間お昼~夕方にかけて微熱がでます37.…

いつもお世話になります。

2ヶ月の男の子なんですが、この3日間お昼~夕方にかけて微熱がでます37.7~8℃くらい。(平熱は37℃前後)

朝には下がるので様子を見てますが、3日間連続で微熱が出るので、病院に行った方が良いですか?

コメント

ねこ

母乳を飲んですぐや泣いた後は体温が上がったりすると病院で言われました。
測るタイミングは落ち着いている時ですか?

• スコティー

スコティー

お返事ありがとうございます!

タイミングは起きてて、落ち着いている時です。
    暑いので、上は肌着、下にズボン履かせてます。うつ熱ではなさそうです。

• 6月6日
  • ねこ

ねこ

それは3日続くと心配ですね😭
    予防接種はされましたか?
    うちはその頃からコンコンと咳をしていて、予防接種の時に診てもらいました!
    一度病院へ行ってみてもいいかもですね!その方が安心できますし☺️

• 6月6日
  • スコティー

スコティー

予防接種は来週するんで、違うみたいです。
    あれから電話して小児科行きました!やはり風邪だろうとの事でしたが、自力で治してる?所だから、薬は出さないと言われました。
    8℃超えたらまた来てとの事でした!

本当にありがとうございました!!

• 6月6日
つくし

スコティーさんのスコちゃん可愛い!
うちもスコ飼っています( ˙꒳​˙ )

あと、同じ月齢なんですが
時間帯によって体温がめちゃくちゃ変化します。
まぁミルクも飲むしギャーギャー泣くしと思ったら機嫌もいい時あるし、38度が出たら焦ろうかなと思っています。

• スコティー

スコティー

スコ飼ってるんですか♡?可愛いですよね〜!褒めて頂きありがとうございます♡

話それましたが・・・
    退院してから毎日体温測ってるんですが、この3日間だけ微熱出てるんです。結構クシャミするしだから風邪なのかなーと。
    私も1日目は様子を見ようと思ってたんですが、流石に3日間も続けて微熱が出ると、病院行った方がいいのか迷ってて。

• 6月6日
  • つくし

つくし

スコ可愛いですよね⸜( ˆ࿀ˆ )⸝
    この時期、毛が抜け散って大変です😭

くしゃみと言えばなんですが、熱は無いけどくしゃみ連発していた時に病院に聞きに行ったら「飲める薬が限られているだけに、くしゃみだけでは出せる物が無い。悪化をしたり熱が上がったりしたらまたすぐに来てください」と言われて様子見になりました。
    その後、くしゃみと鼻水と咳が悪化をして熱も38度あったので再度病院に行くと、各種ウイルス感染の可能性を診てもらった結果、ただの風邪で子どもの機嫌とミルクの飲みが良いことから「鼻水とタンを出すお薬を出しますね。悪化をしたり熱が(以下同文」で終わりました。
    その後はするするとよくなって行ったので良かったのですが、気になることがあれば病院で聞くのも一つかな?と思います。
    なんせ500円ですし( ˙꒳​˙ )
    それが安心材料になるなら安いもんです😂

• 6月6日
  • スコティー

スコティー

うちのスコも長毛なので、毛が舞って大変です(><)!!

あの後電話して小児科行きました!
    やはり風邪との診断を受けましたが、自力で治してる?途中だから、薬は出さないと言われました!

まだ小さいうちは何があるか分からないですよね(>︿<。)
    初めての育児でいつもと少しでも違えば、ちょっとの事で本当に心配になります。

私は岡山なんですが、岡山市は小学校までは無料なんです!
    住んでるところによってやっぱり違いますね!

でも、小児科行って先生の話が聞けたので良かったです!

本当にありがとうございました!!

• 6月6日
  • つくし

つくし

良かった良かった!
    何もないなら万々歳です(*´﹃`*)

え、岡山に引っ越したくなるくらい羨ましいお話です(´∵`)
    うちの大阪市は同じ病院で月2回まで500円、3回目からが無料です。
    それでもでかいよ!500円!

私も、ほんっっっとに心配性でw
    まだ生後2週間の時にギャン泣きが続くのが心配ってだけで、救急病院に深夜駆け込みました。笑
    もちろん診察結果はご機嫌ナナメしかなく( ´∀`)ハハハ
    まだ保険証や医療券がなかったので2万円払いました。
    親ってきっと、誰も最初はこんなんだと思います!
    そして2人目3人目となると、母はもっと強くなるんじゃなかろうか( °_° )笑

• 6月6日
  • つくし

つくし

最後に…
    うちのスコを貼らせて頂いてドロンします°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• 6月6日
  • スコティー

スコティー

スコちゃん可愛いー♡!!
    癒しをありがとうございます♡

はい!本当に良かったですヾ(・ω・`;)ノ
    確かに、うちも謎のギャン泣きがあるんで、そん時は本当にどうしたんだろうかと焦ります。早く喋れるようになって欲しいです・・・( ´・ω・`)
    でも、2万は高いですねwww
    何も無くて良かったですね!

そうですね!
    何事も経験して、母は強くなるんでしょうね!
    これからも育児頑張ります!

本当にありがとうございました(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

• 6月6日
 ᕱ⑅︎ᕱ♡

上の方が仰っている理由もあるかと思いますか、あとお部屋の温度はどうですか?純粋にお昼間は暑いのでそれで少し上がっているのかなとも思います!

• スコティー

スコティー

窓全開で、空気入れ替えてるんです!
    あと、うつ熱かな?と思ったので肌着に短パン着せてるんです。
    けど、微熱出るんです(この3日間)

病院に行って下手に他の病気貰いたくないし、普通は様子を見る方がいいとは私も思うんですが、3日間続けて微熱出ると心配で・・・( ´・ω・`)

• 6月6日

「子育て・グッズ」に関する質問