※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

深夜に興奮する2週齢の赤ちゃんについて相談です。授乳後、興奮し寝付けない様子。みなさんは同じ経験ありますか?対処方法を教えてください。

いつもありがとうございます(^^)

生後2週間の子どもが深夜とても興奮しています。
おっぱいをあげた後、日中であればそのまま寝てしまうのに対し
0時過ぎる授乳になると、目をぱっちり開け周りをキョロキョロ
身体を仰け反らして、う〜あ〜と声をあげています。
呼吸もかなり早くはあはあいっています。
おっぱい足りずに寝れないとかと思い、あげると吸うのですが落ち着きありません。
すごくがっついている?様子で前後に頭を振りながら吸い付き、ふがふが言いながら、ゔ〜と唸ったりして吸っています。
授乳が終わっても寝る気配はなく、興奮している様子でした。

このような事、みなさんありますか?
またどのように対処してますか?

コメント

mio

ゲップ出てますか?
飲み過ぎで苦しくなってウンウンいうパターンもありますよね😅まだ小さいので昼夜の区別もついてないと思います。
うちの子もよく唸ってました😂抱っこしてそのまま寝たりもよくしてました、よくあることだと思います🤗

かめ

生後27日の赤ちゃんを育てています!
nyaruさんと全く同じ感じです!
昼間はおっぱい飲んだらすぐ寝てくれるのに 夜、暗い部屋に連れて行ったら 目をパチクリさせて 寝てくれません😢
おっぱいも、焦ってるような感じで顔を左右に振って乳首を必死に探してます 笑

ちなみにどうしても寝てくれないときはおひな巻きをしてみたり、ラッコ抱き?して赤ちゃん寝たらそーっと布団に寝かせたりしてます😢