※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Baby♡
妊娠・出産

金曜日の健診で、息苦しさが強くなり、風を受けると息が吸えない感じがすることがあり、怖いと感じています。妊娠前にはこんなことがなかったそうです。

今週の金曜日に健診なんですが
あと2日で8ヵ月に入ります
ここにきて、ものすごい息苦しいさに襲われます(*_*)
もすごい風をあびた時に息が吸えなくなる感じが
度々あります
起きてても横になってでも、あります
妊娠する前はこんな事なかったんですが
なんだか怖いです

コメント

ひまぽん

38w4d 初マタです!

私もずっと悪阻やら息苦しさ動悸が激しくなったりありました!
今もありますよ。゚(゚^ω^゚)゚。

赤ちゃんが元気な証拠なんですけど苦しいですよね…
私はずーっとため息ついてた気がします(笑)

色々無知だったのもありますが妊婦さんは幸せしかないと思ってたから、想像してた妊婦生活とは逆で…

お互いがんばりましょうね( ﹡ˆoˆ﹡ )

  • ♡Baby♡

    ♡Baby♡

    そうなんですか?
    この息苦しさとても辛いですよね
    このまま息が止まるんじゃないか?って勢いです
    吸いたいけど吸えないこの苦しさ

    何なんでしょう(´・_・`)
    ホントに怖いです(*_*)

    • 6月6日
  • ひまぽん

    ひまぽん


    子宮が大きくなってきて他の臓器に負担掛かってるからだと思いますが…
    一応健診の時に伝えて見た方がいいかもしれないです(∩´﹏`∩)

    妊婦になってから色々考えやすくなったので怖いですよね(∩´﹏`∩)

    • 6月6日
  • ♡Baby♡

    ♡Baby♡

    心臓にまで負担かかるんですかね?
    起きてても横になってても一瞬息が吸えなくなるから焦ります。
    妊娠する前は息が吸えないとかってなかったんですが…(´×ω×`)
    妊娠って!嬉しい気持ちもあるケド
    しんどい気持ちもありますね(´•ω•`;)

    • 6月6日
おはぎ&きなこのmama

はじめまして(^^)

私もそのくらいの週数の時からしばらくは①人目②人目と同じような感じになって辛かったです😢
ある日朝起きたら突然なくなり、呼吸が快適になっているので嬉しくてビックリしました😄🎵

  • ♡Baby♡

    ♡Baby♡

    そうだったんですね!
    早く楽になりたいです。
    この状態辛いし死ぬのかな?って思ったんです(´×ω×`)

    • 6月6日
deleted user

妊娠後期あるあるですね!
母体の心拍数が増えるので
どうしても息苦しさ、動悸はあります。
呼吸も浅くなりがちなので
とにかく深呼吸をして腹式呼吸を心掛けてます( ^ω^ )

お母さんの身体は赤ちゃんを維持しながら全身に血液を送らないといけないので妊娠前より色んな臓器が頑張ってるんですよ!

  • ♡Baby♡

    ♡Baby♡

    腹式呼吸ですね!
    やってみます!
    鉄分のサプリをちょっと多量に飲みました!

    • 6月6日