※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

後ろ向きのチャイルドシートで一人で運転する際、こまめに停車して様子を確認する必要がありますか?

後ろ向きのチャイルドシートで、自分一人で運転してでかけるときって、こまめに停めて様子をみてあげるしかないですかねヽ(´Д`;)ノ

コメント

❤︎男女ママ♡

鏡つけてました!
赤ちゃん用品売り場にありますよー

ヒロ

うちはミラーをつけて顔が見えるようにしてました。

ムムン

鏡つけるとルームミラーから顔見えますよ^ ^

みかん❁︎

チャイルドシート用のミラーみたいの付けてましたよ🙌
100均にも売ってますよ◡̈︎こんなのです( ˙༥˙ )

hayu327

初めまして❤︎

私も1歳のうちは後ろ向きで使うチャイルドシートを使ってました(^^)
うちの場合は、あまりにギャン泣きでどうしようもない時は、停まって確認したこともありますが、車の中だと案外ご機嫌だったり、寝ていることが多かったです♪

赤ちゃんの表情が分かる用に、チャイルドシートの隣に取り付ける小さな鏡なども売っているので、付けてみるのも良いかもしれないですね❤︎

リラックマーくん

西松屋でミラー買いました♪

こまめに停車してたら進まないので^^;

翼を下さい⭐️

うちは鏡使ってもないし、こまめに停めて様子を見たりもしなかったですよ😊
一人で出掛けても30分以内のところだったし、特に心配しませんでした。